O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

超簡単!バターなしの絞り出しクッキー

ちょっと最近ミシン時間がなかなか取れないのですが。
クックパッドで、バター、卵を使わない、超簡単!な絞り出しクッキーのレシピを見つけて、さっそく作ってみました。
レシピはこちらです。
Cpicon 今すぐ作れる!絞り出しクッキー by CAFE703

本当にめっちゃ簡単!
材料混ぜるだけで、できちゃいました。
絞り出し袋も、生クリームについてくるのをとってあったので作りました。

IMG_4418.jpg

抹茶とチョコレート、2種類作ったのですが
先に抹茶をつくって、そのまま同じ絞り出し袋を使ったので、チョコレートの中に、抹茶とちょっとまじってるやつがあります。
(さすがO型)

めっちゃ簡単なわりに、手がこんでみえるので、ちょっとしたプレゼントとかにもいいかも。
長男が幼稚園でチョコレートをもらってきていたので、ホワイトデーのお返しはこのクッキーにしよう♪




身の程知らずに、ハンドメイドブログランキングに参加してみました。
よろしければクリックしてやってくださいませ。


スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 料理

[ 2010/02/25 17:27 ] お料理 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する