O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

骨太男子にスリムパンツは如何でしょう。

明日は選挙、ということで、今日は街中を選挙カーが大音量で走り回っていました。
選挙には、毎回必ず行くようにしていますが、
正直、誰にいれるのがいいのか・・。 迷います。
選挙カーで名前だけ連呼されてもね、と思うのですが
先日、選挙カーで演説会の案内をしているのを聞いた長男が

「あれ、なんて言ってるん?」
「選挙でね、おはなしの会がありますよー、だって。」
「へー。
 ・・・かみしばいとか、するん?」


そ、それはちょっと見に行ってみたいかもね・・。

とりあえず、選挙公報を熟読しまっす。


+++


今日はお天気もよかったので、みんなで自転車でお出かけ。
たまには車じゃなくて、ゆっくり風景を眺めながらの遠出も楽しいです。

今まで行ったことがなかった、ちょっと遠くの神社へ。
池の中に、神社のお旅所があって、そこに続く道の両端に桜が植えられているのです。
(お旅所=wikipedia「御旅所」とは

ここの桜並木は、本当にみごと。
ちょうど満開で、お花見を楽しむ方もちらほらでした。

a0IMG_6699.jpg

うん、きれいだねえ。
帰りは、ぞぞっとうどんでランチ(4人で780円なり)でございます。

ああ、安あがり。
うどんの国、ばんざい。



+++


前置きが長くなりましたが。


ここのところ、ずっと気になっていたのが、次男のパンツ不足。
以前にまとめて作った、びみょ~モンキーパンツは

a0IMG_6678.jpg

こんなありさまになっていまして。

パンツにキルトニットはだめなのか・・
次男が転びすぎなのか??
のきなみ、ひざに穴があきまくりなのです。


サルールパンツも、もんぺにしか見えない、と各所で人気(←??)だし
どんなパンツなら、この骨太おなかぽっこり男子に似会うのか、と悩み

あえて、「スリム」と名がつく
hibi+さんのスリムパンツに手をだしてみました。
80cmの次男に、もちろん90サイズ。

a0IMG_6668.jpg

生地は、LeSucreさん の、こちら↓です。


a0IMG_6670.jpg
後ろポケットに、(見えにくいけど)ボタンマークのテープをはさんで。


さぁ、次男に・・。


・・・

・・・。


もしかして、このパンツ
長男も着れるんじゃね?


と、ついつい好奇心がもたげてしまいまして。






結果。





a0IMG_6673.jpg


90サイズ、着れてる!!

普段のサイズは110cmの長男。


あ、いや、もちろん丈はあれですが。
まるで七分丈のレギンス。


旦那さんが
「瑛太がはいてそうやな」
と言っておりましたが、


わかるようなわからんような。


a0IMG_6676.jpg


すごいな・・

かーちゃんね、
すごくすごく・・


うらやましいわ!


スリムでええのう・・。




さてさて、次は本命の次男くん。

次男が着るには、もちろん丈が長いので、ロールアップっぽく留めてみました。

a0IMG_6679.jpg


はいるのかしら・・。



どきどき・・・。




a0IMG_6690.jpg

おお!

a0IMG_6684.jpg


おお!

いいんじゃないっすか?

着ているトレーナー(ちょっと前まで長男が着てたやつ)との
組合せは超微妙ですが。

本人が、これがいいーー!!!って離さず
ひっくりかえって号泣してたもんで・・。 魔の二歳児、健在。



思っていた以上に、シルエットもすっきりしていいかんじです。
ここのところの、次男のパンツに対するもやっと感が晴れた!

80cmちょいで、体重は、今日のうどん後にはかると13.2kgでした。



a0IMG_6723.jpg


あほポーズばっかの、似たもの兄弟ですが
やっと次男にも、まともなパンツが着せられてよかった・・。

長男の服も、もうすこし補充しておかないとなー。




<2011* 縫った数>
大人服:6
子供服:21
小物:25


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : *HandMade*

[ 2011/04/09 20:45 ] 子供服 | TB(0) | CM(8)
次男くん、いい感じです♪
ギンガムって、オサレに見えますよねv
ほっそり見えますー!!

