O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリスマスプレゼントセット?

お、おひさしぶりです。

気が付けばクリスマスが通り過ぎておりましたが
皆様、良いクリスマスをお過ごしになられましたでしょうか。

我が家は、子供達の体調不良にかぶせるように
私もマイコ(←疑い)に倒れまして、なんだか散々なここ数日。
あまり記憶がありませんが・・


ケーキは、前日に実家で母の誕生日お祝いに食べたので
ボロボロになりながら、とりあえずピザだけは作ったり。

a00IMG_2331.jpg
a00IMG_2333.jpg

イーストを使わずに、ベーキングパウダーで作る生地です。
フライパンで焼き上げるので、クリスピーでおいしい♪

サンタさんも無事に来てくれたようで、
子供達も大喜びでございました。

サンタさん、私にも強靭な体を下さいませ・・。
なんか毎年この時期、体調崩しているような。



でもって、クリスマスが終わると同時に年末進行で
実家でお餅つきをしてまいりました。

今年は朝8時から2時過ぎまで、6回!
1年分のお餅をつきました。

a00IMG_2364.jpg

といっても、蒸してつくのは機械さん任せ。
ぐるんぐるん回るお餅に、次男釘づけです。
(正座してるし)

a00IMG_2394.jpg

今回は、子供用に、あん餅も大量に作りました。
香川ではあん餅を白味噌仕立てのお汁にいれる
あん餅雑煮が有名みたいですが(もちろん甘いらしい)
ためしに1度だけ実家でやってみたところ、かなり不評でして^^;

それ以来、我が家は関西風のすまし雑煮です^^


aa00IMG_2373.jpg

つきたてのお餅を満喫する次男・・。
アナタのほっぺたがお餅みたいだよー。

(のどに詰めるのが怖くて
 ちょっぴりずつ食べているのですが。
 そのぱっつんぱっつんのほっぺの中には何が??)



+++


家族が次々に体調を崩す前にですが
ブログを通じてお世話になった方に、
クリスマスプレゼント(?)を、押し付けさせて頂きました。

a00IMG_2270.jpg

大好きな色の、カラー裏毛でタートルフードを♪

a00IMG_2271.jpg

ポケット口はピケボーダーです。
ここにピケボーダーを使うと、ポケット内布も
無地の方がピケのかわいさが際立つかしら♪と
無地使いです。

a00IMG_2273.jpg

フードの内布もピケボーダーなので、
フードをかぶっていない時も、後姿がかわいい♪


a00IMG_2282.jpg

それから、息子くんと、ママおそろいの
ぽんぽこ帽子セットでございます。

我が家の長男と同じくらいの息子くんに、
ぽんぽこはどうかな~?とも思ったのですが

長男は、ぽんぽこがついていないと、ぶつぶつ言うので
あえてつけさせて頂いております。
息子くんに不評でしたらのけてくださいね^^;

喜んで着て頂けているとのことで、
私もとっても嬉しいです♪
Yさん、ほんとうにありがとうございました!


やっとしつこかった咳も去りつつあるようなので
今日は、年賀状を何とか仕上げて・・
年越しの準備を整えてまいります。

みなさまもおからだには気を付けて下さいね~。




<2011* 縫った数>
大人服:20
子供服:109
小物:117


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : *HandMade*

[ 2011/12/26 11:10 ] 子供服 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


