O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

アームウォーマーセットでもこもこもこ。

こんばんは。

先日、ダンナさんがウキウキしながら
宅急便が届くのを待っておりました。

お待ちかねのお品は、コレ↓

IMG_2884.jpg

Kindle(キンドル)、うきうきしながら設定しております。

せっかくやから、開封するとこ見せたるわ~
と、わざわざ私のいるときに開封してくださったのですが

わたくし、そこまで電子機器に興味は無く・・
(たぶんスマホも持ちませんの。ケータイは電話とメールが出来ればいいの)


「ふーん・・ 軽いね。」
「なんや、テンション低いなー。」
「私が布が届いた時の、旦那さんのテンションと同じくらいやろ」
「そうか!なるほどな! 興味無いんやな!」
「そのとお~り!」


ということで、興味のなさをものすごく納得してくれて
とりあえず、太宰治を入れて読んでいるようです。

思っていた以上に、読みやすそうではあるんだけど
私はやっぱり、本は紙で読みたいなー。

アナログ大好き人間です。


+++


さてさて
年末に作っていたものですが、
去年、自分用に作って重宝している、アームウォーマーを作りました。

a00IMG_2312.jpg

a00IMG_2316.jpg

かわいいトナカイのジャガードニット♪
このベージュが特に大好きだったんだけど、
もう販売終了なのかな・・。
在庫なしだけど、こちらのですね。↓

【耳あて付ベビー帽&子供リュックレシピ付】楽天ランキング入賞アイテム♪◇レシピ付◇エルク...





a00IMG_2315.jpg

それから、フォーキースノウジャガード。
こちらのですね↓



リブは、ちょっと淡い色合いのピンクのスパンです。

a00IMG_2314.jpg

こちらはたしか、HINODEYAさん のジャガード。
去年・・じゃなくて、一昨年?
前シーズンのだったかと思います。


a00IMG_2313.jpg

このトナカイのノルディックジャガードもかわいい♪
生地を眺めていてもかわいいなぁと思っていたけど
形にすると、やっぱり好み~♪

もう在庫切れのショップさんが多いのかな。
こちらのです。↓



並べて~

a00IMG_2317.jpg

積んで~

a00IMG_2319.jpg

ふわふわ もっこもこです^^

指先が使えるのにあったかなので、
何かと重宝しています。

ジャガード×ファーの組み合わせ、大好きでっす。



*昨年、作成したものですので、2012年カウントには入りません。

応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : *HandMade*

[ 2012/01/14 22:20 ] 小物 | TB(0) | CM(4)
おはようございます。
最近どんどん気温が下がってきており、関東も冷え込みが厳しくなってまいりました。
そんなときにこんなにあったかそうでかわいいアームウォーマ見てしまったら・・・
欲しい~♪
やはり首が付くところは暖めるといいですよね。
手首足首に首。しかもこんなにかわいいものだったら、つけるのも楽しくなりそう!
↓ スリップオーバーもかわいくって♪
こんな風に使いたいな~とは、思うのですがやはり使う面積多いから勇気なく・・・。でもやはり素敵ですよね。じゅ。さんに触発されっぱなしです~。
[ 2012/01/15 09:44 ] [ 編集 ]
>703*さん

アームウォーマー、ふわふわで気持ちいいですよ~♪
大好きジャガードだと、ちょっと気分もあがるし、おすすめですよぅ。
スリップオーバーはけっこう量を使うけど、アームウォーマーはそれほど量も使わないので、おすすめ!でっす。
ぜひぜひ~♪
[ 2012/01/15 22:43 ] [ 編集 ]
ご主人も多読でいらっしゃるのね~。
どうなんでしょ?私もじゅ。さんと一緒で本は紙で読みたい派。ついでに、読んだ本を積んでにんまり眺めるのが好きな派。まぁでも、じゅ。さんのようにたくさん読む方には、この方がいいみたいですよぉ。これハングル書籍もいけますか?

お!ジャガード祭り~。これ甲の部分までの長さが絶妙で使い勝手よさそう!画面に手伸ばして試着しようとしてるし。(笑)
[ 2012/01/16 19:39 ] [ 編集 ]
>ウテさん

旦那さんも本好きでねえ・・

結婚した時、お互いの持ってる本でかぶってるのだけでダンボール1箱あったよーー;
もちろん今も家の中本だらけ!なので、もうできる限り本は買わないようにしてるです。
独身の時は好きなだけ買ってためてたんだけどなぁ。
もともと遠くの国からやってきたので(たぶん中国くらいかな)ハングルもいけるんじゃないかしらな予感です。あ、でも調べてみないとわからないですー。
日本では売ってないって言ってますた。

ジャガード祭り、楽しいでっす♪
うふふふふ。お近くなら試着にお持ちしますのに♪
[ 2012/01/16 21:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する