O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

傷心でロックミシンカバー

昨日、hibi+さんカートオープンでしたネー。
お待ちだったみなさま、無事ゲットできましたでしょうか。


わたくし、昨日からいろいろばたばたしておりまして
気になっていたスタジャン、おもいっきりSOLD OUTでございました。

ああ・・orz

タートルフードはゲットできたからいいんですけど。





軽く傷心なまま、今日は、図書館に次男を連れていってきました。

いつも2週間に一度は、長男連れでいって、
MAXの15冊、絵本を自分で選ばせて、寝る前に読んでいます。

私も、最近ちょっと小説読みから離れ気味ですが
がっさり借りて帰ります。
ハンドメイド本とかね。



働いていたときは、退社後に空いている図書館なんかなくて
利用しづらかったけど、最近はWebで予約できたり、便利。


我が家は、夫婦揃って図書館司書の資格を持っているのですが
(私は大学で資格が取れなかったので、通信教育で
近畿大学で資格とりました)

一番手っ取り早い税金の取り戻し方は、
図書館を使いまくることだ!というのが信条の我が家は
かなり図書館を使い倒している方かと思います。


前置きが長くなりましたが

その図書館で、次男が本棚から抜き出してきた本。






2歳児が読む本ですか?


まだ生まれてもいなかった昭和を懐かしんでいます。@平成ベイベー


aaIMG_5367.jpg

今までに読んだどの絵本よりも食いつきMAX。



しかも、それをみたダンナさん(車大好き)
「うぉっ!俺も読みたい!」
と、子供が寝た後に熟読しておりました・・・。




+++


そんなこんなで、ばたばたな今日。

以前から気になっていた、ロックミシンカバーを作りました。


<before>

asIMG_5530.jpg




<after>

asIMG_5532.jpg


うーん・・・

ちょい微妙かしら・・


中に餅つき機とか入ってそうじゃないですか?
なんとももっさり・・・。


両サイドはつけないほうが良かったかしら。

asIMG_5533.jpg

布の柄はかわいいんだけどな。
(たしか2mのカットクロスで210円でゲット)


うん、
こういう日は何をしてもだめなのねー。


とりあえず目をそらして、
おとなしく掃除でもします・・(涙)





<2011* 縫った数>
大人服:2
子供服:12
小物:14


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2011/02/10 15:52 ] 小物 | TB(0) | CM(8)
最近行ってないなー、図書館。
駐車場料金かかるんだもん。

いま、村上さんの「ねじまき鳥」読んでるんだけど
なっかなか進まず、今年まだ2冊。
じゅ。さん、最近オススメありますか~?

hibi+さん早かったよねー!!
タートルフードの120買えなかった…
こうなったら禁断の拡大コピーかしら。

スタジャンもなかったから
「じゅ。さんの出来上がりを楽しみにしてよう」って思ってたのにぃ(笑)

ミシンカバーかわいいよ!!
糸立てとも雰囲気があってる♪
ウチなんか、てぬぐいがバサっとかけてあるだけ…
[ 2011/02/10 16:17 ] [ 編集 ]
図書館、昨年の12月まではほんとによく通ってました。
自分の分と子供たちの分で10冊。
そろそろまた借りに行こうかなぁ。

そうそう、久しぶりに小説を買いました。
『八日間の蝉』。
これから読もうと思います。
[ 2011/02/10 16:54 ] [ 編集 ]
はじめまして。
いつも、ブログを楽しく読ませていただいています。
読み逃げばっかりだったんですが・・・
実は、私も買えなかったんです。
睡魔に負けて朝hibi+さんを見たら、思いっきりsold outでした。><
この気持ちを誰かに話したくて・・・^^;
ああ、待ちわびていたshop openだったのに。
子どもたちにおそろいで作るつもりでした。

ミシンカバー素敵です。
私もこういう柄好きです。
つくられている洋服も欲しいなーー!!
っていつも羨ましく見てます。

これからも、ひっそりブログを読ませていただきます。楽しみにしています。
[ 2011/02/10 19:09 ] [ 編集 ]
図書館!ホント便利になったよね♪
私の住んでるとこの図書館は蔵書が少ないのでリクエストしまくって新しいのを入れてもらってます(*^。^*)
隣の市の図書館もがっつり利用して…我が家もお世話になってるなぁぁ☆

カバー、かわいいよぉ♪
うちのは相変わらずビニールかぶったまま…。うふ。
[ 2011/02/10 21:58 ] [ 編集 ]
図書館 いいですよね。最近 ネット予約してしかも 市内の図書館に蔵書があれば一番近くなど図書館指定して受け取れるようになっているのですよ。

うーん 便利!!
中学生や小学生の頃は 重いの背負って歩いていったものだ…。今は…一番近くの図書館に車でいけます。ありがたやー。

ご夫婦で図書館司書って!!すごいですね。
自分の行った学校にもそういうカリキュラムとる人いましたけど(そうなの 頑張れば取れる学校だったの。) ご夫婦ともにって めったになくないです??


