O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

大好き♪ねじれタートルラグランカットソー

おはようございます。
今日は、朝からあちこち出かける予定なので、気合いれていかねばー。


先日お知らせしておりました、 キャスケットのチャリティーオークション
おかげさまで、入札いただけまして、全部お嫁入りできそうです。
(どきどきしていたので、よかった~!)
今晩までの開催ですので、よろしければお好みのサイズ&柄がありましたら
ご参加お待ちしています^^

★ オークション会場はこちら ★ です♪



+++

先日、秋ものを作り始めようかなぁ、と思い立ってから
長袖を作るなら、まずはこれよね~と作ったのが、
kiyootsuさんの、ねじれタートルラグランカットソーです。

もうこのパターン、かわいくて大好きすぎて
もうすぐ次男もサイズアウトしてしまうのかと思うと
悲しくて仕方がないくらいに好きなパターンでございます。
kiyootsuさん、素敵パターンをありがとう!


a000IMG_0286.jpg

クリーム×淡いブラウンの、接結で作りました。
この襟元の、くしゅくしゅ感がたまらんです・・。

a000IMG_0287.jpg

裾には、タグがわりの大き目チロルを。
このチロル、かわいくてお気に入りです。


ちょっと着せてみたいところでしたが
さすがに室温32度超えているなか、
長袖のふわふわタートルを着て、とは言えず^^;
着画は無しですが・・。

a000IMG_0293.jpg

こんなかんじになります。
(って、写真が上手に撮れないので、かわいらしさが表現できない~!)
これからの季節、たくさん作るのが楽しみです!

そうそう、今回タグ部分にサイズタグを付けました。

a000IMG_0288.jpg


こんなかんじ。
このサイズタグ、mahoeanelaさん のものですが
なんだか既製品みたい?に、ぴしっと決まってくれて、かなりいい感じです♪
追加で注文させていただこうかしらと思っております^^


ではでは、ちょっとお出かけ、行ってまいります!



<2011* 縫った数>
大人服:15
子供服:67
小物:48


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : *HandMade*

[ 2011/09/14 09:03 ] 子供服 | TB(0) | CM(4)
おぉ オク会場、おじゃましてまいりました。
群を抜いて 桁が違う のが 二つありますね。

さすがに今日は暖かかったけど 朝と夕方からは長袖タートル どんどんこ~い!!状態な 北海道の内陸部です。
しましまのカットソー やさしいしましま かわいい…。

えぇと、どうやら最近 布帛パンツははいてくれない症候群に陥ってる息子君。どうしよう…。あれですよ 将来 スェット男子にならないために ワタシは布帛も履いてほしいー!!!縫いしろごわごわだからいけないのか?やはりロックミシンか???
パートの面接を受けています。いつか おちついたら ロックミシンを狙っています。うふふ。
[ 2011/09/14 17:09 ] [ 編集 ]
ステキなねじれタートルラグランですね。
はじめまして。
はじめてコメントします。

私はまだ暑いので長袖を作る気にはなれないです。
この前やっとちびフード作ったくらいです。
うちの子タートルは首がきついとか言って嫌いなんですよね、でもこれは首元もゆったりしててよさそうです。
涼しくなったら作ってみようかしら。

毎日たくさん縫ってますね。
すごいです!!

ブログfc2に引越ししてきたのでよかったらリンクさせてください。
よろしくお願いします。
[ 2011/09/14 19:32 ] [ 編集 ]
私もこのねじれラグラン大好きー。
そして、サイズアウトするのが勿体無いってのわかるわかる。
なので春に大きめに作っておいたので、この秋ピッタリになる・・・はず。。。
靴が3月15cm→6月16cm→9月17cmと急成長してるのでちょっと心配。(靴こそ勿体無い)
[ 2011/09/15 07:57 ] [ 編集 ]
>りさおさん

北海道、やはり寒いんですね・・。
こちらは、今日は雨だけど、ムスコは余裕でタンクトップでっす!

ムスコくん、ジャージ男子予備軍!?
やわらかめの生地でもダメなのかしら^^;
ロックミシン購入、ファイトー!


>torishigeさん

はじめまして。コメントいただきましてありがとうございます^^
香川もまだまだ暑いですが、やっとちょっとずつ秋冬ものを作成開始です。
このねじれラグラン、パターンがとても素敵なので気持ち良さそうです♪

ブログリンク、どうぞどうぞ♪
こんなブログですが、どうぞよろしくおねがいします^^


>きゅっとさん

ほんとに、パターンがラブすぎて、サイズアウトしてほしくない~!
あ、いや、子供の成長はうれしいけれど、それとは別よ!

きゅっとさんちのお子さん、足の成長がすごい!
半年で2㎝も大きくなるんだー。
うちの子も、夏休み明けにはかせた上靴がきつい、といっていたのですが、そのままはかせていったら、お迎えのときに先生に
「無理そうだから買ってあげてください」
って言われましたよ・・ こんな母でごめんよムスコ・・。
[ 2011/09/16 15:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する