O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

ジャガードラブ♪な、ネックウォーマーズ

おはようございます。



ども。


a00IMG_2046.jpg


先日、インフルエンザの予防注射に行ったのですが
注射後に貼るばんそうこうを、貼る前に手で触れてしまったので
これはもう使えないわ~ってことで、1枚もらいまして。
長男リクエストにより、デコに貼らせていただきました。



こんなところに貼ったら、そりゃこれやろ、ということで
書かせて頂いた目が、思いのほかおそろしくて

食事中に、ふと正面に座っている長男を見ると


a000IMG_2045.jpg


視線を感じる!!!



自分でやっておきながら
見るたびに、びくっっとしてしまいました。





今日は、健康診断がありまして
絶食中&これよりバリウム予定なのです。

おなかがすいているので、アホなことを思い出して
気を紛らわせております。



ちょいと持病というかトラブル持ちなので、
定期的な体のチェックはしなければ、と思っているのですが
バリウム、いーやーだーーーー。

これだけ技術が進歩していても、あのバリウムはどうしようもないのかしら。
あれでもだいぶん飲みやすくなっているらしいけど
セメント飲んでるみたいでねえ。
さっさと終わらせてしまいたいでっす。


+++


急に寒くなってきたので、あたたかいものが恋しい・・?
追加オーダーをいただきまして、ネックウォーマーを
量産しておりました。


a00IMG_2056.jpg
a00IMG_2051.jpg


大好きジャガードを使っているので
使いながらしあわせな気持ちでございました。

柄がそれだけでかわいいので、切り替えなしで作っております。
レディースサイズ(レギュラー・ちょっと大き目)14個です。

a00IMG_2053.jpg

最近、お洋服にはあまりタグをつけないのですが
こういう小物には、やっぱりワンポイントでタグがあるとかわいい^^
ネックウォーマーは柄の向きもあったりするので
上下の区別をつけるためにも、タグ&ボタンをつけています。

ボタンを縫い付ける糸の色を、ちょっとずつ変えたりしています。


a00IMG_2059.jpg

恒例のタワーを撮ってみましたが

a00IMG_2057.jpg

こちらも、もふもふで気持ちよさそう~^^

ジャガード×ボアだと、ジャガード裁断時のこまか~い繊維が
油断するとボアにからまっていたりするので、
地味~に、内側の繊維をお掃除しまして。
こちらも、てんとう虫さんに追加で納品いたしました。

冬のおともに使っていただけると嬉しいです^^



ではでは、バリウム飲んできまーっす。
(いーやーだーー)




<2011* 縫った数>
大人服:18
子供服:102
小物:107


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : *HandMade*

[ 2011/12/02 09:57 ] 小物 | TB(0) | CM(3)
はじめまして!

ネックウォーマーとっても可愛いです!
ボタンの縫い糸を変えている所が、にくいです。

そして、息子さんの額の目・・・
ドラ○ンボールの天津飯みたいな上に、『視線を感じる』に笑ってしまいました。

バリウム頑張ってきてください!
[ 2011/12/02 11:53 ] [ 編集 ]
やっぱり・・・
こんばんわー。やっぱ、子どもにはこのくらいの楽しみもないとなあ、ですね。
うちはドラえもんのばんそうこうを貼ってもらって、夜入浴前にはがしたら、「これ、おいときたいな~・・・ちょーっとちがついてるけど」と言っておりました。

この目線、素敵です。某宗教の神様のようじゃございませんか(*^^)v
それに、、ネックウォーマータワー、いつもながらお見事!私は鼻が弱いので、切るだけでえらい目にあいそうな生地ですが、いつか作ってみたいです・・・。
バリウム、あれはまさに拷問ですね。私はかかりつけの内科で径鼻の極楽を知ってからは会社の健康診断(胃カメラは有料)を受けてません。だって、寝てる間に終わってるんですよ、いやー極楽。オススメしちゃいます。
なんともないといいですね。
[ 2011/12/03 22:18 ] [ 編集 ]
>のぽさん

はじめまして!コメントいただきましてありがとうございます^^
ネックウォーマー、ありがとうございます♪
だーっと縫うのも好きなのですが、こうやってちまちまやる作業も好きで^^

息子の目、いま写真でみてもけっこう怖い・・
思い出してもびくっとします(笑)


>yamakoさん

うちもうちもうちもです!

このばんそうこう、ずっと貼ってたんだけど、お風呂に入る前に
「これ、おいておきたいなぁ・・」
とぶつぶつ言っていて、後でおもちゃ置き場の箱に貼ってるのを発見しました。
こわいよ!

あ、それだー。某宗教のアレみたいで、余計こわいんですね。きっと^^;

ああ、経鼻胃カメラ!
私も今回バリウムでひどい目にあっちゃったので、もうやめようと思ってるんですけど、経鼻、楽な人には極楽なんですね。
次は経鼻にしてみようかな~^^

[ 2011/12/05 11:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する