O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

滞在時間6分のC&Sさん

昨日は、曾祖母のお見舞いに、関西に行ってきました。

その帰り、三宮に寄りまして
車だったので、ちょっと北野の方も行って!!ということで
北野といえば、神戸のC&Sさん! に寄ってもらいました。


とはいえ。

事情により、車を停める時間も無く、与えられた自由時間は
そのあたりを車で一周回ってもらう時間だけ。


滞在時間6分です。


とりあえず、オサレなおこさまや奥様方が
優雅に生地を選んでいらっしゃるお店にかけこんで
血走った目で、物色・・ なんてする時間もなく(涙)


カットクロスとか、もすこしいい感じのがあればよかったんだけど
あまりこれ!という好みのものもなくて
生地やテープをカットしてもらう時間もなかったので
戦利品は、これだけ。

a11IMG_6141.jpg

ワッペン2枚。

るるー・・・

うん、いいのいいの。
かわいいから。

ちょーーっとだけでも、お店に行けて楽しかったです。



時間があったら、RickRackさんにゆっくり行きたいんだけどなぁ。
岡本だいすき。


うん・・
リバチーとか触ってみたかったんだけどね。
棚の前にお客さんがいっぱいで、押しのけて見るのもね。
(買えないし^^;)



+++


同じく、神戸でおいしい食事もして帰りました。

せっかく神戸まで来ているんだから、おしゃれなお店で・・
っていうのもありなんだけど、
まあ落ち着かない子供もいることだし。
気取らずいけるお店にしよう、ということで

上海料理の天竺園 に行ってきました。

こちらのお店、知らなかったらちょっと入りにくい感じのお店ですが
水餃子がおいしいんです^^

a11IMG_6122.jpg


焼餃子(鍋貼ル)、揚餃子(炸餃子)もあるんだけれど
やっぱり水餃子が一番おいしい♪

子供たちにも大好評で、3皿ぺろり、でした。


a11IMG_6126.jpg

揚焼きそばとか、一品料理もかなりレベル高いです。
神戸のおいしいお店もいろいろ行ったけど、餃子ならこのお店が好き♪

それから、おまけでいただいたゴマ団子。

a11IMG_6123.jpg

今まで食べたことがあるゴマ団子の中で
一番おいしい!と思う・・
中身が小豆じゃなくて黒ゴマあんで、
も~~う、ほんと絶品でした。

おすすめです^^




胃腸の調子がよくないので、私はちょっとずつ食べただけですが
ああ、おいしいものをおいしく食べられるのは幸せだなぁと
しみじみ感じました。


関西にいた頃は、いろいろとおいしいお店の食べ歩きもして
三宮、西宮ではいろんなお店で楽しませていただいたけど
やっぱり何年もたつと、街もどんどん変わっていきますね。

(そういえば、再開したチキンジョージを見たのも初めて。
 閉鎖前に、クラムボンライブに行ったのが最後だったなぁ)


雑貨屋さんとか、カフェとか、素敵なお店がいっぱい。
またゆっくり、ぶらり遊びに来たいなぁ。

ほんの少しの滞在でしたが、懐かしく楽しかったです。



応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド作品や購入布について

[ 2011/03/06 14:46 ] お買い物 | TB(0) | CM(8)
6分は残念でしたね~^^;でも実店舗それでも行きたい!って思いますよね。
CHECK&STRIPEさんは特にカットクロスあんまりないし、時間無いときには向きませんよね。

曾祖母さまのお加減はいかがでしたか?
お見舞いに行かれて、きっと喜ばれたでしょうね~。
[ 2011/03/06 17:26 ] [ 編集 ]
6分かぁ・・。

私も、自由が丘のC&Sに、週一回バイトで脱出できる機会を利用して、ダッシュで行ったはいいけど、10分ぐらいしか滞在できなかったことがあるので、お気持ちよくわかります・・・

家についてから、ネットで爆買いしてウサを晴らしましたさ!(←いかないほうがよかった)

ぎょうざ、おいしそうです。
夜中なのに、おなかがすいてしまいました。
[ 2011/03/06 22:13 ] [ 編集 ]
ネットをはいかいしていたら じゅ。さんの以前のブログを発見しました。

息子ちゃんたち 大きくなりましたね!少年ぽくなりましたね!
実店舗かぁ…永遠に縁がないけど 行っては見たいなぁ…内地っていいなぁ…。(内地って北海道の人が本州等を言うときにたまにそういうんです。)

昨日作ったクールワイド どうも裾が少し ずれています。コーデユロイで作り直そうと思うのですが ポケットをどうしようか考え中です。何色が合うかなぁ…。(本体は 薄いカーキの予定。)
[ 2011/03/06 23:59 ] [ 編集 ]
こんにちわ~
そうですか~、三宮に来てはったんですね~。
私は大丸の近くに勤めてるんですが、それでもあまり行けませんよー。
友達と、定時で退社して、タクシーで近くまで行ったことがあります((´∀`*))
いい生地は売り切れてたり、お高すぎて手が出ません。
私も結局タグをまとめ買い・・というパターンで。ええ、ええ気持ちはよおおおくわかりますよ_| ̄|○

