O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

かーふさんの布・その後

昨日の日記で書いた、天竺ニットのミントグリーンの生地。
実際にはどんな色だったの?とメッセージをいただいたので、写真をとってみました。

IMG_4861.jpg

・・
やっぱり写真だとよくわからないですよね(^-^;

でも、黄色と緑、どっちに近い?といわれると、やはり黄色だと思うのです・・。
かーふさんのサイト を見る限り、めっちゃ緑!ですけどね。


思い余って、かーふさんに問い合わせをしてみたのですが
やはり間違いないです、とのことでした。
返品も受け付けてくれるそうなのですが、どうしようか・・
このまま持っていても使わないかなぁ。
ちょっと検討中です。



ちなみに、この写真でいっしょに写っている木のピース。
子供のおもちゃを拝借しました。

↑ ドイツ ニック社の プラステン です。
もともとヴァルター社で作られていたのが、操業中止によりニック社に移行しました。
ニック社製の方が、リングの中まで色がついていてきれいなので、お気に入りです。

間違って飲まないかな?とちょっと心配でしたが、しょっちゅう口にいれてくわえているものの、意外と大きいので1歳児でも飲んでしまうことはなくて安心です。

台にリングを通して飾っているとかわいらしいので、インテリアとしてもいいなぁ、と思うのですが

IMG_4864.jpg


この怪獣がしょっちゅう台からはずしてリングを放り投げるので、全部きれいに揃っていることはまれです・・・

(たまに炊飯器の台の下とか冷蔵庫の下から発掘されます)





と、この日記を書いていると、こんな光景が。



IMG_4875.jpg



え、浮いてる???






IMG_4871.jpg



幼稚園から帰ってきた長男が、結露でぬれているガラス窓に、貼り付けて遊んでいました。

うまいこと貼りつくものだわ。

そして、子供の発想はすごいなぁ。
なんでもおもちゃになるんだね。







子供のおもちゃとしてもそうだけど、インテリアに、これほしいなぁ。


ネフの積み木 です。

色合いもあざやかだし、何より形がすばらしいです。
ちょっといいお値段なので、個人ではあれですが、何人か共同で出産祝いを贈るなんて時におすすめです。
木のおもちゃ、だいすきです。






身の程知らずに、ハンドメイドブログランキングに参加してみました。
よろしければクリックしてやってくださいませ。


スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド作品や購入布について

[ 2010/03/10 15:34 ] お買い物 | TB(0) | CM(2)
はじめまして!かーふさんの検索でたどり着いた模様です。(?)
かーふさん好きでよく利用するんですが、確かに写真と実物の色の差が…ってこと多いかもしれませんね。昨日、やわらかリネン・ラベンダーってのをポチったので少々びびっております。(まぁそこも楽しいのですが)

木のおもちゃ、おしゃれですねー。これなら、多少散らかっててもアリですね。我が家の戦隊モノのカオス状態は目を覆いたくなる有様です…(泣)
[ 2010/03/23 12:14 ] [ 編集 ]
ウテオンマさん

コメントありがとうございます。
今まで、ネットで買った布でこんだけのギャップははじめてだったので、ちょっと凹んでしまいました。
いやでも返品の手間やら考えたらもう面倒になってしまって、そのまま使うことに決めたんですけど。
決めたからには使わねば!
がんばって縫います。

木のおもちゃ、いいですよ~




ただ、うつってない場所には、アンパン男やら黄色クマやら折り紙やらもう、なんやわからんものが散乱している我が家であります。
もう正視したくないので、いつも部屋を見るときは薄目で見ることに・・(笑)
[ 2010/03/29 17:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する