O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

布買い運を使い果たす勢いの!アウトレットニットパック

わたくしの、バイブルでもある
polkadropsさんの、ポルカ本。



昨年購入してから、いろいろ作らせてもらっていますが

4月に!
ポルカさんの、2冊目のソーイング本がでるらしいです。


きゃーーー
楽しみ!
1冊目の本は、かなり大好きなので、2冊目も今から予約しそうな勢い。
また詳細はブログとかで発表になるそうです。
待ち遠しいなー。



+++


でもって

きましたよきましたよ!
slowboat箱ー!!

ちょうど、家の前で長男の自転車の練習をしてましてね。
こけて汚れても許せる、しまうまブルゾンで。

a2IMG_5983.jpg

補助輪をはずして、ペダルもはずしています。
なんでも、ペダルをつけたまま、いきなりこがせるよりは
まずはペダルもはずして、足だけでバランスをとる練習をさせてから
ペダルをつけた方が、早く乗れるようになるんだそうです。

末っ子のわたくしは、そういう練習はまるっきり放置されていたので
(子供用自転車なんてものもなかったので)
自力でこけまくって練習して、乗れるようになったのは小学生だったかなー。
がんばれ長男。




あ、そうそう。
それで、家族みんなが道路にいるときに、宅急便のおじさんが
満面の笑みで箱を渡してくれました。

ダンナさんには「また?」といわれ
「ええ、わりと」と答えておきました。

固有名詞(布)を出さなくても通じ合えるってステキだわ。
(あははははは・・ 視線が冷たかったわ・・




今回は、アウトレットニットパックメインで、
他はスパンやら付属やら(ニットパック購入条件クリアのため)なので、
それほど大きい箱ではなかったですが。


a2IMG_5985.jpg



なんですかこの 

私のハートわしづかみなセレクション。



aIMG_5988.jpg

ガーゼウラ毛のターコイズ&エバーグリーンに
パープル系3種類。
ドットもかわいい~♪


a2IMG_5990.jpg


んでもってこれ!

ダーラナホース(ピンク?)
ブルックナー(キルト)
ブルックナー(グリーン)
コーマスムースコロン(・・かな?女の子柄に疎いです)
ボーダーアラン!


もう、こんなん入ってたら嬉しいかなぁってものが
てんこもりなパックでございました。

うーれーしーいー!!


1世帯1回限りのアウトレットニットパックですが
うん、もう満足。
買えてよかった!

布買い運を使い果たしたようなステキパック。
slowboatさん、ありがとうございました♪



そろそろ縫いなよ・・
応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド作品や購入布について

[ 2011/02/28 09:45 ] お買い物 | TB(0) | CM(15)
うちにもアウトレットパック30センチが届きました(^^♪
中身UPしました~。

50センチパックのほうが、好みかも。。。
うちのは女の子柄でした~(^_^;)

これ1回限りってほんと運使っちゃった感じですよね。
[ 2011/02/28 10:33 ] [ 編集 ]
うわっ
かなりウホウホなパックだったね~♪
いいな~~~!
不要生地受付中よ☆ って言いに来たのに、全然不要生地ないじゃない!
素敵素敵~~♪
あぁ。仕事中なのに興奮しちゃったわ。
[ 2011/02/28 10:50 ] [ 編集 ]
うわぁ、羨ましいv-10

1mパックなんて私的にがっかりな内容だったので、こんなのみるとさらにがっくり…v-12

50センチパックにすればよかったぁ(涙)

でももう買えないんですよね…。
残念…。


この素敵な布たちがどんな素敵な服たちに変身を遂げるのか、楽しみにしてます♪
[ 2011/02/28 11:35 ] [ 編集 ]
わぉ❤
どストライクな生地がいっぱい!

アウトレットパックは一度も買えた事がないので
いつかは欲しいな~と思っているんですけど、
24日の夜にフラ~ッと覗いてみたら500円の
アウトレットpetitが残ってたんです。
でも『一世帯一回限り』と言われると、ちょっと
もったいない気がしてやめました。

次回は狙うぞ~!
[ 2011/02/28 13:25 ] [ 編集 ]
じゅ。さんこんにちは★

うわ~アウトレットパック大当たりですね!!
ちょっと前に30cmのを買ったんですが、じゅ。さんの方が全然良いですー。
1世帯につき1回ってどうにかなりませんかね?
せめて1年に1回くらいにしてくれると楽しみがあって良いのになぁ~。

ポルカ本の第2弾情報ありがとうございまーす♪
1冊目も持ってるんですが(まだ作ってません^^;)2冊目も要チェックですね!
[ 2011/02/28 14:13 ] [ 編集 ]
じゅ。さんこんにちは!!!!

