O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

黒デニム×赤 ブーツカットカーゴパンツ

今日も朝から寒い中、公園に子供たちを連れていって
この寒い中、まだ残っていた雪で雪だるまをつくって帰ってきました。

さーむーいーーー!

まだ手がかじかんでいますが
明日も雪みたいですね・・
坂の上の幼稚園に送迎できるかしら。積もると不安・・。


+++


昨日は、長男誕生日に、たくさんのオメデトウポチ★にコメントに、
本当にありがとうございます!!

一日中台所に詰めていたような気もするけど、
楽しい一日が過ごせました。



お誕生日に、と作ったのはパタレさんのドレスシャツですが
前日に、急遽、パンツを作りました。


えー・・
幼稚園で、パンツを破ってきましてね。


azIMG_5535.jpg


豪快すぎる・・。
どんなスライディングをしたんだか。


で、天気が悪いとパンツが足りなくなっちゃうし
せっかくシャツ作ったし、で、似合うパンツを作ってみようかなーと。


azIMG_5607.jpg

KBBさんの、ブーツカットカーゴパンツです。
このパターンで作るのは2回目だけど、今回も脇ポケットは省略で^^;


今回は黒デニム生地を使ったのですが
この生地・・たぶん10年以上前に、自分の服でも作ろうかと買ったような気が。

10年くらい前、ダイエーで買った1万円くらいのミシンで
手芸やさんでワゴンで売ってる型紙で、たまーにスカートとか作ってたので
その頃のあまり生地なんだろうなぁ・・。

まさかその生地が将来自分の息子のパンツになろうとは!


前側
azIMG_5603.jpg

後ろ側
azIMG_5610.jpg

今回は、何色でステッチいれようかなーと
黄色か水色と迷ったんですが。
ちょっと大人っぽいかっこよさ?をねらって、赤ステッチにしてみました。

あ、今回、こんなかんじでタグつけてみました。
どうかなー

azIMG_5614.jpg

自分ではちょっとお気に入りですが^^


azIMG_5636.jpg


ちらり見えるんがかっこいい?



今回はダブルステッチがけっこう綺麗に(私基準で、ですが)できて
わりと満足な出来でした♪

このパターン、細身の長男が着るといい感じにできるなぁ。
一見、本格派デニムっぽいけど、ウエストゴムなので履き心地もよくて
お気に入りです。


このところ布帛ばかり縫ってるから
そろそろニットも縫いたいなー。




<2011* 縫った数>
大人服:2
子供服:13
小物:14


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : *HandMade*

[ 2011/02/13 15:39 ] 子供服 | TB(0) | CM(12)
こんばんは(^-^)
今日もグラタンデーですかね~???

KBBさんのパターン私も持っていたような・・・
今じゃどこにあるかもわからない状態。。。(>_<)
結構パーツが多いんですよね~^_^;
2回くらいは作った事があるかと!
ステッチ・・・
私は赤とベージュとオレンジの糸を持ってます。
ほぼオレンジばっかり使ってますが、
赤もいいな~ってじゅ。さんの作品みて
思いました!!!!!
今度挑戦してみまーす!
[ 2011/02/13 20:38 ] [ 編集 ]
黒デニムに赤のステッチカッコイイです~☆
しかもステッチきれ~!!
タグの付け方もカッコイイです(*´∇`*)

シャツともバッチリ合ってますね♪
こんなにカッコイイ服サクサク作ってくれて
息子ちゃん幸せだなぁ~☆
[ 2011/02/13 23:28 ] [ 編集 ]
息子くん5歳のお誕生日おめでとうございます^^
ダブルステッチ美し~!!!
角の所もピッタリ揃っててすごいですね~。
尊敬・・・・・。
ブラックデニムに赤いステッチってお洒落ですね^^
↓の記事も読ませて頂きました~。
ドレスシャツも素敵!!
そうそう。こういう格好させると母、萌えますよね~^^
息子くん100cmの16㌔なんですね。
うちの息子3歳にして101cmの17㌔・・・・・。
でか過ぎです~(><)
[ 2011/02/14 01:31 ] [ 編集 ]
おめでとうございまーす
お誕生日のステキなケーキによだれが・・・あ、あまりに美味しそうで!

今5歳という事はうちの息子(2005年4月生まれ)と同じ学年だったんですね。
うちも、作って初めて履いて行った日に破れたこと、ありますよ。
元気だってことでいいんだけど、がっくりきますね_| ̄|○
で、大き目のフロッキーで誤魔化す、と。

でも、このパンツのステッチの綺麗さといい、本当に仕事が丁寧でいらっしゃいますね!
[ 2011/02/14 08:53 ] [ 編集 ]
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!
幼稚園への送迎は、無事でしたか・・・?
私も坂の多いところに住んでるので、雪の時の
ドキドキは痛いほどわかりますっ!

ダブルステッチ・・・ま、まぶしい・・・。
ステッチが苦手な私には、神の技に見えますですよ。
お兄ちゃん、とってもよくお似合いです!
[ 2011/02/14 09:20 ] [ 編集 ]
おー、かっちょいい!!
既製品みたいだよ!
シャツとも合ってるねー♪
赤ステッチ、大好物です。

