O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

クールワイドパンツ★いっぽんめ

ちょっと前に作っていたのですが・・・
ポルカドロップスさんの、クールワイドパンツ!

まずは一本目です。

IMG_4158.jpg

サイズは100で、コスモさんの福袋に入っていたヒッコリーで作りました。

IMG_4145.jpg

100でも、身長95cmくらいのムスコにはだぶだぶ・・・
裁断してから、さらに丈をカットしました。

IMG_4161.jpg
IMG_4163.jpg

パンツを作るのは初めてなので、ポケットとか難しそう・・と思っていましたが、
仕様書がとても親切なので、けっこう簡単に作れました。
(時間はかかるけど・・・)


ニットばかり触っているので、布帛で服を作るのがなんだか新鮮です。
女の子だとスカートとか作るんだろうけどね~

IMG_41840.jpg
IMG_4190.jpg

そして、評判どおり、ラインがすごくきれい。
西松屋のパンツとかとは違って、とってもフィット感があって、格好いいです。



ただ



ボーダー柄って、目がちかちかするんですね。


裁断している間、縫っている間、
ずーっと目が、チカチカチカチカしてました。











身の程知らずに、ハンドメイドブログランキングに参加してみました。
よろしければクリックしてやってくださいませ。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2010/04/20 11:35 ] 子供服 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する