うちの骨太くんも、80cmないくせに
パンツは90サイズで丈短くして作ってます(^_^;)


そう言えば子どもが生まれてからうどんツアー行ってなくて、
だんなが「うどん食いに行きたい・・・」と
今日ぼやいておりました。
そろそろ子ども連れていけるかな♪
[ 2011/04/09 21:11 ] [ 編集 ]
>なごんさん

わお♪
そういって頂けると嬉しいです!
ギンガム生地、ポケットの柄あわせをしようかな・・とは思っていたのですが、途中で放棄してしまいました^^;
でも確かに着てるとちょっとオサレに見えるかも!
(組み合わせてるトップスがもう、非オサレですけどね・・)

うどん、ぜひぜひ食べにいらしてくださいな~
我が家も2人連れてしょっちゅう行ってますが、これだけあったかくなってきたら、いざとなったら?外で座り食べもできるし、気持ちいいですよ~^^
[ 2011/04/09 21:56 ] [ 編集 ]
次男君似合ってる~(*´∇`*)
すごくラインがきれいで、骨細君に見えるよ~♪
ギンガムのズボン大好物だわ~❤
そして、旦那さんの「瑛太みたい」ってコメントわかるわかる(笑)
こういうスリムなパンツを7分丈くらいで履いてるイメージむっちゃあるもん(*´艸`)

この型紙持ってるけどまだ着手してなくて(>_<)
ムスコパンツも足りないから作らなきゃと思ってたんだけど、いつも型紙で悩むの~。
lalalaベルボトムにしようかと思ってたんだけど、じゅ。さんのみて、ムスコパンツはこれに決定しました!!
[ 2011/04/09 23:22 ] [ 編集 ]
おはようございます。

ギンガムパンツ可愛い~♪
二人ともすっごい似合ってますね❤
長男くんの「ピッタリ7分丈瑛太風味」も超ツボだし、次男君のロールアップパターンもツボだったりして…。

うちも90サイズの次男のパンツが少ないのでpipicoさんのブーツカット作りました。
これもピッタリで可愛かったですよ♪

うちは次男より先にこの冬にはいてたフルレングスのパンツがほぼサイズアウトしちゃった長男に作らなきゃいけないんですが、「NEW polka本」を待とうかなぁなんて、のんびりしてます。(笑)

もっと焦ろうよぉ、かぁちゃん…。って感じですが(ウフッ)
[ 2011/04/10 10:02 ] [ 編集 ]
桜、きれいですね(*^_^*)
ランチが4人で780円?!
私もうどん国の国民になりたーい!

うちの息子も骨太男子なんですよ。
hibi+さんのパンツも「スリム」という言葉に
躊躇してたんですけど、ラインも綺麗ですね。
よし、次のオープンで狙ってみます!

長男くんの「瑛太」
わかるわかる(笑)

[ 2011/04/10 13:11 ] [ 編集 ]
>ノブミン

うふふ。骨細クンに見えるかしらw
瑛太って、そうかぁ、そういう細身パンツ(7部丈)なイメージなのね~^^

私も息子パンツには、かなり悩んでたけど、スリムパンツいいわ~♪
今度は前ポケット省略で作ろうかしらw
あ、Lalalaのベルボトムもいいなぁ・・
[ 2011/04/11 17:23 ] [ 編集 ]
>匡成ママ さん

長男のレギンス風、ありかしら~w
ロールアップも、丈を切るのも、というのでとりあえずやってみたけど、意外とかわいいかな?
pipicoさんのパターンにもブーツカット、ありましたね。
それも作ってみたい~!

そして、NEWポルカ本待ち、私もです!!
どんなパターンがあるのかな~って楽しみに待っています^^
[ 2011/04/11 17:29 ] [ 編集 ]
>らいくさん

ほんとにうどんの国は、うどんが安くて嬉しいです^^
ひとり200円くらいでたっぷり食べられるのが何より!

私も「スリム」って単語に、どうなんかな~~って思っていたのですが、骨太男子でも、ワンサイズ上なら大丈夫!でした。
すっきり見えたのでおすすめですよ♪
[ 2011/04/11 17:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する