O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年の抱負。

あけましておめでとうございます。

皆様、良いお正月をお過ごしでしょうか。
我が家も、ばたばたしながらも、無事に新しい年を迎えることができました。

昨年は、本当にあまりにもいろいろな事がありましたが
今年は、辛いこと、悲しいことの少ない
明るい年になりますように・・。



今年の抱負は

「健康第一で、
 みんなで仲良く
 笑いあえることがたくさんある年に。」


笑う門には福来る、といいますが
笑顔でいることができるように過ごしたいな、と思っています。

ささやかな、ちっこいことでもいいから
毎日を過ごせる幸せを、忘れないように。



ハンドメイドでも、
今年も技術向上!めざして精進精進。
新しいことにも、いろいろチャレンジしていきたいなぁと思っています。

今年も元気でがんばるぞ!


+++


我が家の今年のお正月は
私の実家で過ごすことにいたしまして

a00IMG_2648.jpg
a00IMG_2651.jpg

おいしい&豪華なおせちを頂いてきました^^

栗きんとんと、ローストポークだけ作っていきましたが
他の豪華おせちはすべて母に用意してもらっちゃいました。
(いつもおいしいお料理をありがとう!!)

お雑煮も頂いてきましたが
香川では、年末にスーパーなどにいくと

a00IMG_2619.jpg

こんな感じであん餅が前面に積まれて売られているのですが
(あん餅雑煮をする方が多いため、白みそも積まれています)
この光景に、旦那さんがカルチャーショックを受けていました。
「あん餅ばっかりやん!雑煮用って書いてる!」と^^;

我が家は関西風のすまし雑煮ですが
あん餅もおやつに頂いています。
おいしいわ~♪


・・・と、
年末から、そんな食べて食べてな食生活をしていると
当然、おそろしいツケが体重に回ってきます。きてます。


とりあえず、明日から胃を元のサイズに戻さないと!
今月は

a00IMG_2661.jpg

コレにもいく予定なので (うふふふ)
体調管理、がんばります!


今年もいっぱい、
楽しく笑ってすごせますように。

今年も、どうぞよろしくお願いいたします!




応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : *HandMade*

[ 2012/01/02 00:27 ] つぶやき | TB(0) | CM(3)
おめでとうございます。(‥と私なんかが一番乗りでごめんなさいね)
おせち圧巻ですぅ!!じゅ。さんもちゃんと作ってくところがよくできた娘。私は裏にある実家に、お酒のアテばっかり持っていきました。

あん餅、いつぞや県民ショーで見たよ!確かにお雑煮はすぐお腹がすくから、おやつ雑煮があればいいよね~。一回食べてみたいです。
シカオ兄さんいいじゃないですか!やっぱライブはいいよね。
[ 2012/01/02 15:27 ] [ 編集 ]
夫婦ともども根っからの讃岐っ子の我が家は、もちろん白味噌仕立ての「あん餅雑煮」でした~^^
今年は息子もおいしそうに食べてました!
他県の方から見ると気持ち悪そうでしょうが、やっぱりこれじゃないと年が始まらないです(笑)

おせち、おいしそうですね~~♪
[ 2012/01/02 23:48 ] [ 編集 ]
>ウテさん

おめでとうございまっす!
今年もどうぞよろしくお願いします^^

あん餅雑煮、一度だけ実家で作ってみたんだけど、かなり不評で^^;;
一度、本場の?を食べてみたいなぁと思ってますが、なかなか勇気がでません~

シカオさん、ここ数年、欠かさず行っているので楽しみ~。
今回はかなり小さいハコなので、はじけてきまっす!

>ひろんさん

ひろんさんちはあん餅雑煮なんだ~!
やっぱり本場の味を食べてみたいなぁ。
お正月休み中に一度作ってみようかな?

おせち、おいしく頂きました♪
[ 2012/01/04 00:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


