O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かわいすぎな生地とリバーシブルベスト×3

こんにちは。

昨日の、fabric birdさんの新着生地・・・
かわいすぎます。
キルトニット、3種類!





柄といい、色合いといい、
かーなり、好み!でして

あかんあかん、これはあかん!
ツボすぎる!

と言いながら、買ってしまいました。
届くのが、楽しみすぎるぅ~♪

むしろ、引き取りに行きたいくらい。
同じ県内にこんなかわいい生地屋さんがあると思うと
幸せな気分になってしまう・・(直販はしてないけど)
香川で、パート募集!とかあったら夢中で応募しそうです^^


+++


先日、てづくりCAFE さんの、リバーシブルベストを作りましたが、
やっぱりこのベスト、かわいいわぁ・・ということで
またまた作ってみました。

a00IMG_0951.jpg

まずは、クリスマスっぽいこちら~。
こちらもnonちゃんに頂いた生地でございます♪
ほんと、かわいい~^^

a00IMG_0952.jpg

裏は、ファーフリースを使ってみました。
ファーフリースも、ふわふわで気持ちいいですね。
毛足も短めだから、あまり汚れもつかないかな。


それから、ちょっとレトロな感じのジャガードで2着。

a00IMG_0957.jpg
a00IMG_0958.jpg

こちら、キリムジャガードです。
ジャガードラブ♪なので、いろいろなジャガードを集めていますが
このキリム柄、またちょっと雰囲気が違っていいなぁ。

a00IMG_0955.jpg
a00IMG_0961.jpg

こちらも、裏はふわもこファーフリースです。
リバーシブルベスト、ほんとに簡単に作れるのでうれしい限り。

てづくりCAFE さんのこのパターン、
全サイズ買ったのですが、MAXサイズが150㎝。
店主のakiさんも、150サイズでママ用に挑戦してみても・・・とおっしゃっていたので
チーム150のわたくし、いけるんじゃないかしら、と。
自分用にも作ってみようかな、と思っています^^




・・横幅が入らなかったらどうしよう・・・。




<2011* 縫った数>
大人服:16
子供服:86
小物:59


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : *HandMade*

[ 2011/10/21 08:05 ] 子供服 | TB(0) | CM(9)
あのキルトニット、かーなりかわいいですよね。私もツボです。でも、値段がかわいくない…。

manaloleさんのキルトニットもかわいいですよー。昨日新着のpuririさんのもかわいいし、迷っちゃう笑。

ベストもかわいいですね。寒くなるこれからに重宝しそうですよね。ファーフリース、チェックしてみます!!
[ 2011/10/21 08:18 ] [ 編集 ]
>かおりんさん

もう、この生地はかなりのツボでした^^
manaloleさんとpuririさんはスルーできたけど、これは無理で^^;
特に色(グリーン)の色合いがかわいくて^^
ファーフリース、初めて使ってみたけどいい感じでしたよ♪
[ 2011/10/21 09:06 ] [ 編集 ]
生地、とってもかわいいですよね。。。実は、今週はお仕事を休んでて、それを良いことに、やたら生地をポチってしまってて。。。なので自粛じゃ~~~誘惑は辞めて~~~(>_<)

ベスト、ママサイズっていいですね。150か。。。入るかな?私もこんなの着たい!何しろ寒がりなので、首元が温かそうなのが最高です。
[ 2011/10/21 11:47 ] [ 編集 ]
じゅ。さん

こんにちは。
こちらでベストを拝見して、私も全サイズの型紙を購入してしまいました~!

150センチでぜひご自身用にお作りくださいませ…。
ワタシ、154センチ、背中5号前9号というへんてこ体型でして(合うトルソーがなくワンピースを仕立ててもらったとき、製作者を泣かせましたわ)。
150センチのじゅ。さんがいけたら、私にも?!とちょっと期待しています。

ぜひぜひよろしくお願いします(笑)。
[ 2011/10/21 16:06 ] [ 編集 ]
うわ~ん。キルトニットのスノウがめちゃツボ!
ほしいっ。誘惑に負けそう・・・。
私もベスト作りました。チビチビ達をばぁばに預かってもらって半日で仕上げました。
意外とスイスイッと作れてまた作っちゃおうかな~と思えるくらいです。
フリース地で作るのもいいですね~。眠ってるフリースを掘り起こして作ってみようかな。
[ 2011/10/21 16:26 ] [ 編集 ]
アクアグリーンドット、悩んでたら売り切れちゃいました…(;´д`)
赤子に使おうかと思ったら…(;´д`)
残念。
[ 2011/10/21 20:40 ] [ 編集 ]
なんてステキカラーなキルトニット!
悩んでいるうちに欲しいのは残念ながら売り切れてしまいました。

ベストも暖かそうですてきですね~
じゅ。さんのベストを見て私も型紙が欲しくなっちゃいました!

[ 2011/10/23 22:12 ] [ 編集 ]
じゅ。さん、こんにちは。
キルトニットめちゃ可愛いですよね~♪
スノウのアクアグリーンが欲しかったのだけど、すでに売り切れでした><

ベストも衿付きリバーシブルでいいですね^^
とても気になってるパターンです。
150でママ用っていいですね!私も153cmなので、いけるかな!?
[ 2011/10/24 09:05 ] [ 編集 ]
>まるこめママさん

あら♪
PCの前にいる時間が長いと、危険ですよね・・。

そうそう、ベストどうかなー
150でもいけるかなー(きついかなー)と、ちょっと逡巡しています。
あったかそうですもんね。家の中ならいいかしら・・。


>さちこさん

ベストお買い上げですか^^
150センチ・・・というか、実は150ないのですが^^;
肉付きは大変良いので、着れたらいいなぁと思いつつ、ちょっと迷っておりまする。
手があいたらチャレンジしてみまっす!


>mikuさん

そうそう、キルトのスノウ・・
ブルーとグリーンいっちゃいました♪
ベスト、ほんとに簡単に作れちゃうのが嬉しいですよね。
ちょっと起毛しているフリースなのですが、フリースで作ってもあったかそうですね^^
>anonさん

マツケさんでは買えた~?
FBさんでも再入荷しているよ!!(誘惑w)


>chicoさん

うふ。再入荷していましたよ!(誘惑しまくり~)
ベスト、かなりお気に入りです。
このパターンは、お買い得だしかわいいしだし、買って損はしないと思いますよ!


>あおたまさん

そうそう、かーなりツボです。私も。
久しぶりに、あまり迷わずマッハで買ってしまいました!
150、気になりますよね・・
近いうちにやってみる予定です!
[ 2011/10/24 23:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


