O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

仕事が超速い!ねこの隠れ家さん♪

今日は午前中、長男の幼稚園で2月のお誕生日会がありました。
毎月、お誕生日の子供たちが出し物をしたりするらしいのですが
今年から誕生児の親も参加OKなので、楽しみにしていました^^

先生たちとの寸劇や歌があったり。
今回は節分だったので、みんなでまめまき大会!
2月生まれの子供たちは、鬼を退治する

「オニタイジャー」

として、大活躍しておりました。

なんたらレンジャー、とか、そんなんの仲間らしいです。
サングラスやらベルトやらしてました。

長男も、大興奮しすぎて・・

aqaIMG_5453.jpg

あ、豆まきの豆は新聞紙です。



たまにこういう幼稚園行事をのぞきにいくのは面白いなぁ。
今日はダンナさんが次男を見ていてくれたので、ゆっくり楽しめました。
たまにはこうやって、上の子だけをしっかり見てやらないとなぁ・・。



+++



帰宅すると、ねこの隠れ家さんからの布箱を、
ダンナさまがしっかり受け取ってくれていました。

えーと、注文したのが2日の午前中(早朝)で、翌日午前中に到着!
ねこさん、なんて仕事が速い!
(徳島→香川だから近いのもあるけど)
これだけサクっと発送してもらえると、本当に嬉しいです。


でも、今回の布買いは、ダンナさんのお友達のお子さんの服作り用だから
堂々と!買えました。
(もちろんそれ以外の布もね^^)


aqaIMG_5470.jpg

私好みの布ばかり♪
ちょっと色が飛んじゃってるけど・・

ネップビーンズと、ジャズネップテレコのアースネップ
フレークジャガード、カラーネップスパンです。

アースネップ、思っていたよりも明るい感じの色ですね。
かわいい~!


たまたま、今日はネップビーンズのタートルフードを着ていた次男。

aqaIMG_5468.jpg

ねこさん、色見本にこの写真いかがですか~?^^
むっちむちの腕がポイントです。
(ちなみにねこさんからの箱の中に入ってます)


届いた生地たちは、さっそくザブザブ水通し中です。



そして、お楽しみのおまけさん。
今回は・・

aqaIMG_5473.jpg


きゃーーーー!

ねこさん、大好き♪
嬉しいなぁ。
欲しいなぁぁぁと迷っていた、雪の結晶の裏起毛を入れて頂きました。

それと、いつものサンプルたっぷり。

ボーダーアランさんも入ってました。

aqaIMG_5475.jpg


この生地、新作のトルティですね。
シャーリングジャガードってどんなのかな?と思っていたら、
一瞬で売り切れていましたが。

あ、なるほど~ シャーリング加工なんですね。
かなり伸びます。
女の子ちゃんのスカートとかワンピとか、かわいいだろうなぁ。

男の子だと・・何に使えばいいのかしら。
思いつかないけど^^;

でも、とってもかわいい生地です。


対応も丁寧だし、私の中での好感度No.1!のお店です。
お買い物をして楽しくなるショップさんって嬉しいなぁ。
ねこさん、今回もありがとうございました^^



そしてただいま、hibi+さんのカートオープン待ちです。
2月に延期になったけど、いつになるのかなー。




応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド作品や購入布について

[ 2011/02/03 16:05 ] お買い物 | TB(0) | CM(9)
おおぅ奇遇ですねぇ。
私んちにも今届いたとこです。
うちのオマケはジャズネップテレコでしたよ(^.^)
私はシャーリング黒を自分用に買いました~。
さっき全色追加されてましたよ(^v^)
[ 2011/02/03 19:07 ] [ 編集 ]
本当 猫さん早すぎですよ~
ネットバンクで入金なんで うち熊本なのですが
 注文の翌日届きますよ~
しかも クロネコさんから お届け予定のメールまで着ます。  猫さんだけです。 ここまでのサービス  うちにも 裏起毛着ましたよ~ なんと130のトレーナーが作れました。 これだけで元がとれた感じですねぇ 旦那さんが荷物取られると
劇ブルですよね  うちは 一軒家なんで 外にクロネコさんが見えたら 走って外に荷物受け取りにいきます(笑) セーフ  素敵な作品楽しみにしていま~す。 
[ 2011/02/03 19:19 ] [ 編集 ]
初めまして(*^_^*)
いつも楽しく読ませてもらってます!
お子さんの話題すごく好きでこっちまで
笑いたくなるような感じで♪

