O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

兄弟おそろい★出産お祝い

大学時代の先輩に、2人目のベビちゃんが生まれました。
2人とも男の子で、我が家と同じ♪

私が、兄弟とか親子のおそろいが大好きなので、なにかお兄ちゃんとベビちゃんのお揃いを作ってあげたいなぁと思案の末に。

ベビちゃん用のスタイと、お兄ちゃん用の巾着を作りました。

スタイは、左のRickRack生地と下のビンテージカーがニットです。
裏もボーダーニットでリバーシブル。

IMG_3461.jpg




こちら、色違いだけどグリーンのもかわいいなぁ。

布帛のは、裏生地はワッフルです。
で、こんなかんじでおそろい。

IMG_3462.jpg


Hello,my friendFLIGHT 空とぶのりもの ネイビー×ブルーの方です。

同じシリーズで、

Hello,my friend PLAY BLOCK も、めちゃくちゃかわいい!
レゴっぽいかんじがたまりません。入園グッズにもいいですよね、これ・・


巾着のほうは

IMG_3468.jpg

内布をつけて、紐できゅっと結べるようにしています。
そして中には・・

IMG_3466.jpg

色えんぴつ入り~。

この色鉛筆。

BabyColor ベビーコロール といいます。

昔・・小学校の頃に使っていたクーピーペンみたいなのですね。
クレヨンとありますが、そんなべとべとつくようなものではなくて、色鉛筆の方が近いと思います。

赤ちゃんが持ちやすい形なので、小さい子には最適です。
先がとがっている鉛筆とかって、小さい子に持たせるには危ないかなぁとハラハラしてしまうので、我が家では長男にはじめて買った色鉛筆がこれでした。
重ねることもできるので、積み木遊びにみたてて使うこともできるし、2歳前に買ってから4歳の今でも使って遊んでいます。
ちょっとした出産のお祝いには喜ばれるのですが、先輩のお子さんにも大好評だったみたいでよかった♪




身の程知らずに、ハンドメイドブログランキングに参加してみました。
よろしければクリックしてやってくださいませ。

スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2010/04/07 00:51 ] 小物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する