O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

久しぶりの井上商店さん

なんだかいろいろと、ばたばたな毎日を送っています。
切ったり縫ったりもしつつ、そのあいまに、
いまさら、のだめを全巻読み返したり。

なにかと現実逃避中です。
あははは・・


GWには、長野に帰省することになりまして
荷造り 兼 部屋の掃除もしているのですが
ダンナさんが昔使っていたノートPCが出てきたので
子供たちに与えてみました。

a0IMG_7139.jpg

昔のノートって、こんくらい分厚かったですよね・・。
Appleの、レインボーリンゴマークが懐かしい、PowerBookです。
そういえば、私のはじめてのPCもMacだったなぁ。
(たしかPerfoma575)
あまりに使いづらくて、Windowsに乗り換えてしまいましたが。

a0IMG_7143.jpg

もう何年も電源を入れていなかったのに、見事起動しました。
(昔のパソコンは頑丈だなぁ・・)
上に乗ったり、キーボードをバンバンされたり、
蹂躙の限りをつくされておりました・・。



+++


それはさておき、
先日、ひさしぶりに、香川の井上商店に行きました。
ちょうどそちら方面に用事があったので、寄ってもらったのですが
土日も休み無しで営業されるようになったそうです。

a0IMG_7137.jpg

相変わらず、壮観・・。


井上商店さん、かわいいニット生地!とかはそれほどないのですが
やっぱり種類は豊富。
黒色のニット生地、っていうだけで、20種類近くありました。

あこがれの日暮里とかには、こういうお店がいっぱいなのかしら・・。
香川のお店はニット生地の量もそれほど多くないらしいので、
井上商店さんの松山のお店も気になります。


a0IMG_7138.jpg

今回はハギレもかなり補充されていました。

a0IMG_7135.jpg

リブがかなり種類が多いのも、嬉しい限りです。


今回は、はぎれをちょっとだけと、糸を買ったくらいでしたが
(レジロンの800mとかも置いてあって安いのです)
ひさしぶりにゆっくり布を見て、楽しめました。


ミシンに触れたり触れなかったりの日々ですが
ちょっとハンドメイドパワー?を、充電できました。

今週も、がんばるぞー!!



応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : *HandMade*

[ 2011/04/25 10:54 ] お買い物 | TB(0) | CM(14)
初めまして★
初めまして♪♪いつも楽しく拝見しています。
井上商店さんの実店舗うらやましいです!!
ネットでは買ったことがあるんですが、やっぱり実物を見て買いたいなぁ。
あれ??ていう事が結構あるんで。。。
日暮里はうちからも行ける距離なんですが、まだ行ったことないんです。
今一番行きたいところだったりします(笑)
またおじゃましますね♪♪
[ 2011/04/25 11:16 ] [ 編集 ]
こんにちは
井上商店さんは、安いのが多いですね~?

私は、松山の井上商店は行った事がないのですが去年ぐらいから、今治の井上商店で買います。

反物がずらーっと並べられていて、判りやすいです。

リブも多くあって、種類別に分けられていて、買い物が楽でした。
別の言い方をすると迷います(爆)
[ 2011/04/25 14:42 ] [ 編集 ]
井上商店さん実店舗はこうなってるんですねー♪ドキドキの宝部屋のようだわ-m-*ドキドキ
そしてハギレ100円とか種類豊富なリブを実際に見えて羨ましいです~~~♪

私はたまにこの井上商店さんのライブカメラを使ってるのですが、見ず知らずのオバサンと目が合うと一方的に気まずくなります-m-;
[ 2011/04/25 18:15 ] [ 編集 ]
こんばんは。
わたしはwindows3.1でした。
ファイル名保存の文字数とか決まってたなぁ。。。
VIVAフロッピーディスク!

今日コットンフィールドの実店舗に行ってきましたが
レジロン800なかった。。。
こういう倉庫っぽいところ楽しそうですね。

長野・・・いいですねぇ。
たぶん小学校以来(林間学校)以来行っていませんが
いいですねぇ。
[ 2011/04/25 22:01 ] [ 編集 ]
癒し
ご無沙汰してますー
お忙しいんですね。体調に気をつけてくださいね。そんな中、布を見たり、触ったりすると癒されますよね~布部屋にこもりたい~
そしてご実家長野なんですか?私もなんです~o(><)o家は南信なんですけどね。なんだか嬉しくて。
[ 2011/04/26 05:45 ] [ 編集 ]
ご無沙汰してます☆
井上商店さん、行くと至福の時間を過ごせますよね♪
ワタシは高知から娘と2人、松山と今治に走りました。
香川は行った事ないので、その内絶対行く!!と企んでるんですが、今は松山と今治で仕入れてきた生地山を減らす事に精いっぱい・・・。
松山もオススメですよ~(^^)
ドーンと並びまくったたくさんの生地と、見覚えのあるライブカメラの売り場!
実際行って手に取るとまた楽しかったですッ(≧m≦)
リブがもうちょっとあると嬉しかったですが、それでも至福の時間・・・っっ。