私も最近ねこさんのニットを注文したんですけど、
うちは遠いからまだ届いてません((+_+))
うちの旦那は生地が届いても
無言。何も言いません(笑)
[ 2011/02/03 21:38 ] [ 編集 ]
>マイクロコッカスさん

いや、私もググりましたw

おまけにジャズネップテレコ!
それも嬉しい~!!!
ああ、自分用にもいいかも!
素敵な生地すぎてさっぱり思いつきませんでした。
お洋服作ったら、ぜひ見せてくださいねー^^

もう追加!
売れてるんですねえ・・


>rikaさん

ねこさん、ほんと早いですねえ。
私も注文→ネットバンクで入金ですが、いままでのお買い物で、ねこさんがいちばん早いです。
そうそう、クロネコさんのお届け予定まで着ますよね。ほんとに親切です。

今回は、ダンナさんのお友達のためのもの!と言っていたので堂々とでしたが、ふだんはダッシュで隠しますw


>sizu* さん

こんばんは!
sizu* さんのブログ、拝見させていただいていますよ~

旦那さま、生地が届いて無言・・・


我が家では、そっちのほうが怖いかも・・

「そ、そんなに入ってないのよ!箱だけど!」

とか、いらんことをしゃべってひとり自爆してそうです^^;;
[ 2011/02/03 23:44 ] [ 編集 ]
わたしも昨晩ねこさんぽちっちゃいました。
トルティが欲しかったのに、前回の入荷で変えなかったので、
すぐに在庫補充されたのでほっくほくです☆
ジャズネップも注文しちゃいましたー
到着するのが楽しみ♪
[ 2011/02/04 08:05 ] [ 編集 ]
お買い物におまけが付くなんて、
どれだけ生地を買われたんだろう??
基本ケチケチ買いで、(生地高いから…)
ちょこちょこ買いだから一度のお買い物が
箱で届くことがないので、一度やってみたいです。
なんせ、作るスピードが購入に追い付かないから
買いたくても買えない…。

シャーリング、かぁわいぃぃ!
猫さん、見てきます~。
[ 2011/02/04 09:00 ] [ 編集 ]
>kitoさん

トルティ、人気ですね^^
前回は新作発表の翌日には売り切れていたような・・
かわいいですもんね♪

到着するまでわくわくですよね★

>ゆうかさん

こ、今回は写真にあるだけですよ!
でもネップビーンズがかさばるから箱で来ました。うふ。

シャーリング、女の子ちゃんに作りがいがありそうなかわいらしさでしたよ~♪
[ 2011/02/04 10:07 ] [ 編集 ]
ふふふ、ぽちぽち選手権♪

ねこさん、仕事が早くて丁寧ですよね~。
たぶん毎日すごく注文があるはずなのに
なぜにあんなに発送が早いのかしら!?
対応の遅いSHOPで買えなくなりますよね(笑)

↓の生地オタクさん、初めて知りました!
ナイスネーミング~☆
やばい、誘惑されそう!!
[ 2011/02/04 10:54 ] [ 編集 ]
>てるてるちゃん

ぽちぽちは参加してなくってよ!
しないわよ!!!

ねこさん、ほんとに大人気なのに、どんだけすごいんでしょう・・。
あれだけ気持ちの良い対応を見せていただくと、他の連絡もなかったりイロイロアレなショップさんでは待てなくなってきます^^;

生地オタクさん、ほんとナイスネーミング!
[ 2011/02/06 00:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する