O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

よろずやまつり2011と戦利品と。

今日は朝からけっこうな雨でしたが
どこかに連れていけー!と、騒がしい子供たちを連れて、
よろずやまつり2011 に行ってきました。

香川の個人商店さんが集まって、屋外でお店を開いて、というイベントなのですが
肝心の天気が雨模様。
迷ったけれど、小雨程度なので開催と聞いたので、出発です。

小雨交じりの中、ゆる~い感じを楽しみながら
魚の大空さんのシーフードカレーやらSEPIAさんのコーヒーを頂きました。

お目当てのひとつだった、空to海さんのパン。
かなり遠方にあるのと、駐車場が無いらしくて
なかなかハードルが高くて行けなかったお店ですが
おいしかった~!!です。

a00IMG_1651.jpg

かわいいドライやリース、木工などなど

a00IMG_1663.jpg
a00IMG_1671.jpg

ミシン台やアンティークのものもあったりして
なかなかに面白いイベントでした。

公園の一角で開催されていたのですが
子供たちは・・

a00IMG_1662.jpg

常にどこかに向かって走り回っていました。
こういうイベントって、子供たちにとっては退屈だから
こうやって広大なスペースがあって、瀬戸大橋の真下なので
時々電車が通るのも見えたりして、との最高の環境。
子供も大人も楽しめてありがたい限りです^^


でもって、お目当てのLu*Luさん でお買いもの。
さすが、お客さんが絶えない、大人気エリアでした^^

戦利品は、こちら~

a00IMG_1677.jpg

トリコロールのニットはNIMUSのはぎれです。
あ、RickRackさんの生地もあったなぁ。
かわいらしい色合いのボタンはデッドストックのです。

黒い系の生地は、ムスコたちのパンツになる予定です。
ちょっと薄手のデニムと・・
(↑って思ってたら、ストレッチデニムだった!嬉しい♪)

a00IMG_1679.jpg

これ、デニムなのかな?
手触りはデニムっぽいのだけど(カツラギ?)
柄が入っていて、いい感じの生地でした。


で、今日一番の掘り出しものはこちらー!

a00IMG_1681.jpg

ダーラナホースの生地!
かわいい~!

a00IMG_1682.jpg

もう、好みどストライクでございます。

何にしようかなぁ。
バッグにしようか、クッションにしようか、わくわくしつつ
しばらく眺めて楽しみます^^



ちょっと、ミシンお休み中だけど、そろそろ始動したいなー。
縫い縫いの神様、どうぞお越しくださいませ・・。




応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : *HandMade*

[ 2011/11/06 16:49 ] お買い物 | TB(0) | CM(5)
はじめまして。
いつもブログ楽しみにしている一人です^^
よろづやまつり行かれてたんですね。
私もLu*Luさんでボタンを購入しました♪
そんな掘り出しものの布があったとは!
ちょくちょくとどこかでお会いしてるかもしれないですね~^^
[ 2011/11/06 19:14 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

よろずまつりに行かれたんですね♪
いい物ゲットしましたね。

ダーラナホースの生地何になるか楽しみにしてますね♪
[ 2011/11/06 21:46 ] [ 編集 ]
この時期、全国イベントが多いんですねー。
アンティークのミシン台、昔実家にあったわー。取っておけばよかった。これ自分で台をくっつけたらいいのかな?
確かにうちは息子二人連れてこんなイベントの参加はムリだから(早く帰ろうばっかり)こういう広場があるだけで助かりますねぇ。
ダークホース・・ダーラナホースっていうの?(ググってしまいそう)北欧柄っぽくていいよー。
[ 2011/11/07 12:54 ] [ 編集 ]
こんにちは。
昨日はありがとうございましたー。
小雨降る中でしたが、子供ちゃんたちは
楽しそうに走り回っていたのですね☆
やっぱり走り回れるこの場所はいいですよねー。

お買い物、掘り出し物見つけたようで^m^
ダーラナさんは一緒に出してたお友達作家さんのものですね。
楽しんでいただき、ありがとうございました♪
[ 2011/11/07 15:23 ] [ 編集 ]
>ちょこさん

初めまして!コメントありがとうございます。
お返事がおそくなっちゃってすみません~~!!

わあ!よろずやまつりさん、行かれたんですね!
もしかしたらどこかですれ違っていたかもしれませんね^^
わたくし、Lu*LUさんで、かなりうろうろしておりました(笑)
同じ香川の方、嬉しいです♪
ブログにも遊びに行かせていただきますね♪


>まめぞうさん

初めていってみたのですが、楽しいイベントでした♪
(旦那さんは、自衛隊の方がよかったみたいですが^^;)

かわいい生地が購入できたのでとっても嬉しいです♪


>ウテオンマさん

ハンドメイドイベント、この時期多いのかな?
うちの実家にも、祖母のアンティークミシンがあったはずなのに、いつのまにか捨てられていて、かなりショックでした・・。
この台は、かなりしゃびしゃびだったので、実用じゃないみたいだったけどね^^;
ダーラナホース、北欧柄だよ~
大好きなのです♪


・・・ダークホースてwww


>Lu*Luさん

イベント、お疲れ様でした~^^
息子たちは、ずーーーっと公園で走り回っていてくれたので、ゆっくり見れて助かりました^^;

ほんとにいつも素敵な生地や副資材がいっぱいで、迷ってばかりです♪
またお店にもお伺いしますね^^
[ 2011/11/10 14:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する