O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

手芸センタードリーム★閉店セール!サンプル品販売も。

香川で手芸のお店といえば、 手芸センタードリーム さん。

実家近くに本店があって、昔からお世話になっていたのですが
この本店と、中央インター店が閉店セールをすると聞き、さっそく行ってきました。
本店は閉店→丸亀町商店街に移転、中央インター店は改装して再オープンするそうです。

全品3~5割引とあったので、お客さんも多かったです。
細々した手芸用品も買ったのですが、目玉はサンプル販売では?
お店に飾ってある、この布を使って作りましたというサンプル品なども一部販売していたのです。
あとは手芸教室とかもやっているので、そういうので作ったものもあるのかも?
本店、中央インター店とも置いていましたが、全品100~500円程度で超!お買い得です。
いかにもハンドメイド!というかんじの出来ではあるのですが
入園グッズ、入学グッズの通園バッグや上靴入れ、お弁当いれなんかもその価格帯で売っているし。
(ビッグサイズのお昼ね布団入れなんかも200円でした)

私は、茶色のウール地の上下スーツセットを、なんと300円でゲット!
いや~、材料費だけでもこれでは絶対できない・・
ありえないお買い得です。
もちろん既製品クォリティではないですけど、ちょっとした結婚式とか、着ていけそうなかんじ。
来年の長男の七五三にいけるかしら、とか思ったりしています。

それから、KOKKAさんのかわいい布で作ってあるスモック(300円)も、家でクレヨンとか粘土遊びをする用にいいかな、と購入しました。


あと・・・憧れのロックミシン!



シンガー プロフェッショナルS-400 が、131,250円→39,800円 で、置いてました。
各店3台限定、とあったのが、Webでも5台限定で出てますけどね~
やっぱりロック、ほしいなぁ。
今の私には贅沢品ですが・・。

あとは接着テープやらボビンキャッチャーやらハギレやらを買って、大満足で帰りました。
香川にお住まいの方、おすすめですよ~



身の程知らずに、ハンドメイドブログランキングに参加してみました。
よろしければクリックしてやってくださいませ。

スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド作品や購入布について

[ 2010/04/04 23:58 ] お買い物 | TB(0) | CM(2)
え~300円はすごいロックミシンも安いですね。めっちゃ高い物だと思っているのでビックリやっぱりセールなんかで買わないとね~です
[ 2010/04/05 16:11 ] [ 編集 ]
ほんとに、300円はびっくりしました。
ロックミシンも、ピンからきりまで、ってかんじみたいですが、やっぱりあると早いらしいし、欲しいなぁ~とあこがれています(^^)
[ 2010/04/06 09:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する