O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ASHIATOYAさんのクリスマス福袋

こんにちは。

無事に長男の体調も戻ってきて
私も復活しつつあるので、年末はちょっくら近場の
松山旅行に出かけてこようかと思っております^^

道後温泉入れるかなー。
メインはとべ動物園です。
この寒い中、しろくまピースに会ってきます・・。
(せめて雪が降りませんように~)



松山といえば、以前から行ってみたかった、マツケさんの実店舗!
すきあらば寄ってもらおうかしらと思っていたのですが
HPを見ていると・・ 改装中で長期休暇ですって...orz

楽しみにしてたのになー。残念・・。
井上商店さんは、年末やってるのか不明だし
場所もちょっと経路から離れるからなぁ。
とりあえずナビにだけは入れておこう。

マツケさん、行けないのかぁぁ・・・と
HPを眺めていて、ついついぽちってしまいました。




ラトビア風ジャガード、やっぱりかわいい~!
水色の風合いがとってもかわいい、アイボリーホワイトをご指名です。

先日、体の冷えもひどいしなぁ、と、



コレを買ったんですけどね。
これ、お値段のわりに(あまり期待してなかった・・)
・・いいです!


お湯を入れるタイプのも、お湯沸かしたり入れたり捨てたりが
結構手間だったりするかな?と、レンジでチンするだけのにしてみたのですが
かなり時間がたってもじんわりあったかいし、何よりお手軽!

お布団に入れて、足を置いてあっためていると、かなり幸せです。
(足をのせてあっためるにはLサイズの方がおすすめです)

で、ゆたぽんカバーを作ろうかな?と思っているのですが
せっかくのかわいい生地が見えないのも勿体ないかなー。

何にしようか楽しく迷っておりまする。


+++


子供達のもとには、無事にサンタさんが来ておりましたが
私のもとにも、ちょっと遅れでサンタさんが!

a00IMG_2399.jpg

お義母さんから、C&Sお買いもの便が届きました~♪

きれいな色の裏毛やら、この織模様のはウールかな?
かわいいなぁと思っていたカレンダーもつけていただいて
ありがとうございます^^
何よりうれしいクリスマスプレゼントでした!


それから、去年も購入した、ASHIATOYAさんのクリスマス福袋が届きました。
去年、かなり中身が良かったので、リピート購入です。
かわいい系と、エレガント系が選べたので、エレガント系にしてみました。

中身はこんなかんじでっす。

a00IMG_2401.jpg

ファイルに、シールがたっぷり!

それにスタンプや革タグやら、いろいろてんこ盛りです^^

タグはこんなかんじ。

a00IMG_2402.jpg

a00IMG_2403.jpg

う~ん、去年に比べると、今年はちょっとタグの量が少ない・・?
という気もしますが。
その分、副資材とかが増えているのかな。

副資材よりタグもりもりの方が嬉しいのですが
商品説明では、タグだけでも7000円くらい、とかだったかな?
なので、かなりお買い得セットだと思います♪


今年は生地の福袋、パック類を全く買っていないのですが
これから、また出てきたりするのかな~

福袋は、やっぱりこの開けるときのわくわくが楽しいですね♪




応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : *HandMade*

[ 2011/12/27 16:17 ] お買い物 | TB(0) | CM(3)
じゅ。タン、お久しぶりー!
家族が体調悪いと心配だよね。お疲れさま。
長男君もがっつり回復しますように!!

ラトビア風ジャガード。
やっぱり可愛いね。
ポチリそうだけど、がーまーんー!!今年は買わないんだ。
だってソレイユさんのパック買っちゃったもの。

ところで。
ようやくじゅ。ちゃん用のイヤーマフができました。
もう私のblogにしちゃったんだけど(ごめん…)、明日か明後日に届くと思いマス。
昨日だしたんだー。
予告通り、クリスマスすぎちゃったよ。ごめんね。
[ 2011/12/28 05:59 ] [ 編集 ]
私もエレガント系買ったわ。そして思ったわ。

この雑貨分まるっとタグを入れてくださいよ・・・と。

ま、おまけだと思って自分を納得させましたがね。
ちなみにかわいい系のほうがタグ枚数は多かったようですよ。
[ 2011/12/29 16:35 ] [ 編集 ]
>tomomちゃん

コメントありがとう~!!!
無事に今日、届いたよ!
イヤーマフも、トートもめっちゃかわいい~~~~。
どうもありがとうね♪
大事に使わせてもらいまーす^^


>きゅっとさん

そうそう・・
雑貨、そんな使わないからタグがいいよー
なんて思ってしまうわがまま客でござんす。
かわいい系の方がタグは多かったんだ!そうか~
来年こそは!←え?
[ 2011/12/31 21:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