ぐふふ。うちにもアウトレットパック届きました~^^(カメラをパパが会社に持っていったので明日あたりにアップします☆)

SBさん私らのブログみてました!!的なチョイスです!!!うちには花柄の女の子柄が多かったように思います^^

じゅ。さんのこの記事リンクしてもいいですか???

ワタシもこれで布買い運使い果たしの、自分的にもお腹いっぱいです☆しばらくは作るのに専念します☆
[ 2011/02/28 15:56 ] [ 編集 ]
うわーー!超・当たり生地たち!!
1世帯1回限りって、
はずれたら本当に悲しいよね。。
SBさん、じゅ。さんのblog読んでるんじゃない!?
ってくらいのどストライクだねー♪

ウチも昨日、補助輪なしの練習してたよ。
わたしも聞いたことがあったから、パパに
「ペダルもはずすといいらしいよ」って言ったのに
すんごい疑いの眼差しを向けられました、えぇ。
じゅ。さん、一言言ってやってーー!
[ 2011/02/28 16:10 ] [ 編集 ]
むっきゃー素敵!
大満足のパックじゃないですか!?
ワタシ、福箱系はどうしてもはずれが多いから
極力手を出さずにいるんですが
こんなの見たら欲しくなりますね・・・
てかその前にSBさんどんどん激戦になってるから
無理かー。
春気分満載のアウトレットボックス❤
何に化けるかたのしみにしてまっす☆
[ 2011/02/28 17:06 ] [ 編集 ]
こんばんわ^^

うわぁ~かなり当たりなアウトレットパックですね!!!

(私が撃沈したアウトレットパックとは雲泥の差が・・・。)

改装前の大奮発だったのかな!?

うらやましいです!!!

この子達で何が出来るのかな♪楽しみにしてます。
[ 2011/02/28 21:56 ] [ 編集 ]
7000円も買えません…(笑)4月もまた えらく仁義なき戦いなんでしょうね…。

私はヤフオクでぽろっとでている商品を単品狙いで行きます…。
ポルカさんも 楽しみですねぇ 楽しみですね。
私も ニット2号と3号はポルカさんのこの本からでした。(1号はパタレさんのプルオーバーなの。)しかし 最近は…縫いしろ付(高いですけど…涙)に慣れてしまって…写すのが…

手間を取るか お金を取るかですね…なんか どの世界も同じだなぁ…
[ 2011/03/01 09:29 ] [ 編集 ]
病み上がりでこんにちわ
熱っぽいな~と思ったら
39℃ありましたわよ♪

や、やみあがりです
咳が頭に響きますΣ(´曲`;)

わたし
すろーぼーと、まふぉん、スノードロップなど
で、ニット買ったことないです(笑)

皆さんのネタバレや争奪戦報告を
へ~大変そうと思いながら
見てます
私は今のところ、質より量なんで
腕が上がったら買ってみたいですな~
[ 2011/03/01 11:06 ] [ 編集 ]
大当たりなニットパックですね~~!!

ここ暫く、鋳物ホーロー鍋が欲しくてもんもんとして布チェックしてませんでした。

いいなぁ、布・・そろそろほしいなぁ~~♪

↓ダーナラホースのブレッド缶・・
偶然、今日同じメーカーで同じ柄の琺瑯缶を買って、メーカー名で検索したサイトでこのブレッド缶みてたの。
やっぱり欲しい~~。
でも置く場所がない~;;
[ 2011/03/01 22:29 ] [ 編集 ]
お久しぶりすぎてすみません><

このアウトレットパック、大当たりですね!!
いいなぁ。
じゅ。さんの布買い見ていたらどどーんと買いたくなってしまいます(笑)

ポルカ本の第二段、出るんですねー!
内容早く見たいなぁ♪
[ 2011/03/02 17:35 ] [ 編集 ]
ニットパックが買えたことも、
内容が素敵過ぎることも羨ましー!!w
いいなぁ~!
布買い運使い果たしじゃなくて序章かもしれませんよ!!
じゅ。さんの動向、さらに要チェックです!!

