O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

深夜のミシン活動

やっと旅の大荷物も片付いてきました。



が、しかし。

いまは長男の春休み中。



ミシンを使いたくても、なかなかその暇がないんですよね・・・


結局、深夜におきだして、がさがさやってました。



お友達の出産祝いを作る予定なのですが、4月になったらお家にお邪魔する予定なので、そろそろ作らねば。



マツケさんの スムースニット アメリカン☆リトルキッズ を買っていたのが、帰省前に届いていたので、とりあえず、妹ちゃん用のTシャツ(90)のみしあげていました。
続けて、お兄ちゃん用のTシャツ(120)を作成です。


この布、届いてみてもかわいらしいんだけど、思っていたよりも薄手。
ちょっと縫いにくいのと、縫い間違えるともう・・・
ほどくと布に穴があいてしまってよれるので、失敗できません。

なんて思っていたら、まさかの裁断ミス。

途中で次男が起きたので寝かしつけたりだのなんだのしていて、Tシャツは仕上がったものの、寝たのは3:30くらいでした。

うーん、眠い。


あとは、おそろい生地でスタイとモンキーパンツだね。
いつ作れるかなぁ。

今日は実家にチビ2匹つれて避難予定なので、また帰ってきてから、深夜になるかなぁ。





身の程知らずに、ハンドメイドブログランキングに参加してみました。
よろしければクリックしてやってくださいませ。

スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド作品や購入布について

[ 2010/03/30 08:12 ] お買い物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する