O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

親子おそろいカモフラセット・ストールTシャツ

今年の梅雨は、よく雨が降りますね。
今日は、香川ではまだ涼しいのかな?
蒸し暑くなりませんように~!


先日、実家の枇杷の木に、今年はたくさん実がなったので
レジ袋にぱんぱんに枇杷をもらいました。
せっせと食べているけれど、追いつかないので

a00IMG_8944.jpg

はじめて、枇杷酒をつけてみました。
小瓶(氷砂糖)はこのまま実家に渡す予定。
大瓶は、氷砂糖が足りなかったので、上白糖で^^;
枇杷は、種からより成分がでるらしいので、
種だけ別にとって、洗っていくつか入れています。
1年くらいかかるみたいなので、楽しみに待ちます♪

(それにしても、レモンが入るとおいしそうに見えるなぁ)


+++


私の都合でかなりお待たせしてしまいましたが
先日、ご依頼があったオーダーのお品をお送りいたしました。


まずは、polka dropsさんのストールTシャツ。

a00IMG_8846.jpg


身頃は、Wildberryさんの天竺チャコールです。
袖をカモフラ柄での切替をご希望でしたので

a00IMG_8848.jpg

袖、フード裏にカモフラ柄を使っています。


こちらのブーケさんのカモフラ生地、ちょっと薄手すぎるかな?と思ったけど
今の季節のお洋服に仕立てるにはいい感じでした。

実はこちらのストールTシャツ、はじめは7部丈(リブ付き)で
作成していたのですが・・。

0311 001

お待たせしているうちに、かなり暑くなってきてしまいまして--;
(本当にごめんなさい~!)
お伺いして、5部丈くらい?に、おなおしさせていただきました。


それから、おそろい生地で、お子さんのラグランTシャツ&ハーフパンツ。

a00IMG_8856.jpg
あ、パンツの写真撮るの忘れてた・・


それから、ちょっと生地に余裕があったので、

a00IMG_8853.jpg

おそろい生地で作るとかわいいかな、と、
ポルカさんのまいにち洗える帽子をおつけさせて頂きました。

内側のプリムにカモフラ柄を使っています。
この帽子、私もほぼ毎日使っていますが
かなりお気に入りです^^
喜んでいただけたようで、嬉しいです♪

a00IMG_8865.jpg

以上4点、お作りいたしました。
お作りしたお洋服を着ていただけるのは、本当に嬉しいです。

どうぞいっぱい着て下さいね^^
このたびはオーダーいただきまして、本当にありがとうございました♪




<2011* 縫った数>
大人服:10
子供服:46
小物:33


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : *HandMade*

[ 2011/07/07 09:03 ] 子供服 | TB(0) | CM(4)
またまた楽しく拝見させていただいているリネン好きです。(*^_^*)

やっぱり??O型かーちゃんのお子様!先日の生地のお話には笑ってしまいました。(*^_^*)

それはさりながら、もうどれもこれも素敵なものばかりで!生地の組み合わせがとっても好きです!
O型かーちゃんさんは、美術系出身の方ですか???毎回、センスの素晴らしさに目を見張るばかりです。

引き続き、ブログ更新楽しみにしています♪
[ 2011/07/08 00:15 ] [ 編集 ]
親子でおそろいなんて、とってもおしゃれ~~~♪
しかもこのおそろいは、男の子親としてはそそられる~!

なんだか、探検にでも行きたくなるようなオソロですね。生地のチョイスとかとっても素敵です~!

枇杷!とっても美味しそう~~~!出来上がるのはいつごろ?早く味見したいですね~❤
[ 2011/07/08 11:28 ] [ 編集 ]
本当!こんなおそろいあるんだと目からうろこ。
ストールTシャツだとハードになりすぎずママも着易い感じですね。
たまたまカモフラ柄、タンクトップに使おうと購入していたのですが、ラグランTもいいな~。タンクトップは身頃に使用してTシャツはじゅ。さんの真似をさせてもらってラグラン袖で作ってみようかな。

私も帽子作ったのですが、ステッチに気合入れすぎたのか、なんと60センチの帽子ができました。
・・・でかすぎです。どれだけ伸ばしてしまったのでしょう。あはは。じゅ。さんの出来栄えみて反省。
[ 2011/07/08 17:15 ] [ 編集 ]
>リネン好きさん

ありがとうございます♪
フリーダムな長男&さらにフリーダムな次男のおかげで、笑いがたえない我が家でございます・・^^;

び、美術系なんてとんでもないです!
そういうセンスはほとんど無いですよ~^^;
オーダー主さんから、お色などの希望を頂いてお作りさせて頂きました♪

また、子供の発言ネタでお楽しみ下さい・・^^;


> まるこめママさん

そうそう、男の子にカモフラ、やっぱりあいますよねえ。
ちょっとアーミーっぽい?^^

枇杷はけっこう時間がかかるらしく、1年後くらいだったかな?
楽しみに眺めています♪



>703*さん

ストールTシャツとラグランTだと、男の子&ママにいいかんじですよね♪
カモフラタンク、かっこよさそう!
楽しみにしていまーす^^

帽子、60cm・・って、でかいかしら^^;
あれ、でももとの仕上がり寸法もたしか58とか59とかじゃなかったかなー。
せっかく作ったんだし、なんとかかぶれたらいいんですけど><
[ 2011/07/09 01:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する