O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

ポルカさんのギャザーブラウス

今日も寒いですね・・。
香川でもまだ小雪が舞っています。

a0IMG_6382.jpg

これ・・
なんだっけ?

たぶん、あんずだったと思うけど(すももかも)
つぼみも膨らんで、花開く一歩手前です。

ユキヤナギも、そろそろ蕾をつけはじめています。
モクレンもあと数日、かな。


+++


先日、実家に帰っているときに、
実家においてある家庭用ミシンで、自分用の服を作りました。

a0IMG_6375.jpg

polka dropsさんのフリーパターンより、ギャザーブラウスです。

生地は、かーふさんのフライス(黒)。
このフライス、お値段はお手ごろだったのに厚みといい手触りといい、
とても気持ちいいです。


ちょっと袖口が広くなっているパターン・・ですが
縫い伸びしまくりでフレアーみたいw
ギャザーの入り具合も超微妙。
(ギャザー入れの失敗例、みたいな)
さらにノーアイロンなので、全体的にかなり残念な感じですが
自分の記録ということで・・。


ばたばたしているときに、急ぎ作ったので
残念な出来ではあるけれど、着てみるとかなりいい感じです。
またゆっくり、落ち着いているときに作ってみたいパターンです。
これがフリーパターンとは嬉しい限り。
ポルカさん、ありがとうございました。




今日の箱入りムスコ。

a0IMG_6378.jpg

長男の方。

5歳になっても箱がすき。
このあと、長男が飽きてから、2歳の次男が入って
破壊しておりました・・。



今日はダンナさんが出張で不在ですが
これから息子たちを連れて、病院にお見舞いです。

できるだけ静かにしていてくれますように。
(長男は大丈夫だろうけど、次男がどうにも)




<2011* 縫った数>
大人服:5
子供服:19
小物:16


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : *HandMade*

[ 2011/03/26 12:16 ] 大人服 | TB(0) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/27 19:26 ] [ 編集 ]
>鍵コメさま

今も着てるんですが、いいかんじですよ~^^
フリーパターンなんて、ほんと嬉しいです♪
箱入り息子・・箱がどんどこ破壊されていっています・・。
[ 2011/03/29 09:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する