O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おたんじょうび、おめでとう。

こんばんは。

ここのところ、香川でも寒い日が続いていて

a00IMG_3578.jpg

香川には珍しく、この積雪!
見慣れない雪に、子供達大喜び。


a00IMG_3582.jpg

ミニゆきだるまを作ったりして楽しんだりしておりました。


そんな中、次男が体調を崩してしまいまして
検査の結果、ちょっと耳慣れない感染症では、とのことでしたが
幸い、今のところ徐々に元気になってきてくれているので
早く元気になってくれますように、と願っておりまする。


+++


今日は、うってかわって暖かい一日でした。

そんな、長男6歳の、誕生日。


a00IMG_3691.jpg


長男リクエストの、チョコレートケーキを焼きました。




a00IMG_3677.jpg

自分でデコレーションもお手伝い。
こんなこともできるようになったんだねえ。


完成したケーキをもって、じいちゃん、ばあちゃんの家でお祝いをしました。


a00IMG_3702.jpg

かーちゃんよりも上手にカメラを使いこなしているかも。

今日は主役の長男。

プレゼントは・・

a00IMG_3716.jpg

本人の希望により、こちらのラジコンでございます。



ハマーが好きというわけではないのですが
「水たまりにもじゃぶじゃぶ入れる!」
という点が一番のポイントだったようです。

ラジコンかぁ~と、かーちゃんは全く興味ない分野ですが
さっそく、近所の空き地でみっちり練習してきたようです。


そして、義母からのプレゼント


こちらも、近々届くので楽しみです。


+++


長いような、短いような
初めての妊娠、出産から、手探りで過ごしてきた6年間。

至らないかーちゃんで、
怒ったり騒いだり、じたばただけど

元気に、笑って走って転げまわるきみは
かーちゃんの、なによりのたからものです。


かーちゃんも、6年目。

これからも、あたらしい世界への扉を
どんどん開けて進んでいくきみを
ずっと、応援しているよ。


6歳のおたんじょうび、おめでとう!






応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg
スポンサーサイト
[ 2012/02/12 23:16 ] つぶやき | TB(0) | CM(6)
おめでとうございます♪
お誕生日おめでとうございます♪

6歳になると、色々な事が出来るんですね~。
4月からの小学校も楽しみですね!

↓通園通学グッズ、とても可愛いですね!
[ 2012/02/13 13:20 ] [ 編集 ]
おめでとう☆
お誕生日、おめでとうございます!

おっきなラジコン、喜んだでしょうね~。私もラジコンはまったく上手に操作できないので苦手です^^;
たくさん遊んでくれるといいですね♪
ケーキ、とってもおいしそう。イチゴがのると華やかだし、豪華だなぁ。

これからも元気で健やかに成長しますように☆


いつの間にこんなに雪が積もったんですか?先週かな?
こちらは海に近く、全く積もっていないので、今年はまだ雪だるまとか作れてないです・・・。一度は積もって欲しいなぁ~。でも、他県ではとても大変なことになっているので、勝手なことばかり思ってられませんけどね・・・
[ 2012/02/13 20:04 ] [ 編集 ]
おめでとう~♪
そうですか~ケーキも美味しそう☆ミ
あーおなか空いてきた・・・。

このラジコン、うちの子も見たら絶対欲しがるやろうな~っていうブツですね!
思いっきり練習できる場所がある、っていいですね。

お互いに初めての子ども、しかもこれから一年生、がんばっていきましょうね~。
[ 2012/02/14 11:33 ] [ 編集 ]
おめでとうございます!
フフフ…
初コメしにきました…笑

ケーキおいしそうです。

6才の息子なんてまだ創想像できないです。
じゅ。さんも6年間お疲れ様です!
これからの成長ますます楽しみですね。

香川はスキーができるんですか?
ワタシインストラクター資格があるんですよ。
今やすっかり丘スキーヤーですが…w
[ 2012/02/14 23:30 ] [ 編集 ]
お誕生日、おめでとうございます!
イチゴのシーズンだと、手作りしても華やかでいいですね!
それにしても雪!積もったんですね~。
高松はまだです、今年はもう積もらないかな??

ラジコンもかっこいいですね~。
ちなみに、スキーってどこでするんですか?やっぱり、雲辺寺ですか??
[ 2012/02/15 11:41 ] [ 編集 ]
>Anjuさん

ありがとうございます~♪
本当に、こんなことまでできるように?と驚くこともいっぱいです。
小学校・・・
やっていけるんやろか、と不安に思うことも多いけれど
楽しく通ってくれたらいいなぁと願っています^^


>ひろんさん

ありがとうございます~^^
ひろんさんちも楽しいお誕生日でしたね★

ラジコン・・本当にかーちゃん興味ないので、ほとんど関与せずです^^;

同じ市内でも、全然ふりっぷりが違いますよね。
今年は特に積もることが多いような気がします。
今日もすごかった!


>yamakoさん

ケーキ、チョコレート好きの私もムスコに負けずにおいしく頂きました♪

ラジコンは、あっというまに庭でも物足りなくなってきたみたいで、
近所の駐車場(土日は車がいなくなる)にお邪魔して、みっちり練習してたみたいです。
そうそう、いよいよ小学校!
未知の世界だけど、楽しくやっていけますように~^^


>コマサさん

うっふふふ どうぞどうぞいらっしゃいませ(←怪しい・・

私も小学生なんて、どんだけ先よーとか思っていたけれど
あっという間でした。ほんと、気が付けば・・・

香川も人工スキー場があるけど、しょぼ・・いえいえ。
スキーするなら旦那実家の長野なんです。
インストラクター!すごい!
ぜひうちの息子に教え込んで下さい(笑)


>joliママさん

ありがとうございます♪
次男の誕生日がある10月は、イチゴがあまりないから、ケーキも地味目ですけど^^;
イチゴがあると、それだけでやっぱり華やかになりますよね♪

えっと、うちも実はぎりぎり市内なんです^^;
もうはしっこなので、雪も降りまくりですけどね^^;
雲辺寺、一度旦那さんが行ってきたんですが、ちょっと斜度がきついとかで子供にはいまいちかなぁと申しておりました。


[ 2012/02/19 23:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


