O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

たけちゃんのナナメ切り替えネックウォーマー

こんにちは。

この土曜日、義家族のお見舞いで、兵庫の山奥に出かけておりまして
帰りに、ちょっとだけ神戸に寄ってもらいました。
行けたらいいなーと思っていたC&Sさんにも寄れて楽しかった!
やっぱり神戸はおされ店がいっぱいあっていいなぁ。
子供も大きくなってきてるし、ちょくちょく遊びに来れたらいいなぁぁぁ。

今朝は、おみやげに買って帰った、ビゴさんのバケットで朝食。
なんて贅沢~♪
やっぱりビゴさんのパン、おいしいわぁ。


+++


パンといえば。

まだひきずる、甘党パンネタ。


先日の豆パンもなかなかのものでしたが
そういえば載せていなかった、同じお店のアンパン。

ご覧ください。









a00IMG_3079.jpg



あん>>>>>>パン







というか、あんのパン皮包み、みたいな。


地元の方は、大量に買って、冷凍して
ちょっとずつ食べたりしてるそうです。

そんなものを一気食いしてしまったらそりゃぁもう。
怖くて最近体重計乗っていません。



アンパン地獄 との戦いを続けているうちに
さっぱりしたものが食べたくて、よくお漬物を作っていたのですが
我が家の冬の定番漬物はこちらです。

Cpicon 合わせて置くだけ◆簡単◆大根 漬物 by ぽぽたんこぶ


大根に、材料を漬けておくだけ!の簡単レシピです。

a00IMG_3445.jpg

こんなかんじで、けっこう砂糖まみれで大丈夫?と思うのですが
一晩たつとしっかり水が出て

a00IMG_3453.jpg

こんなかんじになります。


ちょっとあまりがちな大根も、こうするとおいしく食べられます。
子供達にも大人気メニューです^^

(レシピのままだと結構甘みが強いので、砂糖の量は調整した方がいいかも)



+++


さてさて
先日、いつもお世話になっているYさんからのリクエストで
APR Pleasure のたけちゃんの、
ナナメ切り替えネックウォーマーを作らせて頂きました。


a00IMG_3082.jpg

パパさん&息子さんに、おそろい生地で
ブラックウォッチとターコイズのキルトニットをあわせています。

a00IMG_3091.jpg

かなり色がとんじゃっていますが^^;

たけちゃんのレシピ、難しいわけじゃないけれど
あまり見かけないデザインで、かっこいい!

旦那さんに去年作ってあげたネックウォーマーも
気に入って、この寒さの中毎日つけてくれています。
たけちゃん、素敵なレシピをどうもありがとう!





ただ、ちょっと今回お作りしたものは柄がずれてしまいまして。
オーダーとするのはちょっと・・という出来だったので、
よ、よかったらもらってください~と、
押し付けさせていただきました。
(そんなお品でごめんなさい~!!)


そして、お返しに、ということで
図々しくもおねだりさせていただいた、ツマガリのスイーツ!

a00IMG_3465.jpg

いーっぱいいただいてしまいました!
大好きクッキーが入ってて本当にうれしい~♪

ああ、これこそエビで鯛を釣るといいますか。
Yさん、本当にありがとう!
おいしくひとりじめさせていただきます。(←誰にも分けないのか・・


そ、そろそろ本格的に体を動かさないと。
どう考えても、パンツのウエストがきつ・・ ごほごほごほ





<2012* 縫った数>
大人服:0
子供服:10
小物:3


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : *HandMade*

[ 2012/02/05 14:34 ] 小物 | TB(0) | CM(5)
ビゴの店、懐かしいです・・・。
神戸は美味しいパン屋さんも多いですよね!

大根のお漬物、私もこのレシピで作りましたよ(^O^)
本当に簡単で美味しかった~!
ゆず大根も最高です☆

ネックウォーマー、ナナメかっこいいですね。
ファーもちょっと変わったファーですか??
プードルではなさそうな。
[ 2012/02/05 17:21 ] [ 編集 ]
こんにちは~はじめまして(^^)
ちょこちょこお邪魔させてもらってます。
お洋服はもちろんですが、
時々リンクして下さるクックパッドのお料理レシピ、
とても参考にさせて頂いております。
大根のお漬物、今から作ってみたいと思います♪
[ 2012/02/06 14:38 ] [ 編集 ]
こんばんは!
ネックウォーマー作ってくれてありがとう!
ボアの毛足が長くてとっても暖かそう(。◕‿◕ฺ)ノ
まだまだ寒いからいっぱい作ってね!!
[ 2012/02/06 19:36 ] [ 編集 ]
大根今日やってみるー。
ぶっとい大根が半分ほど冷蔵庫を占領してますが、どう使おうかと途方に暮れておりました。ありがとう!
ネックウォーマー、一回着画プリーズ。どんな風になるのか想像つかなくて。たぶん首レスの私がすると、ムチ打ちですか?よね。(笑)
じゅさんこないだライブで痩せてきたじゃないー。私は毎日のビールなんとかしないと減らないな・・(でもムリ)
[ 2012/02/07 12:41 ] [ 編集 ]
>なごんさん

本当に、神戸はパン&洋菓子天国ですよね。
行きたいお店がてんこもりです^^

大根のお漬物、おいしいですよね。
私も去年からはまっていて、産直で安い大根買いこんではせっせとつけてます♪

ネックウォーマーのファー、ミックスファーってのです!
プードルのふわふわに、ちょっと毛足が長めなのがまじっていて、上品っぽく見えるかなぁと^^
以前、息子のコートの裏地に使ったらかわいかったです♪


>nisaさん

はじめまして!コメントありがとうございます^^
クックパッド、私も活用しまくりです。
本当に、何作ろうって時に助かりますよね。
お漬物、ぜひぜひ作ってみてくださいね♪


>たけちゃん

こちらこそ~!
本当に素敵レシピをありがとうね。
前作ったのも大活躍しているよ^^


>ウテさん

大根、ぜひぜひ~!
料理されたのはおいしいんだけど、なんとなく大根って何にしようかな~と転がしておくことが多かったのですが
(子供受けがとにかく悪いのでーー;)
このレシピを知ってからは大活用です!

ネックウォーマー、着画・・あったかな。
さがしてみまふ・・
もっこもこだけどかわいくなるよー。

ライブでやせたぶんは、たぶん半日くらいで戻りました。
さらに倍率ドン!です・・(涙

ウテさんこそスタイルめちゃいいじゃないですか~!!
[ 2012/02/08 10:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する