O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

ぞうさんに、身も足も包まれて・・

こんにちは。

幼稚園では行事続きの11月でしたが、
12月にも、劇やら音楽演奏やらの発表会があるので
毎日、先生も、子供も、親までなんだかばたばたです。

そんな中、長男がお手紙をくれまして

IMG_1973.jpg

「おかあさん」と書いたのをわざわざ消して

「じゅこさん」


・・・な、なんか
照れますやん。


ちょっと癒されましたわ。
ふふふ。


+++


ばたばたの中、
ミシンの前に座る、幸せなひとときを確保しつつ
ぞうさんセットを作ってみました。

a00IMG_1975.jpg

大好きなぞうさんニットのベストです。
この生地、かわいくて好きすぎて
なかなかハサミが入れられませんでしたが
やっと形にしました。

a00IMG_1976.jpg

グリーンとベージュで、90.100、110の3サイズです。


それからー

a00IMG_1979.jpg

同じ生地で、レッグウォーマーも♪

a00IMG_1980.jpg

こちらは、ムスコ(次男)用のですが
男子がはいていても、やっぱりかわいい生地だわ・・

a00IMG_1978.jpg

こんな感じで3サイズほど作りまして
今週中には、てんとう虫さんに納品予定です~★


まだタグやらなんやら全然ですけど
今日はダンナさまがいないので!
今日中にできたらいいな~

がんばりまっす!



<2011* 縫った数>
大人服:18
子供服:97
小物:79


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : *HandMade*

[ 2011/11/25 16:59 ] 子供服 | TB(0) | CM(4)
グリーンのぞうさん、かわいい^^

グリーンはこれまで苦手だったけど、最近なんだか気になる奴です。


お母さんへのお手紙、もらうとうれしいですよね☆
名前で呼びたい気分だったのかしら?かわいい♪
[ 2011/11/26 19:58 ] [ 編集 ]
じゅ。さんってじゅこさんてお名前なのー。なんて斬新な、素敵なお名前ですね~。女の子だったら、じゅのちゃんにしようと思ってたので、勝手に親近感です。(笑)

ぞうさんニットすごいタイプかも~。こういうの買いたいのに全然出会えないんだけど。なんで??
↓ヒロシポンチョ作りましたー。ウールカーテン生地で。(爆)別物が出来上がったけど、私みたいなチビでも着れたのでうれしくって。くれもなさんも素敵なの作っておられましたよー。
[ 2011/11/27 17:45 ] [ 編集 ]
>ひろんさん

ぞうさん、かわいいですよね~^^
私、かなりグリーン好きなので、こういう色大好きです♪

お手紙の本文は何書いてるんだか、よくわからないんだけど^^;
お手紙もらうと嬉しいですね~


>ウテさん

え、えっと・・
残念ながら、ムスコが間違えてるだけで、いたく普通の、よくある名前ですよ~^^;
ぞうさんニット、S&Lさんでっす。
誘惑誘惑。
そういえば、ウテさん、ローさんパック買ったのかしら?
今日、どうしようかと迷って初めて、送料が香川まで910円!という衝撃の事実を知って、泣く泣くあきらめましたよ・・。

アンデスVer.ヒロシポンチョもアリアリ!でっす^^
[ 2011/11/29 23:55 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/12/06 17:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する