O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

おすすめ?新聞プールと、またまたお揃いタンクセット

ふふふ・・・。
さきほど、こちら

シカオさんアルバムを予約して、ご機嫌にすごしております。
CDなんてもうほとんど買わなくなったけど、シカオさんとまさやんだけは買うのだー。

到着まで、楽しみ楽しみ♪


+++


さてさて、夏休みに入ってから、
(私が弱りぎみなこともあって)
あまり屋外にばかりも連れていけないムスコたち。
(庭には勝手に飛び出していって遊んでるけど)

ずっと部屋の中にとじこめておくのもストレスがたまるだろう、と
ためしにやってみたこちらが、大好評でした。


a00IMG_9378.jpg

まず、家庭用プールと新聞を用意して。

ひたすら、新聞をぐしゃぐしゃにします。

a00IMG_9381.jpg

新聞プール、完成!


a00IMG_9385.jpg

シャワーとか作ったりしていました^^

a00IMG_9387.jpg

シャワーかけるぞー! と、頭の上から新聞紙をかけてやると大好評でした。
最後は、興奮しすぎて裸になってるし!

(汗で濡れた体に新聞紙がはりついてえらいことになるので
 おすすめできません・・)


今日は新聞プールだ!と決めて、好きなだけ新聞を破ったり放り投げたり
散らかしてOK!ってしてやると、大興奮です。
まぁ、後片付けは大変だけど。

親が炎天下に出かける元気が無い時はオススメですよー。



+++


でもって、またまたしつこく、タンクトップを作っております。


a00IMG_9397.jpg

こちら、オーダーいただきましたお品です。
兄弟お揃いの、カラフルボーダーのレーサーバックタンクトップ。
110サイズ&80サイズです。

レーサーバックタンクは90サイズ~なので、
自己流グレーディングで・・。
80のスマートタンクと同じくらいのサイズにしているので
大丈夫かと思います。

a00IMG_9399.jpg

お兄ちゃんがグリーン、弟くんがイエローリブで。
うちのムスコたちも、レーサーバックタンク、目印がないと
前後がわからなくなることがあるので、
バックに、タグをつけています。

a00IMG_9400.jpg
a00IMG_9401.jpg

この夏、元気にいっぱい着てもらえたら嬉しいです^^
オーダーいただきまして、ありがとうございました!





<2011* 縫った数>
大人服:13
子供服:53
小物:38


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : *HandMade*

[ 2011/08/04 17:45 ] 子供服 | TB(0) | CM(4)
初コメ
はじめまして。以前mixiではからませていただいたことがあるのですが…。

シカオちゃんのアルバムが出るのですねぇ。予約しようかな…。最近は、車の中でも「いないいないばぁ」なんかのCDが流れてますが、やっぱりシカオが聴きたくなります。

一人でガンガンに歌いながらミシンをしたいなぁ…。
[ 2011/08/04 21:41 ] [ 編集 ]
>陽ママ さん

こちらでははじめまして!
コメントありがとうございます^^

シカオちゃんニューアルバム、もうすぐですよ~!!
我が家は車ではシカオちゃんがまさやんばっかりです(笑)
シカオちゃん聞きながらのミシン・・ステキです・・(うっとり)
[ 2011/08/06 18:41 ] [ 編集 ]
おはようございます。
こちらのタンクわたしも持ってるんですが パイピングがいやでほったらかしなんです。。。
もしもし可能でしたら リブ処理の仕方教えていただけますか??
リブを何センチ幅くらいで リブの長さは見ごろに対して どのくらいの長さでしょうか??
お願いですーー教えてくださーい!!
[ 2012/06/15 09:18 ] [ 編集 ]
>ゆっきーさん
コメントありがとうございます。
リブですが、生地によっても伸縮度合などが変わりますので、この時も、実際に生地にあわせてみながらの作成でした。
オーダーのお品でしたので、もう手元にもありませんので、残念ながら長さをはかることもできず、申し訳ありません。
使われる予定の生地と、実際にあわせてみて、調節してみてくださいね^^
[ 2012/06/20 16:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する