ふふ、長男君豪快ね。

雪道気をつけてね。
[ 2011/02/14 09:56 ] [ 編集 ]
遅ればせながら・・・長男くんお誕生日おめでとうございますー★

ドレスシャツもKBBさんのパンツも素敵!!
ほんとに既製品にしか見えないですよー!きれーい!!
赤ステッチ私も好物です❤
[ 2011/02/14 10:07 ] [ 編集 ]
かっこいい!
シャツと合わせてお兄ちゃん!っていう感じですね~。
それにしても、縫った数カウントがぐんぐんのびていてびっくり。
モチベーション維持されているのがうらやましい。
[ 2011/02/14 11:03 ] [ 編集 ]
どうもどうも。
遅ればせながら5歳オメデトウ!
そしてじゅ。さんのドレスシャツ見てうっかり
FBさんとこで買い物してしまったのは私です。
大量パーツはちとムリなのでポンチョかなにかに
出来たらいいなー@来年。
ステキングな生地のご紹介ありがとうございました。
無事SALE価格で購入できました。
え?売ってません売ってませんけんかなんて売ってません。

パンツには金茶。とおもってましたが赤もいいですね!ステッチ!
[ 2011/02/14 12:20 ] [ 編集 ]
かっこいい~~~♪
お~かっこいい~~~♪
とっても素敵にステッチが決まってますね。さすが!KBBさんの型紙は、とってもいいですよね~。我が家は、兄ちゃんたち用にストレートパンツ型紙使ってて、ブーツカットカーゴも気になっていたところです。いいな~。

ズボンの穴、豪快ですね~。我が家も三兄弟なので、ズボンの穴とはお付き合い必須です。切って半ズボンにしちゃうことが多いので、三男の半ズボン量は半端ないっす(笑)
[ 2011/02/14 12:39 ] [ 編集 ]
おめでとうございます!
おひさしぶりのコメントですが、
パンツ超かっこいいー!!
と素通りできませんでした!!
赤がきいてますねー♪
タグのつけかたも、とっても好きです。
こうやって1本ステッチをよけるだけで、
なんだか雰囲気出ますね。
フラッグみたいです☆
いつか参考にさせてください。
[ 2011/02/14 15:03 ] [ 編集 ]
>sizu* さん

はーい。もちろんグラタン一日じゃ食べきれず
(それだけ大量に作りますw)2日がかりでした^^
KBBさんの、ポケットがいっぱいなぶん、パーツが多いですよね。
結局カーゴポケットは使ったことないです^^;

私もオレンジにしようかなーと糸を買いにいったんですが、あまりきれいな色がなくて・・。でも赤もいい感じでしたよ^^


>yukko☆さん

うふ。
持ってるyukko☆さんからのコメントだわ♪
(くじ運わけて~)

サクサクとはいかず、つっかえつっかえですよ~
ステッチは、うまくできたところを撮影していますww


>夏季さん

ありがとうございます^^

いえいえ・・特にキレイに見えるようなところを撮影してみてますが、へろへろなところも・・うふふふふ。

ほんと、かーちゃん、息子のかっちりスタイルにかなり萌えておりました。
長男、かなり平均より小柄なんですよー。
4歳児平均にも足りてないんじゃないかしら・・。
夏季さんのお子さんに負けてるし~^^;;

いやいや、成長が楽しみですよ!


>yamakoさん

うふ。ありがとうございます♪

そうそう、うちの息子は早生まれなんで、学年は2005年です^^
幸い?破ったのは既製品(しかもお下がり)だったんで、まぁいいかーだったけど、作ったのを破られたら、かなりの敗北感ですよね。

いえいえ、丁寧だなんてそんなそんなうふふh
あ、ごめんなさい。調子にのってみましたw(ごめんなさい)
お褒め頂いて嬉しいです(照)


>みけさん

ありがとうございます♪
送迎、朝は大丈夫だったんですけど、帰りがもう、どっきどきでしたー!
あまりのふりように早退させたんだけど、お友達の子も一緒に乗せていって、そのお友達の家(坂の上)までがこれまたこわくて。
なみだ目でしたw

ステッチ、私もニットにするのは苦手なんですが、布帛だとけっこうサクサク気持ちいいですよ~^^


> IKU*ちゃん

赤ステッチ、大好物?w

ふだんヘタレのくせに、突然こういう破り方してくるのよねー。
でも、夜になるまで、気付いていなかったかーちゃんもどうかと思うわ。

雪道、ほんとにこわかったよぅぅぅ


>eminkoちゃん

ありがとーう!
いえいえいえ、実際にみると「いや、これは売れんやろ」って出来なんですが^^;
撮影技術でごまかしておりますw

赤ステッチ、思いつきでやってみたけど、かわいいですよね~^^
私も好きですっ


>ちくたさん

ありがとうございまっす!
縫い縫いカウント・・
小物で一気に伸びてる感じはあるんだけど、じわじわ伸びてるかなー^^
モチベーション、下がってるときもけっこうありますよー
ドレスシャツで裁断間違ったり縫製間違ったり間違ったり・・(笑)


>conoさん

ちょっと姐さん!!
SALE価格でゲット・・

むきー!!!
どうぞわたくしに感謝してください。ええ。


パンツに金茶て。
思わず、おパンツに・・?茶・・?

と、いろいろ考えてしまいました。

あ、失礼。

cono姐さんのステキポンチョ期待してまーす
って、来年ですかい!


> まりもや~んさん

うふふ。ステッチがきれいに見えるところを撮影してみましたw
ブーツカットカーゴ、いい感じですよ~!
カーゴポケットもつけたら、もっといい感じかも。
ストレートパンツ、けっこうスリムですか?
パンツは、いまのところポルカさんのクールワイドでOKなんだけど、他のパターンもいろいろ気になったりしています。

あ、そうか!
穴があいたら半ズボンにすればよかったんだ!
次回からそうしまーす!


>emoさん

コメントありがとうございます^^
うふふー
お褒め頂いて嬉しいです♪

タグも、どうかなー 微妙かなー いいかんじかなー
でも私は好きだわ!と思っていたのでそういって頂けると嬉しいです^^
どうぞどうぞ、こんなでよければお使いください♪

[ 2011/02/14 23:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する