O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

毎度!な旅行と、2011年縫ったもの

こんにちは!
なんだかんだとばたばたしておりましたが
今年も今日で終わりですね。


あったかい防寒着を作って、松山旅行も行ってきましたよー!






なんといっても、第一の目的は、
とべ動物園!





高速飛ばして、とべに到着ー!!!

動物園、見えてきた! やっほぅ!






あ、なにか書いてあるよ!






12月29日から1月1日まで、休園します。



※ 本日、12月29日です。








えーと、
我が家にふさわしい1年のしめくくりですよね☆





夫婦ともにショックから立ち直れないままに
とりあえず道後に移動して、

a00IMG_2492.jpg
坊ちゃん電車だ!
かっくいー!

a00IMG_2509.jpg

路面電車!
かっくいー!

a00IMG_2609.jpg

でっかい公園!
すべり台すごいー!


と、超絶ハイテンションで楽しんでまいりました。


ええ、動物園はがっかりでしたがまた来れる距離だし!
道後温泉にも入ることができて、楽しかったです。


翌日は、宿からちょっと走ったところにある
鉄道ファンのみなさまには人気の、下灘駅にも行ってきました。

この駅、駅舎が海に面していてとても綺麗なんです。
青春18切符のポスターに使われたりもしているのですが
この景色にひかれて、私もかなり昔に一人旅で来たことが。

a00IMG_2564.jpg
a00IMG_2568.jpg

ずっと来たがっていたダンナさんも、やっとこの景色が見られて
嬉しそうでした。

この駅は、まわりに何もない無人駅ですが
景色を見にくるだけの価値はあります。
夕焼けもとてもきれいに見えるそうです。






さらに、ちょうど松山に移動中に、ナビに登録していた
井上商店さん(ニット工房さん本店)にも寄ってみました。


まぁ、もちろんお休みでございましたが
店舗がすごかった!

敷地内に入ってから、さらに地下のようなところに移動し

a00IMG_2601.jpg

ガチな倉庫!!

a00IMG_2600.jpg


香川の井上商店さんも、プレハブ倉庫ですが
こっちはさらにすごい~。


次回、とべ動物園が間違いなく開園しているときに
こちらのお店も、ぜひ来てみたいです。

いろいろありつつ、楽しい家族旅行になりました^^


+++


2011年は、本当にいろいろなことがあった年でしたが
家族そろって、穏やかに新しい年を迎えられること
本当に感謝です。



2011年に縫ったものですが
今年もたくさんの素敵な生地と出会って、楽しい日々でした。

まだブログに載せられていないものが、
洋服7着、小物6点ありますので

<2011* 縫った数>
大人服:20
子供服:117
小物:123

合計、260点でした!

今年はいろんな方にオーダーを頂いたり
委託販売でご縁があったりと
いろんな方に作品を手に取って頂きましたこと、
心から感謝いたします。

ブログを通しても、いろんな方との出会いがありまして
楽しい日々を過ごさせて頂きました。

来年も、楽しくハンドメイドができますように。
みなさま、どうぞ良いお年をお迎えください。



今年もたくさんの応援を、本当にありがとうございました。
応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : *HandMade*

[ 2011/12/31 15:01 ] つぶやき | TB(0) | CM(9)
旅行に行けたってことは体調は良くなったのね~。
今年はついでも色々お話させてもらってお近づきになれたねっ。
来年もよろしく~。
[ 2011/12/31 17:21 ] [ 編集 ]
こんにちは。
最近、ブログをリニューアルしました。
TAROTAROといえば、わかっていただけますかね?(笑)

松山に旅行さらたんですねー!
砥部zoo休園しとるとは……涙

ま、またいらしてくださいね!

