O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

ママとおそろい♪タートルネック

こんにちは。

昨日は、とってもとってもとーーーっても!
楽しみにしておりました、スガシカオさんライブでした。
(以下、暑苦しく語ります)

先日の胃カメラで、いちおうドクターOKは出たので

a00IMG_3096.jpg

本当にひさしぶり!に、ケーキを食べて
テンションあげてから参戦。
このケーキ&中国茶、おいしかった・・。
(大好きカフェ harirayaさんのです)


Hitori Sugarと銘打ったツアーでは、文字通り
本当に一人で、ギターだけで、歌ってくれるという
なんとも贅沢極まりないライブなのですが

メジャーレーベルを離れて、ただいまインディーズで活動中で
今回のツアーは、ライブハウスをメインで回っています。
で、香川での会場は、オリーブホール。
これまた小さいライブハウスで、とにかくステージとの距離が近いのですが

今回、早めの整理番号のおかげで、ついた席はセンター3列目!
ししし シカオさんからの距離、約5m・・。

思えば、今まで何度もシカオさんライブには行ってきたけれど
おそらく一番遠かったのが、千葉マリンに行った時の
数百メートルくらい・・?
もうステージにいるのが誰かなんて見えないくらい。

それにひきかえ、今回なんてもう手が届きそうな距離で
音響とかも、ホールに比べると、質は全然なんだけれど
それもまたとってもいい感じで。
これだけのいい場所でのライブなんて、もう無いんだろうなぁと
幸せをかみしめ続けた2時間ちょいでした。

チーム150(アンダー150㎝)のちびすけなので
ライブでは、大体、前の人の間からじゃないと見えない!のが
これだけの近さだとそんなこともなく、
笑いあり、笑いあり、そして歌に感動、でした。

そうそう、シカオさんがお昼を食べたうどん屋さん、
実家のめちゃ近く~!だし、前のツアーの時に歩いていた商店街も
昔からの行動範囲だし、そんな場所にシカオさんがいると思うと
なんとも不思議な感じでございます。
ツアーでいらした際には、偶然どこかですれ違えたらなぁ・・
(もしそんな際にはきっと緊張しすぎて、物陰からこっそり覗く
 不審者になりそうです・・)

1stアルバムの、Cloverの頃から聞き続けていますが
活躍する場所は違えども、ずっと応援していきます。
やっぱりライブはいいなー!
楽しいひとときを、本当にありがとう!



+++


さてさて
引き続き、昨年作成しました、オーダーのお洋服ですが

ママと、息子君でおそろいのタートルネックを、とのことで

a00IMG_2341.jpg

mahoe anelaさんの、定番シンプルタートルネックを
袖リブにアレンジしてお作りしました。



身頃は、こちらのスムースを使ったのですが

この生地、すごくよかった!です。

手触りもすごく気持ちいいし、厚みもちょうど。
今まで触ったスムースの中で一番じゃないかなーと
思わずリビ買いしてしまいました♪

タートル&袖リブは迷彩での切り替えをご希望でしたので
最初、某ショップさんの迷彩スムースを使ってみたのですが、
届いてみると、ほんとにスムースかな?という手触りと薄さ・・。
急遽、別のショップさんで買いなおしました。

商品説明をどれだけ読んでも、
やっぱり実際に届いてみると、想像と違うやーん!というのが
ネットでお買いものするときの、悪いところであり
逆に期待以上のものが届いたりするいいところでもあるんですよね。
今回は思いっきり前者で、ちょっとがっかりでしたが^^;

代わりに別の良い生地を使えてよかったです。


a00IMG_2343.jpg

ママさん用のタートルネックは、Shell buttonさんの、36アレンジメントカットソーです。

a00IMG_2347.jpg

おそろいのチロルをちらり。

a00IMG_2348.jpg

オーダー主さんのご希望で、ママさんの右手リブだけ迷彩柄で切り替えています。
お子さんと手をつなぐと、手をつないだ袖が、おそろいですね^^

おそろいのお洋服、喜んでいただけまして嬉しいです!
いっぱい着て頂けますと何よりです♪



応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : *HandMade*

[ 2012/01/23 15:52 ] 子供服 | TB(0) | CM(5)
シカオちゃんいいですねぇ。私も、かれこれ12年ほど好きで聴いていますが、ライヴに行けたのは二回のみ