香川も絶対絶対行きますっ!!
[ 2011/04/26 12:11 ] [ 編集 ]
>ANNYUUさん

こんにちは!コメントありがとうございます^^
私も生地はほとんどネットで買っているのですが、やっぱり手で見て選びたいなぁって思うことがよくありますよね。
色合いとか、厚みとか手触りとか・・。

日暮里、お近くなんですね!いいなぁ~
私も一度は行ってみたいところです^^
[ 2011/04/27 12:32 ] [ 編集 ]
>riekoさん

お久しぶりです^^
本当に、お安い生地が多いですよね。
反面、びっくりするほどお高い生地もまじっていたりしてびっくりしますが・・(m/5000円とか!!)
反物を眺めて歩くのも楽しいですよね。
リブも本当にたくさんあって、
本当に、迷いますよね(笑)
[ 2011/04/27 12:33 ] [ 編集 ]
>ももぷちさん

実店舗、香川のお店は、入り口は倉庫みたいな見た目なので、けっこうハードル高いんですけどね^^;
一度いくと、何度でも通いたくなってしまいます♪

ライブカメラ、私も一度使ってみたいなーと思いつつ、なんだか調子が悪かったりで一度も使ったことがないような・・
今度試してみまーす^^
[ 2011/04/27 12:35 ] [ 編集 ]
>conoっち

おお!
3.1!!
就職したとき、まだあったなぁ・・。
フロッピーディスク、まだありますぜ・・。

コットンフィールドの実店舗もなかなか楽しそうですねえ。
井上商店さんは、ほんとに見た目(入り口)からして倉庫です。

長野、楽しみ・・
地獄の長時間ドライブを覗けば・・(涙目)
[ 2011/04/27 12:36 ] [ 編集 ]
>two-bottle さん

こちらこそ、ご無沙汰してます!!
ほんとに、なかなか縫い物ができなくても、生地を見ているだけでも癒されますねえ^^
私は・・two-bottle さんちの布部屋にこもりたいです(笑)

two-bottle さんもご実家が長野なんですね!
旦那さんの実家が移住して、長野なんですよー。だいぶん上の方なんですけど、がんばっていってきまっす!
[ 2011/04/27 12:38 ] [ 編集 ]
>てこりさん

高知から松山&今治へ!
すごいです!!
香川は、どうなんでしょう・・
噂を聞いていると、松山とかよりもかなり規模が小さいような気が・・。
ああ、いいなぁ~ 松山!
私も行ってみたいです~!!
[ 2011/04/27 12:39 ] [ 編集 ]
はじめまして
はじめまして。トレフルといいます。
過去記事にコメすみません。ブログ村からとんできました。うどんの国と書かれていたのに反応してクリックすると、なんと同じ県だったのでうれしくなっちゃいました~★
ブログに書かれているお店とかも、うん。うん。あそこね。とおもいながら読めるってなかなかないから、これまたうれしくて。テンションあがってます!笑
井上商店、掘り出し物がたまーにありますよね。なんだか宝探しをしているみたいで私はすきです★
それと愛媛の本店も行ってきましたよ~。すごい場所にあったのでびっくりしましたが、広々としてて楽しかったです。安さなら井上商店ですが、松山の県庁近くにマツケさんの本店があるのはご存知ですか?私はそちらをお勧めしたいです★かわいい生地がたーーーくさんあって楽しいですよ!それで、かなり高額な輸入生地やレースがあって見ごたえもありますよ!
松山に旅行の際には、ぜひぜひマツケさんに行ってみてくださいね!うちも男の子がいるのでよかったらブログに遊びにいらしてくださいね。
[ 2011/09/16 23:34 ] [ 編集 ]
>トレフルさん

はじめまして!コメントありがとうございます^^

って、Najaさんに作品を置かれていらっしゃいますよね!?
私、お友達のプレゼントにシュシュ買ったことありますよー!!!
びっくり、嬉しいです!

愛媛の本店とマツケさん行かれたのですね!
私も愛媛の方にいったらいつか行ってみたいなぁと思って、ナビにも登録しているのですが、なかなか機会がなくて・・県庁近くですね。ぜひぜひ行ってみたいです!
井上商店さん、私もちょくちょく行っているので、もしかしたらすれ違っているかもしれないですね^^
こちらこそ、これから仲良くして頂けましたらうれしいです!
[ 2011/09/19 15:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する