O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

表ドット+裏ドットタートルフード

こんにちは。
寒さ厳しき折、みなさまいかがお過ごしでしょうか。


我が家は、長男が幼稚園からもらってきた風邪が
みごとにダンナさん→次男→私と感染しまして
もうホントこの忙しいときに、勘弁して下さい。゚(゚´Д`゚)゚。

特に、咳がなかなか止まらなくてきついんですが
マイコじゃありませんように・・と祈っております。
(2年ほど前、マイコにかかって、ノックアウトされました)


+++


でもって
委託先のショップさんからリクエストを頂きまして、
以前納品させていただきましたお品のサイズ違いで
タートルフードを作りました。

a00IMG_2261.jpg

マスタードカラーで110をご希望でしたので
こんな感じに作ってみました^^

a00IMG_2262.jpg
a00IMG_2263.jpg

ポケット内布、フード裏にはドットを使っています。
部分使いでもかわいい~♪


それから、こちら。

a00IMG_2264.jpg

フードの表側にドットを持ってきてみました。
こんな感じで作ってみようかな~と思っているところ、

miruky*ちゃんが、フード表に別生地を使っているのを発見。
しかもめっちゃかわいかった~^^です。

真似っこになっちゃうけどいいかしら・・?とお願いして
快くOKを頂いたので、そのまま作らせてもらいました。
miruky*ちゃん、ありがとう!

a00IMG_2266.jpg

ポケット口には、紫のアランさんを使って。
これ、ねこさんのだったかな。

そうそう、ダウンしている間に、ねこさんの新着が~!
グリーン地にドットのジャガード、めちゃめちゃかわいかった・・
もちろん今朝はすでにSOLD OUTになってましたが。
出会ったら絶対に買っていたのに~!!残念です(T-T)

それはさておき
こちらの、表ドット。

a00IMG_2268.jpg
a00IMG_2307.jpg
a00IMG_2308.jpg

なかなかうまく写真で撮れないのですが・・
ドット部分の切り替えがアクセントになってて
これ、着てみたらかなりかわいいです^^
こちらは120サイズで、2点とも丸亀のてんとう虫さんに納品予定です。

今年は12月21日までの営業だそうですので
21日に納品に行く予定です!

それまでにもすこし、ちくちくしまっす。

a00IMG_2257.jpg

ただいま、もこもこボール作成中。


とりあえず、早く体調が治りますように!



<2011* 縫った数>
大人服:20
子供服:108
小物:107


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : *HandMade*

[ 2011/12/19 16:26 ] 子供服 | TB(0) | CM(9)
お久しぶりです♪
うちの子供たちが通う小学校でも、マイコが流行ってて。。。よると触ると、会話の中心はマイコ!みんなの❤をがっちりつかんでるニクイ奴です。。。って、感染してませんように!

タートルフード、フード部分だけ生地を代えるってありなんですね!よかった~。というのも、私、今年はこのタートルフードをリバーシブルで。。。ってのにハマってて。三兄弟のをせっせと作ったはいいんだけど、長男の分だけ、裏生地に使ったボアが足りなくて、フード部分だけ別ボアにしちゃったんです。。。長男は裏返して着るのも好きなようで、よくフードだけ別生地バージョンで着てて、これも有りだよね~って勝手に思ってたんだけど、世間的にこれは有りなのかしら???ってずっと疑問で。なんか、フードだけ別布ってのが認められてる感じがして満足できました!
にしても、このドット!めっちゃかわいい~~~❤やっぱり、ドットもぽちりたい!
[ 2011/12/19 16:49 ] [ 編集 ]
そうなの!ねこさん 気づいたときには既に遅く ドット裏起毛は再販無しで売り切れ!!!うーん…。

どこのお店でも オークションでも値が張って ゲットできません。

というか最近めっきりハンドメイドできません。
ちーん。
[ 2011/12/19 17:16 ] [ 編集 ]
こんにちは!

フードの表に別布。
良いですね~。可愛い!

マネさせてください♪
いつになるか分かりませんが(笑)
[ 2011/12/19 17:59 ] [ 編集 ]
いや~素敵♪
っていうか、、、私もオーダーしたいです。
ええ、120サイズで!!

さすがに四国まで買いに行くことができませんのでねえ。ええ。。。
それに、保育園ではフードの付いた服はほんとは禁止なんで、自分で作ったことがないんですよね。

ちなみに、、、おいくらくらいなんでしょ?気になる~~~
[ 2011/12/19 22:56 ] [ 編集 ]
びっくり~!!
まさか自分の名前が出てくるとは思ってなかったので^^;

まねっこだなんて、たまたま私のUPが先だっただけなのに~r(^ω^*)))テレマスナ

やっぱりドット可愛いよね♪

↓のミシンの掃除参考になったよー!
私も中の方まではやってなかったから
ミシン部屋の掃除ついでにやってみまーす☆
[ 2011/12/21 15:12 ] [ 編集 ]
>まるこめママさん

いや~ん、そんなニクイ奴なんだ・・って、ほんまにニクイですわーー#
早く治ってくれたらいいんだけどなぁ。

と思っているうちに、長男は水疱瘡にかかってしまいました~><

タートルフード、リバーシブルで作るなんてすごい!!
裏にボア使ったらぬっくぬくですよね^^
フードだけ別布っていうのもかわいくていい感じでしたよ~♪

ドット、私も今年ははまってしまってます^^


>りさおさん

ねこさん、今回はあっという間に売り切れちゃったんですね~
復活してきてからPC見て、「ええええ!!」と、愕然としてしまいました^^;
かわいい生地は、ほんと売り切れるのも早いですね・・。


>Anjuさん

フードの表に別布、かわいいですよね~^^
私もまねっこさせていただいたのですがお気に入りです♪
ぜひぜひ作ってみてくださいね!


> yamakoさん

ありがとうございます~♪

ふふ・・
オーダーといわずに!

うふふふふ(←怪しい・・)


> miruky*ちゃん

あらびっくりさせちゃいました^^;
いえいえ、どうしようかな~と迷っているところに、 miruky*ちゃんの素敵作品を見て、やっぱりいける!と作ってみたので、まねっこちゃんです^^;

ミシン掃除、やっぱりまめにやらないとね・・
ロックも見て見ぬふりしてたけど、そろそろ大掃除しようか迷い中です^^;
[ 2011/12/21 22:32 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/12/24 13:00 ] [ 編集 ]
ありがとう!
お返事が遅くなってすみません。
あれから、あのタートルを、洗っては着、洗っては着、を繰り返していますよ、宅の愚息は(^_^)
私にもこのタートルフード、作れますかねえ?
でも、ポッケが苦手・・・。

私も、帽子を被ってみたら、なんて暖かいの~~~)^o^(駅までの道のりが・・・しゃーわせです。
保育園でも、お友達が「あ~、○○ちゃんといっしょやー」と気づいてくれました。
本当にうれしいです。
[ 2011/12/26 00:20 ] [ 編集 ]
>yamakoさん

こちらこそ、遅くなりまくりでごめんなさい~!!
うふ。お気に入りになってくれたみたいで、うれしいでっす^^
タートルフードは簡単なので、さくっと作れると思いますよ~♪
帽子も、どんどこ使ってやってくださいね^^
こちらこそ、ありがとうございました!
[ 2011/12/26 11:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する