あ、お久しぶりです(汗
チェックしすぎて、関係ないのにまたしてもお名前載せちゃいました。しつこくてすみませんm(。_。;))m ペコペコ
[ 2011/03/02 22:55 ] [ 編集 ]
>hirokoさん

あ、ほんとだー
hirokoさんのパック、女の子柄メインなかんじですね。
同じパックでも、傾向が全然違うんですね。
あ、でもジャガード入ってる!いいなぁ^^

ほんと、運を使い果たしちゃいました^^


>nonちゃん

ウホウホウホ~★よぅ!

うふ。残念ながら不要生地は今回無し!
と、かなりご満悦です^^
見るたびニヤニヤしてしまって、どこからどうみても不審者ですわよ。
うふふ・・


> 匡成ママさん

ほんとに、一世帯1回限り!ってところが・・
何を選ぶか、ほんとに悩みますよね。
(そもそも、なかなか遭遇できないし^^;)

しばらくにんまり楽しんでからハサミを入れようかとw
楽しみにしています♪


>らいくさん

うーふーふー
どストライク?
なんなららいくさんの、座布団布山と交換で(←どんだけ図々しい)
ていうか、11mのデニムニットに乾杯です。

アウトレットプチ、500円のは微妙ですよね~~~
あれで1回限りの権利がなくなると思うと、もったいないですよね^^


>soraさん

ありがとうございます♪

SBさん、それだけ購入希望が多いんでしょうねえ・・
一世帯っていうところが、また^^;
そうそう、1年に1回くらいだったら嬉しいですけど、それも熾烈な戦いになりそう・・。
ポルカ本、私もかなり楽しみにしています^^


>エツコロリンさん

おお~
エツコロリンさんのとこにも到着♪
ぜひぜひアップ楽しみにしていますね~
しかも女の子柄が多いとは、ブログ見ていただいていたのかしらw
リンク、どうぞどうぞご自由にしちゃってください!

私も、やっと布買いお腹いっぱい★
これから縫い縫いにはいりまーす(←ほんとかしら・・)


>IKU*ちゃん

ほんと、希望知ってました!!??

ってくらいの超どストライクだったわー!!
いやほんと、ありがとうございます、みたいな^^

補助輪なしの、ほんとにいいらしいですよーーーー(→ダンナさまへ)
実家で話をしてても、母も「そうみたいねえ」って言ってたから
最近の練習の、定番になってきてるのかしらん。

ほんとよ、ほんと!!


>kitoさん

ええと、福袋と聞くと、どうにもとびついてしまう女です^^;
(はずれてもはずれても懲りない・・)
SBさん、まだお買い物するの3回目ですが、ほんとにすごい戦いなんですね。
昔はもっとゆる~いかんじだったのかな?

しばらくは、にやにや眺めて楽しみます^^


>mecoleさん

うふふー
コメントありがとうございます!

mecoleさん、撃沈されたことが!?
激しく気になる・・

ほんと、改装前だから、つめちゃえつめちゃえ!みたいな?
うひー。

なんだかもったいなくてはさみが入れられないのはナイショです・・。


>りさおさん

次はどうなのかな?
予約販売・・なのかな?
私はしばしSBさんでのお買い物はつつしむ予定ですがw

パターン本、たしかに写すのがちょっと面倒なんですよね。
私のニット1号は・・・RickRack本のTシャツだったかなー。
懐かしい・・w


>matsu-emi さん

って、奥様、大丈夫!?
39度って! 寝ててください!!

子供ってすぐに熱ががーんってあがるけど
大人になって高熱がでると、ほんとしんどいですよね。
どうぞお大事になさってくださいね!


>キイロイトリさん

私は琺瑯調味料ケースが欲しくて、もんもんとしてますよw
ダーナラホースの!かわいいなぁ。

我が家も、ブレッド缶は置き場所がなさそうなんだけど
でも調味料ケースなら置けるかな・・と。
お値段もお手ごろですよねえ。
しばし悩みそうです^^;


>Reiさん

おひさしぶりです!
(ブログいつも拝見してます~^^ 読み逃げすみません^^;)

このニットパックは、ほんとに大当たりだったなぁ~と、かなり嬉しいです^^
私もポルカ本、楽しみにしています!!
男の子アイテム多いといいなぁ♪


>のりごろうさん

ほんとに、このパックが買えたことでまずラッキー!だったんですが、もう中身に言うことなしというか(笑)

いえいえいえ、さすがにしばらく布は(あまり)買わない・・かな?
ええ、たぶん・・・(小声)

うふふ・・・
[ 2011/03/03 00:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する