O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

わたし的ツボなフォーキースノウ×衿付きスリップオーバー

こんばんは・・。

今年は布系福袋を買わなかったのですが
もし、発売されたら欲しいな~と思っていた、pomulさん
いつのまにやら、福袋予約販売が始まっていて
気づいた時にはもちろん完売でございました。

るるる~(T-T)

残念!


+++


冬休み明け初日は、午前中だけだったので
近くのうどんやさんにお昼を食べにいきました。


最近、アジフライにはまっている長男。
ざるうどんにもはまっていて、この寒いのに冷たいざるばかりです。

a00IMG_2869.jpg



ところで最近、うどんやさんにいくと


a00IMG_2970.jpg

もれなく見かけます。 うどん県ポスター。

意外と、この日が今年のうどん初めでしたけど
意外といかない、地元の名店。
今年は、ちょっと遠出しておいしいうどんやさんにも行ってみたいなー。


+++


さてさて
去年、ジャガードニットのかわいらしさにはまってしまって
いろいろなジャガードに、ふらふらと手を出していたのですが


このフォーキースノウが、ジャガードにはまるきっかけだったかも。
雪モチーフ好きなので、つい手がのびちゃう・・



その大好きジャガードで、衿付きスリップオーバーを作りました。
ちょっと淡いグレーが、100サイズ。

a00IMG_2854.jpg

アクセントに、ステッチボタンを胸元に^^

a00IMG_2856.jpg


それから、ブルー系は、120サイズで。

a00IMG_2862.jpg

両方とも、脇&裾は、ジャズネップをあわせています。

a00IMG_2865.jpg

この組み合わせ、かわいい~♪

委託販売用に作ってみたのですが
内心、ちょっとわが子達用にしたいかも、とも思っておりまする。
(今月末くらいには納品予定ですが・・それまで迷おう!)


ところで、このジャガードさんたち
同じ柄だと思っていたのですが

a00IMG_2867.jpg

こうして並べてみると、柄のサイズとか
微妙~に違ってるんですね。
作ってみるまで気づいていなかったです^^;



最近、ちょっと調子が悪かったロックミシン。
修理に出さないとダメなんだろうか・・と思っていたのですが
いろいろ開けて調整していたら、調子が戻ってきたっぽい!
かなり嬉しいです。

明日は、サクサク縫えたらいいな~♪




<2012* 縫った数>
大人服:0
子供服:4
小物:0


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : *HandMade*

[ 2012/01/12 01:43 ] 子供服 | TB(0) | CM(8)
あ~~~うどん食べたし!
こちら、外は雪です。。。寒いの。。。なのに、ざる食べてる人がいる~(笑)

ジャガード、可愛いですよね~。どれも、これも、お財布さえ許せばポチリたいですもの~。でもでも。。。ジャガードはお値段がね~。可愛くないのよね~(--〆)

襟付きスリップオーバー、どれもこれも素敵!中でもブルー系が好みかな♪(誰も聞いてないってね。)我が子用にしたくなる気持ちも分かります。あっほんとだ!柄が微妙に違う!初めて知りました。。。
[ 2012/01/12 10:47 ] [ 編集 ]
ドつぼです☆
可愛すぎる・・・

いつも茶系のジャガードばかりで息子服作ってたんですが、グレーも可愛いですね♪
また布がほしくなってきた~~やばい(笑)
[ 2012/01/12 23:35 ] [ 編集 ]
うどん県ポスターよく見ますよね(笑)

ジャガードニットってかわいいですよね♪
服かわいい~~(^O^)
[ 2012/01/13 08:44 ] [ 編集 ]
ステキです。

すご~~~~く大好きなテイストです。

私も布がほしくなる・・・

じゅ。さんの委託場所が近くだったら間違いなく購入してました>_<
[ 2012/01/13 10:25 ] [ 編集 ]
かなりお久しぶりと遅い新年のごあいさつです。

いつも読み逃げばかりで・・・
こそっとのぞいて楽しませて頂いてます。
今年もUP楽しみにしてますのでがんばってくださいね!
このジャガードかわいいですね~♪
布買いしたくなっちゃいます(笑)


[ 2012/01/13 13:23 ] [ 編集 ]
はじめまして~ 初めてコメントさせていただきます。
いつも読み逃げばかりなのですが、じゅ。さんの語り口調(?)、ツボで更新をひそかに楽しみにしてます。どうぞ仲良くしてください~

前にポンチョ作られてたと思うんですけど、おんぶした時にも使えそうですか?
早くもイヤイヤ期突入っぽい下の子をおんぶする機会が増えて、ポンチョが欲しいなと思ってます。また教えてください。
[ 2012/01/13 20:32 ] [ 編集 ]
お久しぶりです!
あけましておめでとうございます^^
年末は香川に帰っていました。
委託先さん行こうと思っていたんですが、
スケジュールが合わずで(> <)
委託先さんの近くに住んでいたこともあり、
地図を見て、懐かしくって^^
有名うどん店。意外と行かないですよね~(笑)

スリップオーバー、型紙持ってるのに、
まだ作ったことないです。
淡いグレーのが、めっちゃ好みです(*´ェ`*)
[ 2012/01/14 00:24 ] [ 編集 ]
>まるこめママさん

香川も雪国に比べると、ぜんっぜんあったかいはず・・ですが
それでも私は、この寒さの中、ざる食べたくないです^^;

ほんと、ジャガードはお高いから・・と思っていたけど、ついついコレクター魂が燃えてしまって、なんだかえらいことになってしまいました。
がんばって縫わなくちゃ!


>ひろんさん

こういう系、かわいいかな~と思って作ってみたら、手放すのが惜しくなってきちゃったという^^;

私もねこさんのポップコーン、欲しい~!


>まめぞうさん

ありがとうございます♪
ジャガード、かわいすぎてすっかりコレクターです^^;

ほんとに、うどん県ポスター、全県のうどんやさんに貼られているのでは?ってくらいよくみかけますね^^


>まゆこけさん

わー ありがとうございます!
そう言っていただけるとめちゃ嬉しいです~♪

布・・買っちゃいましょう~(←誘惑・・)


>harutaさん

おひさしぶりです♪
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします♪

ほんと、このジャガードかわいい~って買って、にまにましながら眺めていたのですが、形にしてみたらやっぱりかわいい♪

ぬ、布は縫わなきゃだめですね^^;;


>うみうさぎ♪さん

はじめまして!
コメントありがとうございます^^
こんなぼけぼけブログですが、楽しみにして頂いているなんて嬉しいです!

ポンチョ、かえるさんのヒロシポンチョですよね?
ポンチョはけっこう生地がもたつくので、おんぶをするにはちょっと邪魔になるかな~?という気もします・・。
おんぶ、重いけどちっちゃいころならではの幸せですよね^^
我が家は2人ともあまりおんぶ好きじゃなかったので、ちょっとうらやましいです^^


>suiさん

おひさしぶりです♪

香川に帰ってらっしゃったんですね!
もしかしたらどこかですれ違っていたかも・・^^

委託先さん、年末年始お休みでしたし、開いている日が限られているので^^;
有名店、ほんといつでもいけるかーと思うと、なかなかいかないですよね。
今年は、がもう行きたいなーとか思っています。

スリップオーバー、suiさんが作ったらぜったい可愛いのができそう!
期待してまっす^^
[ 2012/01/15 22:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する