O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

収穫祭でございます。

この日曜に、地元小学校の運動会が開催されまして
幼稚園児もかけっこのみ参加だったので、行ってきました。

かなり、雨・・ 降ってましたが。
開始時は曇りだったので、油断して傘無しでいったら
途中から土砂降りで、みんなずぶ濡れで帰ってきました。

もちろんみごとに風邪をひきまして
やっと回復してきました。

ところでここ数ヶ月、これをつけて過ごしております。

万歩計なんですが、消費カロリーとかもわかって便利。
田舎ゆえ、車で動くことが多いのですが、これをつけてると

「今日は歩いた量が少なすぎ!」
「明日はもすこし歩かないと~!」
と、意識するようになります。

ちょっとだけ。


幼稚園の送り迎えを歩いていくと、あっというまに10000歩は超えるのですが
最近、次男もベビーカーに乗らずに歩かせているので
あっちにふらふら、こっちにふらふら・・
往復で1時間かかってしまいます。

忙しい朝は、つい車に放り込んでいっちゃうのよね・・
子供は歩かせた方が体力増進にもいいんだろうけど。反省反省。



+++


さてさて、先日のたまねぎですが。
晴れている日に、収穫をいたしました。

a00IMG_7920.jpg

玉ねぎは、子供でも簡単に抜けるので、大喜び。
次男も、かーちゃんが抜いたたまねぎをせっせと運んでくれたり
思っていたよりも戦力に。


a00IMG_7930.jpg

「たまぎぎ(たまねぎ)、いっぱいねーーー!!!」

兄弟とも、大喜びでございました。


オニオンスライスに、まるごとスープに、おみそしるにと
毎日楽しませていただいていますが。

ちょっと目先をかえて、七輪で焼いてみました。

a00IMG_8025.jpg

小さめのは網の上において、大き目のはホイルでくるんで炭の上に。

a00IMG_8026.jpg

超美味!!!


んみゃーーー!

と、もりもり食べましたよ。ええ。
血液サラサラになりますように~。


ちなみに、収穫した玉ねぎ、軒下とかにつるせるといいのだけれど
とりあえず、つるせるような場所がなかったので

a00IMG_8031.jpg

はしごとかに、ぶらさげています。

かなり早いペースでなくなりそうですが。





すっかり、菜園日記になっておりますが、
一応ミシンもして・・・る?


a00IMG_8029.jpg

こんなパーツだけw

長男をお迎えにいったら、少しミシンタイムがとれるかしら・・。






応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg
スポンサーサイト
[ 2011/05/25 12:59 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する