O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チョコボールドットタートル×4

こんにちは。
ちょっとご無沙汰しておりました。

この週末には、長男の幼稚園の発表会があって
義母が見に来てくれたりで、ばたばたしておりました。


義母が神戸で展覧会に出品していたので、そのために関西に来ていまして
個展会場に近いから寄ってきたの、と、おみやげに頂いたのが


a00IMG_2142.jpg

C&Sさんのボーダーニット!!!

なんて素敵なおみやげ。ありがとうございます~!!!
1mでいただいちゃいましたので
私の服を作ります♪ うふふふふ。





そして生活発表会ですが
年少さんのころから考えると、3年間の幼稚園生活で
ここまで成長したんだねえ、と、しみじみ感動しました。

特に、年長さんの合唱の「夢わかば」という曲。


ぼくらは うまれて よかったよ
ぼくらを うんでくれて ありがとう


この歌詞には、涙してしまいました。

こちらこそ、
うまれてくれて、ありがとう。

怒ってばかりのがみがみかーちゃんだけど
もっと、ちゃんと、ぎゅーっとしてあげなきゃ。

(そのうち、ぎゅーも拒否されるだろうしなぁ)

寸劇も、自分たちでストーリーと演出を考えたらしく
笑いあり、感動ありでございました。

a00IMG_2179.jpg

「こたえ」を持ってる魔法使いが長男です。
タイミングより早く答えを出しちゃいそうで、ちょっとハラハラ(笑)

親が見られる幼稚園行事も、考えたらあとちょっとなんだなぁ。
残りの幼稚園生活、楽しんでね。


+++


縫い縫いも、ただいまスピードアップ中(当社比)です。

先日作りましたタートルフードにオーダーを頂きまして
ドット×ドットのタートルフード、4着作成いたしました。

a00IMG_2152.jpg

このドット生地、チョコボールみたい^^
かわいいので、たっぷり買いこんでしまいました。

a00IMG_2154.jpg

90サイズ&130サイズと

a00IMG_2148.jpg

120サイズ&ママ用Mサイズです。

今回は、フードにもタグをつけて
a00IMG_2156.jpg
a00IMG_2157.jpg

フードをかぶっていない状態で、タグが正面になるように
向きは逆につけてあります。

たくさん着て頂けると嬉しいです♪
このたびはオーダー頂きまして、ありがとうございました^^



まだ、あと数件、長らくオーダーをお待たせしておりますが
ただいま急ピッチ(当社比)で作っておりますので、
いましばらくお待ちくださいませ。
本当にお待たせして申し訳ありません><


この寒さのせいか、
ここ数日、ちょっと腰が痛んでおりまして
ちょうど去年もこの時期にぎっくり腰をしてしまったので
今年は自重しないと!と気を付けております。

ぼちぼちがんばりまっす^^


<2011* 縫った数>
大人服:20
子供服:106
小物:107


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : *HandMade*

[ 2011/12/13 16:18 ] 子供服 | TB(0) | CM(3)
おはようございます。
次男お腹痛いと幼稚園お休みしましたので、ちょっと時間が出来ました。
ひさしぶりに遊びに来ました♪

お義母様、ご自信も物づくりのプロだけあって、ハンドメイドのツボをついたお土産ですね~。
これは、うれしい♪

生活発表会にはおばあちゃんが来てくれてご長男くんうれしかったでしょうね~。自分達が考えた寸劇なんてすごいな。もうすぐ卒園ですもんね。
ついついすべての行事で成長を感じ涙ぐんじゃいますよ~。ラストは卒園式かな。(タオルハンカチ常備)

あ~やっぱり水玉かわいいですね。
ボーイズに着せたい!ちょこっとインパクトある色ならボーイズでもいけそうなのだけど、なかなかしっくりくるバランスがないのです・・・。
水玉放浪中です。よさげなの、通りすがりに(ネット)見つけたら教えてくださーい。
[ 2011/12/14 09:55 ] [ 編集 ]
ボーダーのニットいいですね♪
素敵な服、出来上がりが楽しみですね。

ドットの子供服も可愛い~♪

ブログのほうですが
パスワードを設定しちゃったので
またよければお送りしますので
のぞいて見てください~♪
[ 2011/12/15 17:07 ] [ 編集 ]
> 703*さん

こんにちは~^^
って、次男くんおなか大丈夫??
長男の幼稚園でもおなか痛がはやってるみたい・・お大事に!

お義母さんからのお土産、ほんとうにありがたい~
さらに、またC&Sさんによったらしく、何かを送って下さるとのことで小躍りしています♪
うーふーふー^^

幼稚園行事であまり感激して泣いたり、なんてないんだけど、こ、この調子だと卒園式はやばいかも!
タオルハンカチ忘れないようにもっていきます!

水玉、私もちょっとはやってて、この間slowboatさんで買ってみましたの。うふふ。
男児にも水玉、いいですよね~。
また仕立ててみまーす!


>まめぞうさん

ありがとうございます♪
ボーダー生地、何にしようかな~と、わくわくです^^

ブログのご連絡、ありがとうございます!
ぜひ送って頂きたいです♪
後程お伺いしますね~^^
[ 2011/12/16 11:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


