O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

制服!?hibi+さんタートルフードたち

以前、オトナなタートルフードをつくりましたが、同じ生地を使って、子供たちにも作っていました。

aaIMG_3619.jpg
じゃん。
3着並ぶと、ちょっと壮観?かも。
Mサイズ、110、90サイズです。

aaaIMG_3605.jpg
aaIMG_3617.jpg

大人用には弁慶チェック、子供たちのはもうすこし薄い色の細かいチェックにしてみました。
弁慶チェックがあまり生地がなかったので、別の生地にしてみたのですが、子供たちには細かいチェックの方があっていたみたいで、まるっきりおそろいよりかは、こちらのほうが良かったかな。

パターン:hibi+
生地:ヤフオク+ハナミズキ

aaaIMG_3621.jpg

タートルフード、子供がきるとかわいいなぁと思っていたけれど、80~90サイズくらいの子供が一番かわいいかも・・。
現在80サイズの次男に90で作ってみましたが、このだぼっとしたかんじがめちゃかわいい・・。
作ってから、かなりのヘビーローテーション中です。

aIMG_3653.jpg

こちらは長男。こっちもかわいいんだけれどね。
やっぱり赤ちゃんの可愛らしさには負けるかしら(笑)

と、いいますか、じつは。
またやってしまいました。


aaIMG_3629.jpg

長男の丈、長すぎ・・。
どうみても女の子ワンピですやん。これ。
長く着られるように、と欲張りすぎました。
普通に100で作ってたらよかったのに、ばかばかばか・・

ちょっとリブ部分を折り返して着せたりもしてみたのですが、当然いまいちなので、長男のは来年まで封印です。
やっぱり作る前にちゃんとあわせたり、考えないと。

aaaIMG_3608.jpg

ちなみに90と110を重ねると、これくらい差があります。
aaIMG_3749.jpg

兄弟でおそろい服で遊んでいる姿はかわいい!んですけどね。




そして、何が制服か?といいますと。


aaIMG_3643.jpg


私も入って、みんな同じ生地の服を着ているのと見て、ダンナさんに言われました。

「なんや、うちの制服か?」

せっかくお揃いじゃん♪とあがってたテンション、だだ下がり・・。


でも、たしかにね。
制服っぽいよね・・。







身の程知らずに、ハンドメイドブログランキングに参加してみました。
よろしければクリックしてやってくださいませ。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2010/03/08 11:27 ] 子供服 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する