にしても、美味しそうな水餃子☆
ランチにはちょっと遠いから、また友達と行けたらいいなあ~。
布のお店の情報だけでなく、グルメの情報も、ありがとうございます。

そういえば、はっさくのマーマレードでしたっけ、あれ、美味しそうですよねえ・・・
ゆずのマーマレードを買おうか迷い中です(^^;;)
[ 2011/03/07 14:58 ] [ 編集 ]
pomulさん。アソートパック10500円。

のぞいたときに後3個。だめだめ と思って IKU*さんのとこにコメントに行って またのぞいたら後2個。これは…と思いポチリましたらあと1個。ちゃっちゃと入力したつもりですが 注文確定するをクリックしたところで既に売り切れ。

うーん。10000円は ちょっとどうしよっかなぁ内容いいといわれても他にも買ってるしなぁ と 思っていたところだったので 買えなくて うれしいような 寂しいような…。

ぎょうざ。
人生で一番美味しかったと思った餃子は 父のお店(床屋。)にバイトで中国の方が働いてたときに 春節だからといって家族で作って持ってきてくれた餃子が おいしかったなぁ…。私たちが作る普通の餃子とはちょっと違ったなぁ…でももうだいぶ前におやめになってるので もう食べれないなぁ…。
[ 2011/03/07 18:01 ] [ 編集 ]
じゅ。さん、こんばんわ~^^

6分。。。
6分でしたか。。。
カット待ち、レジ待ちで並ぶ時間が惜しいですね。
自由が丘のCSは、店員さんみんなゆったりとした流れで。。。
とても優しく、ゆったりと丁寧にカットしてくれるので
やっぱり6分だとワッペンですね。
いや、6分でワッペンチョイスできた自分を褒めてあげましょう。

おばあさま、にぎやかなお見舞いで元気が出たんじゃないでしょうか^^
早く良くなるといいですね。
[ 2011/03/07 20:38 ] [ 編集 ]
>さにここさん

ほんとにね・・6分・・・短すぎです(涙)
RRさんだったら、もっとカットクロスあるのに~!と半泣きでした。
(逆に多すぎて選べないだろうけど・・)

曾祖母も、ひ孫たちがにぎやかにしてくれていたので、喜んでくれたようで何よりです。やっぱり子供は元気のもと、ですね。


>keronさん

10分滞在!
お仲間ですね!
4分滞在時間が長くてもいったい何が見れるのか・・って時間ですが・・。
それでも行きたい、この衝動は何かに取り付かれているのかとw

あー ネットで買いまくって憂さ晴らし、わかりますわかりますっっ

餃子、おいしかったですよー
って、自分で見ておなかがすいてしまうというこの罠。
夜の食べ物写真はキケンですね。


>りさおさん

最近、あまり生地やさんチェックもしていないのですが、pomulさんパック、販売されてたんですね。
やっぱりさすがの人気みたいで・・。
であってしまったら、私も買ってしまいそうです。

家で皮から手作りの餃子もおいしいんですけれど、本格的な餃子を食べると、本当に感動しますよね~


>yamakoさん

神戸大丸そばとは!うらやましいです~~!!
キャトルセゾン行きたい!MADOMADO行きたい!
神戸MUJIKAに行きたいっっっ!


・・と、鼻息荒くなってしまいます。
大丸そばのMADOMADOのランチ、好きだったんです。
ハンズ前のマヒシャの雰囲気が一番好きですが^^
ひさしぶりにゆっくり紅茶を楽しみに行きたいなぁぁぁ

はっさくマーマレード、はじめは苦味がちょっと強かったけど、今はまろやかでおいしくなってます♪
ゆずマーマレードもおいしそう~~^^


>たまさん

きゃぁたまさん♪
おこんばんはっ

6分ですよ、ええ 6分・・
もう少しくらいフリータイムがあったって・・って時間・・(T-T)

自由が丘はお子さんが遊べるスペースがある、ということはけっこうお店も広いんですよね。
神戸のお店は、かなりこじんまりというか。
数人が入ると、もういっぱいになってしまうので、なかなかそこで物色はできませんでした・・
くっっ

お見舞いも、にぎやか過ぎて、廊下を走り回ってかなり迷惑な感じだったので、早々に退散でしたが^^;
それでも、ひ孫が会いにきたことを覚えていてくれたらいいなぁと思ってます^^
[ 2011/03/07 23:53 ] [ 編集 ]
好きです、MADOMADO♪
こんにちわ、体調はいかがですか。
詳細はわかりませんが、健康に不安があるのは、日々つらいですね・・・。無理をしないようにしてくださいね。

さて、私もMADOMADO好きです、妊婦のときはやはり野菜をいろいろ摂りたくて、よく行ってました。
最近は不景気のため、しょっちゅうは行けませんが・・。
あの並びにピロシキ&ボルシチのお店ができてて、なかなかです。やや油こいですけど。。。
シャンカル、知ってますか?巨大なナンが出てくるカレー屋さんです。それに、、、
って書き出したらきりが無いですね(^^;;)

RickRackも、平日は行けなくて、休日にこれまた時計と競争で2号線を西に向かって走ります。
でもオープン時からすこし変わって、商品点数が少ないように思います。(サービスも・・・↓)
うどんの国出身の友達ともども、いつか神戸で会えるといいですね~。


うちの祖母も、2年前に97で亡くなりましたが、うちの子(ひ孫)のことはよくわかってたようですよ。。。おばあさまはきっと覚えて下さってますよ((´∀`*))
[ 2011/03/10 12:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する