O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初マカロンケースとマリン風おそろいTシャツ♪

こんにちは。

ここのところ、なんだかんだと病院通いしていましたが
やーっといろいろ快調になった!?と思ったのもつかの間。

昨日、てんとう虫さんに納品に出かけた帰りに
寒い中、公園に子供たちと立ち寄ったのが悪かったのか
みるみる体調を崩してしまいました。
なんか、関節痛いんですけど、インフルじゃないことを願っています。


+++


最近、よくマカロン型のケースをお見かけします。
仲良くさせてもらっているmoumouちゃんがよく作っていることもあって
私も前から作ってみたいなーと思っていたのですが。

ついに、手を出してみました。
オール手縫い+手縫い苦手なわたくし・・。

こんなんになりました。


a00IMG_2895.jpg

おお。
形はかわいい♪


a00IMG_2890.jpg

なかは、黄色のギンガムチェックで・・


けど、なんだか形がいびつすぎる・・T-T
クリームの加減もいまひとつだしなぁ。
うまくできたら、お友達へのプレゼントにいいかなーと思っていたけど
これはもすこし修行しないとですね^^;



それから、オーダー頂いていたお洋服です。
こちらは、大分前にお送りしておりまして
喜んで頂けているようでとっても嬉しいです^^


まずは、レイヤード袖の、長Tシャツ。

a00IMG_2907.jpg

たしかSBさんの裏毛と、SBさんのイカリニットの
Slowboatさんセットです。

女の子姉妹ちゃんへのオーダーでして
お色はこのブルーを選んでいただいたのですが
ちょっとかわいらしい感じも、と

a00IMG_2917.jpg

袖のところに、タグ+ボタンです。


a00IMG_2913.jpg

ちょっと女の子っぽいイメージのタグかな~と。
胸元には、イカリマークのフロッキー付きで^^

こういう色って男の子!ってイメージがあったけど
女の子ちゃんが着てもかわいいだろうなぁ。

こんなスカートとか、パンツとかあわせたりして・・
と、
女子を持たない男子母の妄想は広がります。

もわもわ・・。




あと4着お作りしているのですが
なんだかPCの調子が悪くて、写真加工がうまくすすまないので
また次回に更新します~。


今日も早く寝て、さっさと風邪(たぶん)治すぞ!






<2012* 縫った数>
大人服:0
子供服:6
小物:1


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : *HandMade*

[ 2012/01/29 16:06 ] 子供服 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


