O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

沖縄食い倒れ旅行と作家展と。

こんにちは。
沖縄旅行から帰ってきて、社会復帰できないわ~・・
という間もなく、連日の行事に振り回されております。

今日は幼稚園のウォークラリー。
運動不足の体に鞭打って歩いてきましたが、疲れ果てています^^;


んでも沖縄旅行、食べて食べて食べて
楽しんでまいりました♪

okieat01-tile.jpg

沖縄料理あれこれ食い倒れ。

子供たちが大好きなジーマミ豆腐と
私の大好きなどぅるてんにジューシー。
旦那さんが大好きな沖縄そばと、

毎日、おいしいもの食べてしあわせでした。
本当に沖縄はおいしいものがいっぱいだなぁ。

道の駅で食べた、ぜんざい(大粒の煮豆にかき氷が乗っている)も
絶品でございました!

食べたかったものはほとんど食べた!
と、大満足です。


途中、次男が発熱というお約束もあり、
いくつか予定はキャンセルしたものの
のんびりと過ごせてよかったです^^


沖縄に行くなら、の、美ら海にも行ってきました。

oki02.jpg
oki03.jpg

ここは敷地も広大でのんびりしているし、
見せ方も素晴らしいなぁと思います。
ジンベイザメのいる水槽を上から見学できるコースもあり
子供もだけど、大人も楽しめる施設ですね。


oki04.jpg

工事現場にもシーサーがいたり。


oki05.jpg

海がきれいすぎる・・。
なんであんな色になるんでしょう。


oki06.jpg

子供たちは、やっぱり電車に夢中^^
ゆいレールラブです。



いろいろと気になる風景なんかもあって

oki01.jpg

マンホールなのですが
おさかな模様がかわいい・・


oki07.jpg

シーサーと・・


見えますか?

まんなかの窓のところ。




oki08.jpg


ねむりねこ。




子供たちも楽しんでくれたみたいでなによりです。
良い旅でした!




+++



沖縄出発前、ですが
ネックウォーマー タワー を作りました。


a01IMG_1111.jpg


ジャガード、ブルックナーなどなど、それぞれの柄ごとに、
親子サイズで全部で12個作りました。

こちらと、お洋服などなど、委託先に納品させて頂きました。
ただいま、委託先のショップさんで、作家展がありまして
そちらに今回参加させて頂いています。


「てんとう虫のクリスマスな作家展」
11月2日(水)~11月6日(日)12:00~16:00
会場:丸亀市土器町西4-6016(自宅SHOPてんとう虫)




期間中はクリスマスグッズを作る教室も開催されています。
3日、5日、6日はスイーツデコ
5日、6日は消しゴムはんこの教室があるそうです。

お近くの方はよろしければ遊びに行ってみて下さいませ^^
私も行事のあいまをぬって遊びに行けたらなぁと思っています♪




<2011* 縫った数>
大人服:16
子供服:90
小物:71


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : *HandMade*

[ 2011/11/02 13:05 ] 小物 | TB(0) | CM(3)
沖縄いいですね~♪
私は実はまだ行ったことがないのですが、
行った人みんな沖縄いいよ~って言うので、
ゼヒ行きたい場所のひとつです。
煮豆にかき氷の乗ったぜんざい、かなり気になるなあ。

そういえばもう、ネックウォーマーの季節ですね!
今年あったかいから冬支度が遅れ気味です。
こういうときに限って突然寒波が来たりするから、
気をつけないとですね~。
[ 2011/11/04 09:17 ] [ 編集 ]
沖縄に来てたんですね~。
楽しめましたか?
まだまだ暑い沖縄。
半そでの時期はまだ続きそうです!!
[ 2011/11/04 15:11 ] [ 編集 ]
>macarons*さん

沖縄、よかったですよ~^^
私も、離島を含めて4回目でしたが、またすぐ行きたいなぁと思うほどです。
食べ物はおいしいし♪
(ぜんざい、絶品でしたー!)

今年は本当に11月なの?ってくらいに暖かいですよね。
週末の雨で、ちょっと寒くなるのかな?
私も冬支度、油断しがちなので、こういうときに風邪をひかないように
気をつけなきゃ、ですね!


>ぷちさん

行ってまいりましたよー!
沖縄についてから、この地にぷちさんがいらっしゃる・・と思っていました(笑)
私が行ったときも、ちょうど晴れてくれて気温が高かったので、ずっと半袖でも汗ばむくらいでした。
また近いうちに遊びに行きたいです!^^
[ 2011/11/04 23:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する