O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

tomomiちゃんからのお年玉便♪

こんにちは。

せっかくのお正月お休みだし、と、ショッピングセンターでも行く?と
お店の近くを通りがかると、大大大渋滞・・。
混雑嫌いの旦那さんは当然行くはずもなく、まだ初売りも行けていませんが
今年は福袋系を購入していないので、地味~に、ポチポチしています。



ほんとに地味~ですが・・。
あ、靴下は去年も買ったんですが、けっこう良かったのでリピートです。



あまりに食べ過ぎで体が重いので、ちょっと体を動かしに
お正月ならでは、と、ビニール袋でたこをつくってたこあげ~。
ビニール袋、竹ひご、家にあった、水平を取るための糸(100m巻くらいの)だけでできています。

a00IMG_2678.jpg

この凧、ちょっと走っただけでもすぐあがりそうですが
ちょうど風が吹く場所を見つけて、あげてみると


とんでとんでとんでとんで・・・

a00IMG_2687.jpg

飛びすぎました。


(50mくらいあがっています)

あまりに高くあがりすぎて、よく見えないので面白くない、と
まさかのダメ出しをいただいて、速攻終了でした。






で、ちょっと遠方の国立公園で、今日までイルミネーションをやっているので
せっかくだから行ってみようか、と足を延ばすと

大雨+傘も壊れそうな強風。

今日、ちらっと見てたよゐこの無人島生活でこんなシーン見たところだけど
なにかの罰ゲームですかね、これ・・。

a00IMG_2711.jpg

ココアで暖をとりながら、どうしても見たいと長男がおっしゃるので
寒さに耐えながら、とりあえず点灯した瞬間だけ見て
ダッシュで帰りました。

寒かった・・。




と、そんなこんなで過ごしたお正月も三が日が終わり
明日から通常生活ですね。

とはいえ、長男はまだ今週いっぱい冬休みなので
だらだら生活にはなりそうですが

12月の終業式前日に、水ぼうそうを発症した長男。
「兄弟だと、たぶん2週間後に発症するから、次男はきっと1月4日くらいよ」
と、母に言われていたのですが
本日(1月3日)、次男の背中に、発疹(1個)発見!
たぶん明日の朝には広がってるかな~。

どんぴしゃで2週間、すごいです。
朝イチでお薬もらいにいかないと。


+++


さてさて年末のことなのですが
旅行から帰ってきたら、Rock×3のtomomiちゃんから荷物が届きました♪

a00IMG_2620.jpg

おお。
これは噂のベルバラ切手!
(ベルバラ、読んだことないのですが・・)
受け取ったダンナさんが、やたらウケてました。


中身は~♪
こちら!

a00IMG_2622.jpg

めっちゃかわいいイヤーマフです!

このイヤーマフ、tomomiちゃんのblogで見て
めちゃかわいい~!!と、オーダーをお願いしたら
以前送り付けた帽子のお返しに、とプレゼントしてくれました♪

このイヤーマフ、ほんっとにかわいい!です。
しかも、ふわふわもっこもこであったかい~♪
ハンドメイドにはとてもじゃないけど見えない!

素敵すぎるイヤーマフ、本当にありがとう~^^
これから、使いまくりますっ!


しかも、それだけじゃなくて・・

a00IMG_2625.jpg

しまうまトートまで!

a00IMG_2626.jpg

このしまうまちゃんも、かわいいなぁ~~~と
ずっと指をくわえてながめていたお品なので、
まさかに手元に来てくれるとは。
ほんま、めっちゃ嬉しいです~!

大きさも使いやすいサイズだし、
こちらも愛用させていただきまっす!



実はわたくし、
縫い縫いハンドメイドのお品を頂くのって、初めてなのですが
(前に、19ちゃんにもらった編み編みミニマルシェも大事に使ってるよ~)

なんだか、ハンドメイドのお品を頂くのって
本当にうれしいなぁ・・と、感動してしまいました。

tomomiちゃん、本当にありがとう!
これからも仲良くしてやってくださいませませ~^^





応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : *HandMade*

[ 2012/01/04 00:06 ] つぶやき | TB(0) | CM(4)
おはよ。
じゅ。タン、可愛くご紹介ありがとう!!
ってか、私がほぼ初のハンドメイド贈り物だったんだ。。。
じゅ。タンにお披露目できる腕がないのに、恐れ多い事を…;´Д`)
でもたくさん作ってくれると嬉しいです。

タコ!
いいね、タコ!!
ビニールだと簡単だものね。
我が家、今日は子とふたりっきりなのでチャレンジしてみよー★
[ 2012/01/04 07:12 ] [ 編集 ]
じゅ。たん☆あけおめです!ことよろです!!!
ともみんのイヤーマフかわいい☆ふふふ。そしてシマウマトート^^ワタチと色違いでございますよ~☆

かわいいので大活躍しております^^v


わたしもボタンの福袋気になってるねん!でもismさんのスナップボタンの福袋ぽちったし、考え中^^


今年も一杯布買うぞ~☆じゅ。たんついて行きます!
[ 2012/01/04 21:32 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくデス。

次男君、水疱瘡の広がり具合はいかがですか?
軽くすむといいですね。

my mamaさんのボタンのセット、お正月限定じゃないけど買ったことあります。
地道につかっています^^


可愛いイヤーマフですね。
(「イヤーマフ」って言うんですね。いまだに「みみあて」と言っていました・恥)

凧50m上空。かなり上ですね・・・
cosmo福箱の布をつなげるとあんな遠くまで行くんだ~、とちょっと怖くなりました^^;
もう、買いは控えて縫います。
[ 2012/01/05 18:20 ] [ 編集 ]
>tomomiちゃん

ほんとにありがとう~!!!
いやもうほんと、素敵なプレゼントに嬉しくて小躍りだよ~♪
大事に使うね!

タコ、なんかカイトの作り方?みたいなので調べたみたいで
旦那さんが技術指導してましたw


>えっちゃん

わーい!
えっちゃんとも色違いなんだ~♪
nonちゃんともお揃いだし、嬉しいっ^^

ismさんのあたりだったみたいで良かったね~
ボタンも届いたらレポするね☆


>micchi♪ さん

こちらこそ、よろしくです!

次男も発疹はけっこうひどかったけど、あまりかゆみもないみたいで、元気でなによりです^^
ボタンセット、中身も見えてるので、好みのタイプのを選んだんだけど、いろいろ使うのが楽しみです!

cosmo生地をつなげると、あの高さまで、とは!
たしかにそうだわ!と、大笑いしてしまいました^^
ザクザク縫ってくださいね~♪

[ 2012/01/07 01:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する