O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

生地の森さん福袋とマルシェバッグ。

9月に入って、まだ昼間は暑いけど、朝夕は冷えますね。
急いで子供たちの長袖パジャマや毛布を引っ張り出してきています。


ところで、絶不調だった我が家のPCですが
ついに、起動まで5分以上かかったり、ブラウザをあげるたびに
フリーズしたりと、末期的症状になってしまったので
先日、新しいPCを購入しました。

PC選びが大好き?なダンナさんに一任しまして
やってきたのがこちらです。



オフィス搭載は必須なので、まあまあ長く使えて、
それなりにバランスがよくてコストパフォーマンスが高い機種だそうで。

私のPC歴は、Apple(Perfoma)→今は無きGATEWAY→DELL→Lenovoと続くのですが
エプソンのPCは初めて。
とにかく動きが軽快で快適でございます♪

今まで頑張ってくれたPCは、ダンナさんのおもちゃになるそうです。
(Linax入れたりいろいろするそうで、ほくほくしてます)



でもって、動きが軽いので、もしかしたらこの激戦にも
参戦できるのではないかしら、と・・・




こちら、生地の森(ファブリック・クロス)さんの、1円福袋に挑戦してみたところ・・
見事購入できました♪
今まで、激戦と聞いていたし、壊れかけのPCでは買えるわけもないので
見ようともしていなかったけど、新しいPCさまさまです。

到着した中身が、こちら。

IMG_0234.jpg

地味目だけど、その分使い勝手がよさそうな生地ばかり♪
2000円~3000円分の生地が、本体価格が1円で、送料のみなので
かなりお得でっす。
9月10日まで、毎日販売されているそうなので、
気になる方はぜひ挑戦を^^


+++


さてさて
もうすぐ、中学時代からのお友達のお誕生日でして
何かプレゼントを・・と、こんなバッグを作りました。

a00IMG_0240.jpg

ほんとはリバーシブルだけど
リバーシブルじゃないマルシェバッグ、です。
(まわりくどいなぁ・・)


パターンは、こちらから。
この本、作ってみたいパターンがたくさん載っていたので
衝動買いしてしまいました。


そのうちのひとつのマルシェバッグ。

a00IMG_0244.jpg

裏布は、大き目のブロックチェックを使っています。
が、ちょっと薄手なので、こちらを表にして使うことはないかなぁ・・と
内側にスナップボタンをつけています。


aooIMG_0239.jpg

すみっこに、地味~にタグ&ボタンをつけて^^


a00IMG_0236.jpg

マルシェバッグっていうくらいだから、
こ、こんなふうに使うのかしら・・と、
やらせ的にシードルを入れてみました。

おしゃれっぽいかしらと思いきや
後ろがごちゃごちゃしていて台無し・・・



バッグ作りは久しぶりだけど、
小物作りも楽しい♪

ちょっと凝ったバッグとかも作ってみたいなー。
たくさん使ってもらえたらうれしいでっす。





<2011* 縫った数>
大人服:15
子供服:65
小物:39


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : *HandMade*

[ 2011/09/07 17:30 ] 小物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する