さて。じゅ。さん。
ブルックナー 買えましたー ピンクだけど。オークションだけど。販売価格より高いけど…。でも さわってみたい見てみたい 使ってみたい なのでうれしいです。しかも 一番希望のダンボールニット。(いくら北海道でも 今から裏起毛買う気もなくて…。)

うれしー うれしー。 
[ 2011/02/10 23:17 ] [ 編集 ]
私もhibiさん撃沈したひとりです~(>_<)

日にち勘違いしてて、翌朝見たらほとんど売り切れ(´Д`)
ショックゥ~( ┰_┰)


図書館は前はすごい利用してたけど、チビが産まれてから最近は行ってなかったなぁ。
久しぶりに行ってみよう~☆
取り戻せ、税金!!
[ 2011/02/11 09:14 ] [ 編集 ]
昭和の女にはとてもシックでお好みよ~~
私もレトロチックな生地でカバー作ろうかしら。。

それにしても息子ちゃん渋いわね~~
食いつきMaxなのね。
うちの図書館5冊しか借りれないのよ!
子供連れて行ったら全部子供に占領され
ハンドメイド関係なんてかりれやしないの。
おまけに期限2週間すぐ来ちゃって
返却をすっ飛ばし、遠慮しながら返却するの。
じゅ。さん頭いい子ちゃんなのね。
あたしパー子ちゃんで今FP2級の試験を
受けなきゃいけないんだけど、勉強してなくて
先月ぶっちぎったわ。
本を開くと眠くな~~る。
パー子の特権ね!
[ 2011/02/11 21:33 ] [ 編集 ]
>IKU*ちゃん

図書館、駐車場代がいるんだ!それは痛いなー。
最近は、角田光代さんの「ひそやかな花園」「ツリーハウス」が、私的には面白かったよー。

hibiさん、ほんと早くてびっくりだったわ。
スタジャン、気になってたんだけどね・・。
ミシンカバー、そうかしらどうかしら。
まだ直視できないw


>ゆうかさん

「八日間の蝉」面白いですよー。
私は新聞連載中に読んだんだけど、やっぱり角田さんはうまいなぁ・・と思いました。

私は、最近図書館で借りてばっかりであまり本買わなくなっちゃいました。
置き場所が・・ 布におされて・・w


>koumamaさん

はじめまして!コメントありがとうございます^^
hibiさん、ひさしぶりのオープンだったからか、本当に早かったですよね。
前のときは、こんなにすぐに売り切れることはなかったと思うんですが、定番商品ががっさり売り切れでびっくりしました。
また近いうちにカートオープンしてくれたらいいですよね・・。

こんなブログですが、またよかったら遊びにいらしてくださいねー。
コメントも嬉しいので大歓迎です♪♪


>moumouさん

リクエスト!
私も何回かしてるんだけど、見事にスルーされたりしていますw
(そんなおかしな本はリクエストしていないんだけどなー)

カバー、なんだか自分では微妙かしらと思えて仕方がないんだけど、そういってもらえるとセーフかしら???^^


>りさおさん

うちのあたりもネット予約やら取り寄せやらできるので、本当に便利になりました。
夫婦そろって司書資格持ちなのに、夫婦そろってSEだったり、意味不明なかんじです^^;

ブルックナー、実際に触ってみたら生地もいいかんじだし、かわいいですよね。


>Nob-mi さん

あらら ノブミンさんも撃沈だったんだー
ほんとショックよね(涙)

そうそう、取り戻せ税金!
使えるものは使わないと損よーw


> saobey さん

そ、そうかしら。
ちょっとレトロチックでかわいい生地なのに、台無しにしちゃった気がしてたけどありかしらー。

我が家も、子供づれでいくとあちこち走り回ってゆっくり物色はできないので、行く前にアタリをつけていってるかもw

あたしゃ頭いいこちゃんじゃないですよー
てか
FP2級とかのほうがすごそう!

いまから勉強しろっていわれても、あたしにゃむりです。
がんばれsaobeyちゃん!
(あ、かってにちゃんづけ)
[ 2011/02/12 15:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する