O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

12時間ドライブとぎっくり腰

しばらくブログをお休みしていましたが、ダンナさんの実家、長野まで帰省していました。
行きは順調に9時間くらいで到着したのですが、それでもやはりぐったり。

親はしばらく休ませてもらってから、長男のスキーデビュー、雪遊びなどを楽しんでいました。


haku.jpg


ダンナさんは、スキーの腕前がかなりのものなので、スキー英才教育も一任。
私は超初心者(三十路前に初スキーを経験して、すべったことがあるのは2~3回)なので
ファミリーゲレンデのゆる~い傾斜を、ボーゲンでゆるゆるついていくのが精一杯でした。

それでもみんな楽しめたのですが。
そんな帰省中に、ダンナさんがまさかのぎっくり腰に!!!

前にもやったことがあるのですが、寒さとスキーを教えるときの変な体勢がなどなど
いろんな要因が重なってしまったようです。

結局、香川に戻る予定を一日伸ばして、運転を交代したりしながら、ゆっくり帰ってきました。
途中、事故渋滞にまきこまれたりもして、家に帰りついたのは12時間後でしたが・・
それでも無事に帰れてなによりでした。
腰のほうも、整体などで徐々に良くなってきているみたいです。

山のような洗濯物も片付いて、やっと落ち着いてきたので、そろそろミシンを踏む余裕もできるかな?
お友達の出産祝いを早くつくりたいな~と、うずうずしています。





身の程知らずに、ハンドメイドブログランキングに参加してみました。
よろしければクリックしてやってくださいませ。

スポンサーサイト
[ 2010/03/29 17:42 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する