O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

絶賛ダブルステッチ中

今日は朝から、一面の銀世界!
雪が珍しい香川では、25年ぶりの大量積雪だったそうです。
(といっても、たった5cmだけど・・^^;)



昔、子供だった頃に、庭で雪だるまとうつっている写真があったけど
そのとき以来の大雪、っていうことなのねー。


img 002

まさか香川で、このサイズの雪だるまが作れるとは。

子供たち、起きるなりスキーウェアで庭でおおはしゃぎでした。

img 004

この後ろに、たまねぎ畑があるんだけど、すっかり雪に埋もれてます。

今日は幼稚園がお休みの日でよかった・・
この雪の中、坂の上にある幼稚園に車で行くのは怖すぎるー。




そしてこの白銀の世界のなか。

IKU*ちゃんの御曹司のりゅうくん & nonちゃん

お誕生日おめでとう♪

今日はよい誕生日をおすごしかしら^^




我が家の長男も、一日違いの明日が誕生日なのですが

それまでに間に合うかなー・・・と

img 005

絶賛ダブルステッチ中です。

明日まで、あと15分だけどね!
軽く現実逃避中・・。




明日はケーキが食べれるわ♪
あとすこし、がんばるぞー。





応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : *HandMade*

[ 2011/02/11 23:47 ] つぶやき | TB(0) | CM(5)
はじめましてー!
B型かーちゃんです^^
長男くんは2月12日誕生日なのですか?!
うちの三女と同じ日です~☆2歳ですけど。
おめでとうございます♪
これからも楽しいブログ読ませてくださいね!!
[ 2011/02/12 09:52 ] [ 編集 ]
長男くん、お誕生日おめでとーー!

香川はそんなに降ったのね。
ウチの方は雪だるま作れるほどは積もらなかったよー。

ケーキ買いに車出したら、超コワかったけど。

じゅ。さんとは、おんなじような妊娠経過を過ごしてたんだよねー。
なんかうれしいわ。

ステキなお誕生日になりますよーに♪
[ 2011/02/12 12:58 ] [ 編集 ]
長男くん、お誕生日おめでとうございます
全国的に寒いようですね。こちら沖縄も結構寒いです

ステキなお誕生日をお過ごしください~^^
[ 2011/02/12 13:16 ] [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございます(´∀`)/

神奈川北部では積もったとは言え、
すぐに解けてしまいました(--;)

雪だるま作りたかったよ~
もう今年の冬は雪もコレで終わりですかね・・・

雪が降ると慣れていない人(特に私ww)
はすぐに怪我するので降らないほうがいいのですが。
[ 2011/02/12 14:28 ] [ 編集 ]
>chieさん

はじめまして!コメントありがとうございます^^

おおー!!
同じお誕生日!
なんだか嬉しいです♪

こちらこそ、またよかったら遊びにいらしてくださいね~♪


>IKU* ちゃん

うふ。りゅうくんオメデト★

でっかい雪だるま作ってるのにはびっくりしたよ!
(作ったのは旦那さんだけど)
車で出かけるのはこわいわ・・。

そうかー、
そう考えるとそうだわ!
ほぼ同じ日に生んでんだもんね。
おたがい、5年間おつかれさまー♪


>cassis*さん

ありがとうございます!
沖縄でも寒いんですね~^^;
今日も香川は雪が舞っています。
雪だるまが解けないのは嬉しいですけど、寒い~^^;;


>Tildaさん

ありがとうございます♪
まさかこんなでかい雪だるまが作れるとは思っていなかったんですが、予想外の雪でした。

私も雪になれていないし、雪国の方にはちょっとした雪程度でも、ふだんふらない場所では大混乱しちゃいますよね・・
私も家にひきこもっておとなしくしています^^;
[ 2011/02/12 15:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する