O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

スリップオーバー*マリンVerなど4着

こんばんは。

昨夜は静かに冷え込みましたね・・。
夕食後、ふと窓の外を見ると、いつのまにか5㎝ほど雪が積もっていました。

旦那さんと長男で、早朝から兵庫にスキーに行く予定だったのですが
どんどんチェーン規制がかかり、高速道路は封鎖されていき・・
徳島方面から本州には渡れなくなってしまいました。
普段、雪が少ない地域では本当に雪に弱いです。

お友達家族と合流予定だったので、急きょ予定を変更して
日がのぼり、規制が解除されはじめる頃から移動して
岡山のスキー場で、一日楽しんできたようです。

お留守番の次男は、たっぷり雪が積もった庭でそり遊び。

a00IMG_3772.jpg

この、一番乗りで、雪に足跡をつけていくの
楽しいよね。

ぐるぐるぐるぐる 走り回っていました。


同じ市内でも、街中の方はあまり積もっていないようですが
このあたりはけっこう今年は積もることが多くて
車の移動とか、怖いこともあるけれど、子供には楽しいひと時ですね。


+++


ちょっと前から、いくつか服を作っては
最後の仕上げのところでほかのものに取り掛かり、と
中途半端においてあるものが多かったので、
この週末に、一気にあれこれ仕上げました。


まずは、大好きな衿付きスリップオーバー。

a00IMG_3831.jpg

ちょっと冬マリンVer.です。

a00IMG_3833.jpg

身頃は綺麗なブルーのミニ裏毛で、
脇の切り替えは、SBさんのイカリ裏毛です。

このイカリ生地、イカリマークにちょっとラメが入っていて
かわいかったです♪

あ、写真撮っていなかったけど、胸元のボタンもイカリ模様入りです。


a00IMG_3837.jpg

なんだか写真の色が飛んじゃってるけど、
こちらはほんとはもっと落ち着いた色合いのグリーン生地。

脇のイカリ生地は、それぞれの身頃の色にあわせて
ブルーイカリとグリーンイカリです。

a00IMG_3842.jpg

こんな感じで♪
2着とも、色がわかりにくいけど、襟は淡めのグリーンです。

それから、以前作った組み合わせで、リクエストを頂いたので

a00IMG_3821.jpg
a00IMG_3829.jpg

カラフルドット×ジャズネップと
たまご色裏毛×ネップボーダーと

全部で4着、仕上げました。

今シーズン、けっこう作っているけれど
やっぱり何着作ってもかわいくて大好きなパターンです♪


今週はもう少しテンポアップして
さくさく縫っていく予定です!

(再度、学級閉鎖になりませんように・・祈)



<2012* 縫った数>
大人服:0
子供服:14
小物:19


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : *HandMade*

[ 2012/02/19 23:31 ] 子供服 | TB(0) | CM(5)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/02/20 10:54 ] [ 編集 ]
むちゃかわいい~σ(≧ε≦o)

いいなぁ~

色や柄を変えると雰囲気変わりますよね♪
[ 2012/02/22 14:19 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/02/22 15:10 ] [ 編集 ]
こんなに降るんですね。
今年は寒いといいながら横浜は雪らしい雪は2回だけでした。
次男君の着膨れ(?)した感じのもこもこ感がかわいい♪本当に犬は喜び庭かけまわり♪ですね。

もう少ししたらスリップオーバーの季節ですね。
じゅ。さんのスリップも春色でそろっていてなんだかわくわくしてきます。
薄手になってくるとボーダー率が高くなってくるので、もう少しじゅ。さんみたいに色で遊べるようになりたいな~。
[ 2012/02/22 16:43 ] [ 編集 ]
>鍵コメEさん

初めまして!コメントありがとうございます^^
そしてお返事が遅くなっちゃってすみません~><

ぜ、ぜんぜん失礼なんかじゃないですよ!
もちろんOKですよ~!
あとでお邪魔してコメントさせて頂きますね。


>まめぞうさん

ありがとうございます♪
ほんとに、同じパターンでも全然雰囲気かわるなぁ~って思いました。

今週末、ぜひお邪魔させて頂きたいなーって思っています!
子供が体調を崩しませんように!と祈りながら・・^^;
楽しみにしています♪


>鍵コメAさま

コメントありがとうございます^^
私もイカリ好きなので、作りながらにんまりしてしまいました(笑)
そして、URLを拝見してびっくり!
石鹸、使わせて頂いていますよー!
IKUNASさんでかわいらしいなぁと購入してからお気に入りです♪


>703*さん

こんなに積もるのはこちらでも珍しいと思います。
特に住んでいるところは田舎なので、同じ市内でも実家の方は全然積もっていなかったみたいで^^;

そろそろ作るものも春物満載になってきているので、気分もうきうきしてきます♪
(冬生地も大好きなのですが)
私もボーダー率高いです^^;;
[ 2012/02/22 17:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する