O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

香川県の皆様:県が救援物資を受け付けています。

今日も香川は雪が舞っています。
本当に、家の中にいても寒い・・。
早く、早く、あたたかな日が訪れますように・・。


こちらをごらんの方で、香川の方がいらっしゃいましたら
香川県からのお知らせです。


+++

被災者の方々への支援窓口について
【東北地方太平洋沖地震被災地支援本部】


救援物資の受け付け

県民の皆さんからの救援物資を下記のとおり受け付けます。

(1)受付品目
毛布 :新品、未使用又はクリーニング済みで清潔に保たれたもの
紙おむつ (幼児用): 新品又は未開封のものに限る
紙おむつ (大人用): 新品又は未開封のものに限る
バスタオル :新品又は未使用のものに限る(贈答用のものは、化粧箱から出したもの)
飲料水 :ペットボトル(できればケース単位)
保存食 :缶詰など長期保存が可能なもので、新品又は未開封のものに限る
粉ミルク :新品又は未開封のものに限る

救援物資はできるだけ段ボール箱に入れてご提供ください。
被災地に輸送できなかった物資は、福祉施設等に提供するなど、有効に利用します。

(2)開始時期及び受付時間
○開始時期:平成23年3月17日(木曜日)から

○受付時間:平日及び休日 午前8時30分から午後5時15分まで

(3)受付方法など
 東北地方太平洋沖地震被災地支援本部(電話:087-832-3846または087-832-3847)に電話をかけ、
提供可能な品目及び数量、連絡先などをお知らせください。
後日、県から、指定日及び指定場所をお知らせし、指定日以降に、指定場所に持参していただきます。

(4)物資の搬送
香川県からの物資は、茨城県を中心に搬送されます。


+++

行政が、まとめて自衛隊などを通じて、被災地に送るそうです。
香川には自衛隊の基地があるので、皆様が現地に行かれる際に
持っていってくださるのでしょうか。

とにかく、

香川県、素敵!
大好きだよ!


協力できる方は、ぜひ!

我が家もバスタオルやらなんやら、さがそうっと!



スポンサーサイト
[ 2011/03/17 17:31 ] 震災について | TB(0) | CM(5)
こちらでは初めまして。tsukinohaと申します。
以前はロックミシンの事でアドバイスいただいてありがとうございました。

じゅ。さんの支援の姿勢、本当に頭が下がります。
私もあの悲惨な映像を見て、自分の変わらない毎日に罪悪感を感じながら生活していました。

でもじゅ。さんの記事を見て「これではいけない!」と気づけました。本当にありがとうございました。

私の住んでいる市でも救援物資の募集が始まりました。早速トイレットペーパーを持って行ってきました。

元気な私たちが今出来ること…じゅ。さんを見習って私も少しずつでも前進できたらと思います。

[ 2011/03/18 13:28 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/18 13:40 ] [ 編集 ]
はじめまして。
いつも…って言うかほぼ毎日ブログを読み逃げしていたのですが
コメントするのは初めてです。
私も香川出身で、現在里帰り中です。
地震がおきてから何か出来る事はないものかと
数日前に救援物資の事を調べるとその時は
香川ではまだ受付体制ができていないとの事だったので
イオンに入っているモンベルが救援物資の受け付けをしていると聞き
紙おむつなどを持って行きました^^

じゅさんの情報を見て、お友達にも知らせたいと思います。

私には節電したり、募金したり、
祈る事しかできないけれど
小さな事でもきっと大きな希望へ繋がると信じて
これからも何か見つけて協力したいと思います☆

ではでは、また遊びに来ます☆
[ 2011/03/18 16:06 ] [ 編集 ]
この度の大地震、福島に親戚がいてなかなか安否の確認が取れなかったりと、やっと少しづつ落ち着いてきました。

次に節電以外で何を協力出来るだろうと・・・考えていた矢先。ぜひ記事に書かれていたことを参考にさせていただきますね。

ハンドメイドはとってもいいけど、今は・・・私もそう思います。これから先、もっと落ち着いてから何か役に立てることが沢山出てくるといいですね。
[ 2011/03/19 02:46 ] [ 編集 ]
>tsukinohaさん

コメントありがとうございます^^
本当に、たくさんの自治体や団体の方々が、率先して動いて下さっていて、嬉しい限りです。
個人でできることは本当に限られていますが、

出せる人が、ものを、お金を出して
動ける人が、動いて。

これがベストだ、と思います。
ありがとうございます!と思いつつ、私も乗らせていただいていまーす^^


>豆さん

コメントありがとうございます!

今回、予想以上に早く自治体が動いて下さって、本当に嬉しい限りでした。
香川でも、北浜アリーでチャリティーバザーが開かれたり、とかいろいろあるみたいですね。
これから、どんどん支援の形も変わってくると思いますが、わたしもほそくながく続けていきたいです^^


>Tildaさん

ご親戚が被災地にいらっしゃったとのこと、ご心配でしたね・・。
少しでもご参考になりましたら嬉しいです。

本当に、これから先、ちょっとずつでも出来ることがあれば、と、
探していきたいです。


[ 2011/03/21 02:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。