O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

ドット&ボーダーなスリップオーバーセット♪

こんにちは。

先日、旦那さんがパンを買ってきたのですが
地元では知る人ぞ知る、アンパンが強烈なお店。

そこで、アンパンと豆パンを買ってきまして
どんなサイズかというと

a00IMG_3047.jpg

次男の顔の大きさくらい。


どんだけ中身が入ってるかというと

a00IMG_3053.jpg


豆>>>>>>パン


a00IMG_3057.jpg

ざっらざら、こぼれおちてきますけど・・。
豆がこぼれないように、パンで包んでみました、みたいな。


豆食べてんだか、豆食べてんだか、
よくわからなくなりました。

あ、パン食べてたんだった。




ちなみに、丸亀のアゴラさんです。
(量にさえ気をつければ安くておいしいです!)


メインのアンパンも、ものすごい破壊力でした。
たぶんアンパンいっこ、お鍋にいれたら、
たっぷりなお汁粉ができたと思われます。

「甘さひかえめ」を選んだそうですが
「普通の甘さ」のを食べた人によると

震えるほどあまい


らしいです。

どんだけ・・。

しかも、何を思ったか、そんなアンパンと豆パンを
家族の人数分(4個)買ってきたダンナさん。

子供がそんなに食べるわけでもなく
夫婦で糖尿になるんじゃないかと思いました。

アンパンこわいー。



+++


やっと写真の加工ができるようになったので、
昨日に引き続き、オーダーいただいたお洋服のご紹介です。


こちらも姉妹おそろいのセットで、
衿付きスリップオーバーセットです。

a00IMG_2920.jpg

こちらは、たまご色の裏毛×ボーダーで。

a00IMG_2921.jpg

衿は、カラーネップのスパンと、お気に入りボタンで^^

サイドの切り替えは、ボーダーです。

a00IMG_2927.jpg

こちら、HINODEYAさんのこの生地です↓


この生地、ボーダーの間に、スラブ加工という
ちょっと糸がほつれてるみたいな加工がされていて
なんともかわいらしいです^^

a00IMG_2931.jpg


なかなかうまく写真が撮れないけど、こんなかんじ。
かわいい~♪



それから、もうひとつ、ドットなスリップオーバーセット。

a00IMG_2935.jpg

こちらは、ねこさんのマーブルJQ。
どうやってもうまく写真にうつらないんだけど、
チョコ地にラベンダー、ピンク、ベージュのドットが
淡い色合いで、とってもかわいらしいです。
写真以上に、実物の方がかわいかった~^^


a00IMG_2948.jpg

こちらは、ちょっと女の子っぽい
パープルのボタンをあわせて

a00IMG_2944.jpg

衿&脇、裾はジャズネップテレコの、ねこさんコーディネート♪


先日の長袖ロンTとあわせて6着、お作りいたしました。
喜んで頂いているようで、とっても嬉しいです!
リピートでのオーダーを頂きまして、ありがとうございました。
たくさん着て頂けると嬉しいです♪



さぁ、明日は次男の幼稚園説明会です。
在園児代表で、年長さんが歌を歌ったりするようで
長男の晴れ姿??も楽しみです^^




<2012* 縫った数>
大人服:0
子供服:10
小物:1


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2012/01/31 17:40 ] 子供服 | TB(0) | CM(13)
お久しぶりです~^^
じゅ さん,お久しぶりです.
襟付きスリップオーバーのかわいさに見とれて
久々にコメントしてしまいました!

