O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

何がおしゃれなのかと問い詰めたいエプロン

無事にムスコも幼稚園の年中さんに進級しました。
クラス替えがあるので、仲の良いお友達とは別れるんじゃないかなぁと心配していましたが、お友達が多いクラスになって、ひとあんしんです。

年少さんの頃は、毎朝登園を嫌がって、足にしがみついてはなれないのを先生2人がかりでひきはがして連行してもらうということを続けていましたが、さすがに年中さんになると、自分から歩いていく!と宣言したり、いいかんじの成長っぷりです。
あいかわらずのヘタレではありますが。


それはさておき
幼稚園の年中さんになると、給食のときに帽子とエプロンをつけることになります。

いやぁ、食べるのがまだまだヘタっぴな年少さんのときにこそエプロンとかせめてスモックとかつけるもんじゃないかと思うんですが・・毎朝、登園前に給食メニューをチェックするのが日課でしたわ。
カレーがメニューにでるときは、黄色い服を着せるとOKです。


で、そのエプロンを、全員買わされた買ったのですが、
こんなんです。


IMG_3742.jpg


えっと、よく見ると


IMG_3741.jpg


もうこの「おしゃれ」のフォントからしていつの昭和時代なのかと。
さすが公立幼稚園の指定です。

おまけにあけてみたら、縫い目はテキトーだわ糸はぴんぴん出てるわの適当な作り・・
ちなみにもっと高価な制服も、かなりテキトーなつくりだったりするので腹立たしい限りです。
そんな値段とってそのクォリティかいっ!?みたいな。
きぃーっっ


はー はー。


ああつい取り乱してしまいましたが


とにかく、名前をかいてもってきておけ、とのことなので、お名前スタンプと、 以前に作った 消しゴムハンコをぺったんしておきました。

pIMG_5677.jpg


おれ、おしゃれ!
ばんざい!


pIMG_5680.jpg




・・・だから、どこがどうおしゃれなのかと ・゚・(ノД`;)・゚・






身の程知らずに、ハンドメイドブログランキングに参加してみました。
よろしければクリックしてやってくださいませ。

スポンサーサイト
[ 2010/04/07 17:29 ] 小物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