今は、子どもたちも小さいから、まだまだ行けないかなぁ…。(三人目は腹の中だし)

個人的にはアコギ1本の曲が好きです。
[ 2012/01/23 16:41 ] [ 編集 ]
寒い日が続きますね~。
でもじゅ。さんは、もうめいいっぱい心がぽっかぽかなのでは?♪
ライブで聴けるなんて素敵ですね~。
インディーズで活動しているなんて知りませんでした。コンサートも旦那の付き合いでいった吉田拓郎さんが最後だな~。たまには好きなものにどっぷりつかりに行きたいですね。

おそろいのタートルネック、ステキ♪
生地のあたりはずれわかるわかる。
でもニットを売っている店舗構えているお店少ないですよね。(特にアウトレット的なお安いお店で)
大きなチェーン店での扱いも少ししかないし(ベビー用のスムースとかは割りと多いけど)ニット人口増えてると思うのですがね~。
じゅ。さんみたいに教えていただく情報がありがたいです。
[ 2012/01/23 17:15 ] [ 編集 ]
いつも素敵に作ってるので見とれちゃいます。。。

私、迷彩柄大好きなんです~(あまり表に出してませんが)
服作りしないと(汗)

[ 2012/01/24 08:44 ] [ 編集 ]
寒い日が続きますね。今朝はうっすら雪化粧でした。

胃カメラOKがでて良かったですね。
私ももうすぐ大台に届く年齢なので健康には気を付けたいと思ってます。

5メートル・・・羨ましい!自分の好きなアーティストにそんなに近かったら心臓バクバクです。逆に直視できない・・・。
私は20年ほどB’Zファンなんですが、11月にライブに行ってきました。
場所は関西から関東になったけど、やっぱりライブはどこの場所でも最高ですね。
いつかライブ前に楽屋に招待されるファンクラブの特典が当たる事を夢見ています。
[ 2012/01/24 11:00 ] [ 編集 ]
>陽ママさん

おお~12年!
シカオちゃん歴長いですね~♪
私は・・聞き始めてからかなり行ってるかも。
子供たちが小さいと、なかなか行きづらいですよね。
私もアコギ好きなので、Hitoriシュガーが一番好きです^^


>703*さん

ほんとに充電させてもらいました~♪
昨年末くらいに、事務所やめられたんです。
でも今までと同じように活動してくれているので、これからが楽しみです^^

本当に、生地のあたりはずれ難しいですよね。
特にニットは・・私もほぼネットで購入しているので、あたり半分、はずれ半分、みたいな。
特に買い始めのころは安物買いの・・を実践してしまっていました。
私もいろんな情報をネットで教えて頂いているので、お役に立てれば嬉しいです!


>まめぞうさん

きゃー。まめぞうさんにそんなことを言っていただけるなんて!
こちらこそ、まめぞうさんの作品、いつもうっとり眺めています^^
あ、ナイスタウン買いにいきます!
2月こそいけたらいいなぁと予定あけています^^


>sachimumamaさん

本当に毎日寒い!ですね。

私もここ数年で、なんかいろいろ体の不調が出てきているような気がします。
倒れるわけにはいかないかーさん、体には気を付けないとですね。

B'Zファンなのですねー!
私も実はB'Z大ファンで(なんならデビュー当初くらいから・・)
ファンクラブに入っていたこともありましたよ~。
ライブはやっぱり楽しいですよね。
い、い、稲葉さんと楽屋で会えるなんて・・・!
考えただけで鼻血ですね(笑)
[ 2012/01/27 09:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する