なんか,委託を始められてから,
ますますセンスに磨きがかかったというか,
作られるものが変わってきたように思うのは
気のせい? いや,気のせいではあるまい(反語).
どれもかわいい~☆

あと,↓の震災の記事を拝見し,
遅ればせながら,震災の備えをいたしました.
警報ならしてくださってありがとう!
[ 2012/02/01 12:24 ] [ 編集 ]
きゃあ~v-10
つぼつぼつぼー!!
水玉萌え~の私にこのスリップオーバーは、たまらんです。これは息子’ずに欲しいー!!
この組み合わせ最高ですよ~(●^o^●)

布ペンの件、ありがとうございました。
そっかこんな便利なものがあったのね~。
ボーダー率の多い男の子服に早速使います♪

あんこなどの砂糖たっぷりな甘さのときになんで震えるのでしょうかね。
私もあま~いのを食べると思わずぶるるっときます。それにしてもものすごい豆量だわ。初めて見ました。
[ 2012/02/01 15:26 ] [ 編集 ]
ドットプルオーバー、可愛いです!!
生地としてみるのと、こうして形になったのでは、やっぱり可愛さが違いますね。じゅさんの布あわせのセンスですがね!
ねこさんのこの生地スルーしてましたが、ほしくなっちゃったなぁ~。

それに、豆パンすっごいですね。
香川で豆パンというと、金時豆の豆パンですが、ここのは黒豆なんですね。ちょっと新鮮。
うちの息子は、香川のザ・豆パンが大好きなんですが、黒豆も気になります。おいしそ~~
[ 2012/02/01 20:43 ] [ 編集 ]
パンのボリューム半端ないですね!!
食べてみたいわ~w
豆パン好きです。でも震えるほどの甘さって^^;

そしてスリップオーバーもカワイイ♪
特にねこさんの方のがツボです。
私もジャズネップテレコ買おうかな・・。
[ 2012/02/02 00:00 ] [ 編集 ]
この形めっちゃかわいいです。
生地によって雰囲気も変わりますね。
80センチも作って欲しい~。90センチからなんですよね・・・。
娘ちゃん達早く大きくな~れって感じです。

すっ、すんごい豆満開ですね。
見ているだけで満腹気分になれます。

地元のあんみつやわらび餅が食べたくなったなぁ。
こちらの団子は醤油味ばかりで、みたらし団子が恋しいです。
[ 2012/02/02 01:22 ] [ 編集 ]
コメントは久しぶりになります。いつも楽しみに拝見しております。布の組合わせのセンス抜群ですね。そして服に限らず食物もいろいろと作られて前期高齢者の私が勉強させてもらっております。それにしてもそちらにはすごいパン屋さんがありますね。老夫婦揃って豆パン大好きです。当地方では黒豆は10粒位しか入っていません。一度写真の豆パンにお目にかかりたいものです。
[ 2012/02/02 10:56 ] [ 編集 ]
初めまして
いつも楽しく拝見させていただいております。
初めまして、高松在住のjoliママと申します。

同じ香川に居ても、豆>パンは初めて見ました。
そして、久々に噴き出して笑いました。
零れ落ちてる写真で(笑)

襟付き~も素敵です!
ドットかわいいですね!
[ 2012/02/02 12:21 ] [ 編集 ]
はじめまして。
こんにちは、あまりのアンパンのデカさに驚き
あんこタップリで食べ応えありますね(笑)
ジャズネップのザックリ感好きです。
HINODEYAさんのボーダーもいいですね、生地の画像だけだと分りにく~い、でもこうして出来上がり見ると素敵感が伝わります。
[ 2012/02/02 16:40 ] [ 編集 ]
はじめまして。
はじめまして~
チェアベルトで検索して、こちらのブログに辿り着きました。
ドットなスリップオーバー超ツボです!!!
お店で売っていたら即買いしてそうです( ´艸`)
話は変わりますが、チェアベルトの型紙を活用させていただきました。
ありがとうございます!
ブログにチェアベルトの記事をupしたいのですが
リンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
ご返答よろしくお願いします。
[ 2012/02/02 18:42 ] [ 編集 ]
豆パンすごいっっ!
超豆豆してますねぇ…。

震えるほど甘いアンパン、うちの旦那が喜んでくらいつきそうです(半端ない甘党)

スリップオーバーのやさしいたまごカラー、これからの時期いいですよね(^^)
まだまだものすごく寒いので上にコートを羽織っちゃいますが、脱いだらパッと明るいカラー。

素敵ですね!
[ 2012/02/02 20:06 ] [ 編集 ]
>keronさん

おひさしぶり~!
keronさんのニットブログは拝見させて頂いておりまする。
(あまりに高尚すぎていつも読み逃げですけど、ほんとにあれだけの作品を編めるなんてすごいです・・)

いや~ん★嬉しいでっす。
きっと女子ものを作れるようになったので、イキイキしてるのかもw

いえいえこちらこそ、ちょっとでもお役にたてば幸いです^^


>703*さん

私もなんだか最近ドットが目についてしまって
ついみずたまってだけでぽちりそうになっちゃって危険ですw
ほんとにこの生地かわいい!