井上商店はほんっとに倉庫です(笑)
今の時期は裏毛やらでみちあふれてると思われます。
場所もなかなかわかり辛いですよね。

それでは、来年もブログを通じて仲良くしてください。よろしくお願いします♪





[ 2011/12/31 17:22 ] [ 編集 ]
>anonさん

こちらこそ、あちらでいろいろとお話しができて楽しかったです!
anonさんもご家族が増えて、HAPPYな年でしたね♪
来年も、どうぞ仲良くしてやってくださいね~^^

>acoさん

うふふ・・
井上商店さんの前で、TAROTAROさんのこと、思い出していましたよー!!!
あ、改名されたんですね^^

あの倉庫っぷりというか、ディープさ、すごいっすね。
興味ないダンナまで、なんかテンションあがってましたよ(笑)
ぜひまたリベンジしたいです!
こちらこそ、来年もどうぞよろしくおねがいします^^
[ 2011/12/31 21:33 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
動物園、残念でしたね。
四国は金比羅さん、讃岐うどんツアー、四万十川・・・。結構行ってるのですが道後温泉は行った事がなく関西に住んでいる間に行っておきたかった場所の一つです。

1年に260点もの作品を作られたなんてすごい!
私も今年こそはたくさん縫いたいと思ってます。
さぼってたら喝を入れてくださいませ。

今年も楽しく拝見したいと思います。
よろしくお願いします。
[ 2012/01/01 02:06 ] [ 編集 ]
 わぉっ!
 動物園…めちゃめちゃ近いのに私も見とけばよかったぁ!次回の時には私がちゃーんとチェックしときますね(o^o^o)

 ウェルピア分かります!昔の名称→厚生年金会館でランチのバイキングもおいしくて安くて新鮮なお魚が食べられるんですよ(*^□^*)
 下灘の写真すっごくいいですね(o^o^o)雑誌か何かみてるようなおしゃれな感じ☆☆私は独身時代に友達と行ったっきりなので今年は家族と行ってみよーっと♪
 コメント消去すみません。。ひとつ勉強になりました(o^o^o)
 今年の春夏は、何色?どんな柄?が流行るんですかね??
 じゅ。さんの作品、また楽しみにしときますね(o^o^o)
[ 2012/01/01 15:23 ] [ 編集 ]
おめでとうございます♪
あっという間に新年でした。
今年もどうぞよろしくお願いしますね。
お元気になられたようで、よかったです(^_^)

にしても、260着って、すごいの一言です。
その駅、風情がありますね~。同じ「灘」がつく神戸の駅とは大違い(^_^;)

またメールいたします。取り急ぎ、新年のご挨拶まで。
[ 2012/01/01 17:30 ] [ 編集 ]
>sachimumamaさん

ちょっと、動物園はあまりにもショックが・・^^;
事前にHPで調べてたつもりだったんだけど、夫婦そろって見落としていました。
うっかりすぎ・・

去年は小物作りも多かったので、数も増えたのかなー。
私も今年も楽しみながらつくります♪


>ようこ☆さん

いえいえ、コメントの対応が遅くなっちゃって、本当にごめんなさいでした!
そうそう、ウエルピア、食事がすっごい豪華でびっくりでした!
(ここから体重増加がはじまったほど・・)
朝食のバイキングもすごくって、これでこのお値段でいいの?って思ってしまったくらい。
次回もリピートしまっす♪

こちらこそ、今年もどうぞよろしくおねがいします^^


>yamakoさん

あけましておめでとうございます^^
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

下灘駅、周りにほんとなーんにもない!無人駅ですが雰囲気は大好きです。
あ、神戸の灘も好きですよー。
時々、パン屋&雑貨屋目当てでうろついてました。

あー 神戸にも遊びにいきたいなー!
[ 2012/01/02 00:39 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。

本家井上商店さんがとても気になりました。
高松の店に初めて行ったときも、おおっとびっくりしましたが、これはさらにすごいですね~~!!
すご~~~く行ってみたい!! 店内がとても気になります。また行ったらレポお願いしますね~。
[ 2012/01/02 23:52 ] [ 編集 ]
>ひろんさん

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします^^

井上商店さん、気になりますよね・・。
高松の店舗も、かなりディープやなぁ~と思っていたけど、足元にも及ばないディープさでした^^;
今度こそ、リベンジしまっす!
[ 2012/01/04 00:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する