布用ペンタイプのり、ほんとに便利ですよ。
ぜひぜひ裁縫箱に一本。詰め替え用も忘れずに。

この豆・・・本当に強敵でした。
しばらくアンパンは食べられない・・


>ひろんさん

ありがとう♪
ねこさん生地、かわいかったよー。
新着にもつい飛びついちゃいました。
SBさんは我慢したんだけどね。

そういえば、豆パンっていうと金時豆だよね。
こういうタイプの豆パンって珍しいかぁ。
うどんやさんの、豆いりかき揚げも、他県の人には衝撃らしいです^^;


>のりごろうさん

ほんとすごいよーーーーこれ。
たぶん4人で一個を分けるくらいが、一番おいしく食べられるかと思う・・

ねこさん生地、ほんとかわいいのばっかりで誘惑の嵐です。
(そしてまんまと誘惑に負けた・・)


>sachimumamaさん

パターンも大好きパターンだし、
本当につかう生地によって全然印象が違いますよね。
80サイズくらいで着てもかわいいと思う!
というか、次男が80くらいの時、無理やり90サイズを着せてました^^;

あー、あんみつやさん!
わらびもちも大好き♪ わらびもち食べたいな~


>ばーばさま

お久しぶりです!コメントありがとうございます^^
いえいえ、お褒め頂きまして嬉しいです!
この豆パンは、重さもかなりなものでして
実ははかってみたのですが、500gを超えていました・・
もちろん1個です。150円くらいだったかと。
コストパフォーマンスは抜群ですが、食べきれないのが難点です。


>joliママさま

はじめまして!コメントありがとうございます。

わぁ。高松にお住まいなのですね~^^
嬉しいでっす!

この豆パン、ほんと衝撃的でした。
1個食べるだけでもかなりのもんなのに、こんなかんじのぎっちり中身のつまったアンパン4個・・
かなりの拷問(涙)
ぜ、ぜひ遠出して買いにいってみてください~~
くれぐれも買いすぎ注意です(T-T)


> キュティーブロンド0623 さま

はじめまして!
コメントいただきまして、ありがとうございます^^

食べごたえどころか、もうこれ1個でどれだけのカロリーを摂取できるのかと、朦朧と考えてしまうほどでした・・。

いろんな生地屋さんの生地、やっぱり実際に手に取ってみないと感じもよくわからないですよね。
HINODEYAさんのボーダーも、形にしてみたらかわいかったです^^


>youcafe☆さん

はじめまして!コメントありがとうございます^^
メッセージ下さったyoucafe☆さんですよね?
ごめんなさい、メールでお返事をお送りしたのですが、届いていなかったみたいですね。すみません。
リンクの件ですが、どうぞご自由に貼って下さって結構です!
こちらこそ、恐縮です^^;
チェアベルト、少しでもお役にたてれば嬉しいです♪


>chicoさん

か、かなりの強敵でしたよ、これ・・
しかもこのあと、同じくらいの重さのどら焼きを頂き
(これまたさらに舌がしびれるほど甘い)
もう意識を失いそうでした。
今度から、いただいたらchicoさんのおうちに送らせていただきますねw

まだまだ寒いけど、こういう春色カラー、いいですよね。
作っていてもわくわくしちゃいました^^
[ 2012/02/02 23:28 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
はい、メールも送っちゃいました^^;
お返事くださったんですね!?再度チェックしてみたのですが
やはり届いてないみたいでした。。
でも、こちらでお返事いただき嬉しいです☆
では早速リンクさせていただきますね~^^
[ 2012/02/03 00:44 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/02/03 17:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する