O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

パンドラハウスさんセールで仕入れ。

おはようございます。


昨日、ダンナさんが、じっと次男を見ながら


「前々から、誰かに似てると思っていたけど・・


 あれに似てるよな。



 一堂零。



【中古】afb【古本】3年奇面組 1 [文庫コミック]/新沢基栄



零ちゃんぶつじょー!





あ、すみません。
同世代の方、懐かしく思っていただければ。



ちなみに、顔が六角形のところが似ている、と申しておりましたが
六角形具合では、あなたの方が上ですから!



そんな次男、毎日いろいろ
すねたりも、もめたり、どくれたり(←方言?)してますが

03.jpg

昨日は、ビーフンを枕に、ふて寝しておりました。


いい夢見ろよ!



+++



でもって、買ってます。


パンドラハウスさん、セールはじまってますよー。

前回、パンドラさんに行った翌日からセールだったみたいです。
くやしかったので、もう一度行きました。

使おうと思っていたファーが足りなかったので、買い足しにいったんですけどね。



aaIMG_4893.jpg


買い足しっていうか、仕入れ。



30%オフになっているので、

カールマイヤーが560円くらい?

で、フリースが1mで280円くらい。

だったと思います。




あ、一応、縫ってます・・。

昨日から、カールマイヤーのボアボアと格闘中です。
裁断後は、外に出て、ばふばふ払うのが一番片付きますね・・。

机の上に新聞紙ひいて切ってますが、
カッティングマットの上に乗せてた日には、
細かい毛だらけになって、大変です・・。
(もちろん裁断ハサミで切ってますけど)






応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド作品や購入布について

[ 2011/01/20 09:47 ] お買い物 | TB(0) | CM(9)
はじめまして^^
一堂零ネタ笑っちゃいました!!
旦那さんおもしろいこといいますねー^^
私はうるちえ(っていましたよね?)と
名前一緒だしキャラもソックリと友達に言われていましたよ^^;
嬉しくなかったですが。
パンドラハウスセールはじまったんですね。
今日行ってみようかな~。
[ 2011/01/20 11:04 ] [ 編集 ]
一堂零!久し振りに(何年ぶり?)見ました。そして笑っちゃいました!
懐かしい~(^^)
ウチの1ヶ月違いの娘も毎日スゴイです。
拗ねたり、どくれたり(高知もどくれるです☆)、泣いたり、泣いたり・・・。
今から涙を武器にするとわっって感心してます(^m^)
パンドラさん、セール情報ありがとうございますっ!
今から行ってきます!!
[ 2011/01/20 11:26 ] [ 編集 ]
奇面組、懐かしい~!!
物星大って、現在のおネエブームの先駆けですよね。
パンドラさんセールなんですか?!
明日チラッと見に行こうかな~♪
じゅ。さんのぽちぽち選手権優勝は決定ですね。
どんだけ収納力のあるお宅なんでしょうか。
ちなみに・・・どくれるって何ですか?
[ 2011/01/20 12:29 ] [ 編集 ]
あのー・・・
パンドラさんで仕入れてる左側のフリース、
私も買いました@470くらいで・・・ちくそう。

これね、もっけもけになりますよ。

カールマイヤー結構いい色残ってたんですね~
いい仕入れでしたね!


ところで奇面組大好きでしたよー。
後ろ髪ひかれ隊とかね♪
後ろ指さされ組とかもあったか?
[ 2011/01/20 12:33 ] [ 編集 ]
うちの旦那、一堂零にくりそつ。
どうもこんにちは。
パンドラさんが県内に一個もありません
nasです。
注 デラックスではありません。
いいなぁ~。
うちの近くの生地屋には未だに
くるくるボアがセール!1250円で売られています。
これは詐欺ですか?
フリースも安っ!!
今度2時間かけて高速代払って買いに行って来ます。
[ 2011/01/20 16:38 ] [ 編集 ]
パンドラさん 先週カールマイヤー 780円で買いました。マイクロボア?580円でした。

つい パンドラさんに再び出向きたくなりましたが…やめとけ私…(笑)

さて。とうとう 明後日から2週間実家に戻ります。何をお供に持っていこうか 布とパターン選びです。うふふ。

あ とうとうポムルさん 届きました。
中は皆さんとそんなに変わりません。が スパン入ってなかったなぁ…ほしかったなぁ。
[ 2011/01/20 17:06 ] [ 編集 ]
パンドラさん、先週の土曜日のぞいたとき
カールマイヤーが気になりつつもスルーしたんです。
・・・この週末見に行っちゃいそうですよ・・・。

奇面組なつかしー
今読んでも楽しめそうだなぁ。
と無性に読みたくなりました。

↓遅ればせながら1/17の記事、読ませていただきました。
ワタシもその頃関西地方にいたので地震を経験、
ひどい被害は無かったものの
しばらくは眠れない日々が続いたのを思い出します。
それでも地震の備え、おろそかになりがちなんです。
また我が家の非常持ち出し袋、見直します。
[ 2011/01/20 22:17 ] [ 編集 ]
クイーンじゅ。さま
いいね、いいね~♪
私もパンドラ行きたいなぁ~♪
ちょっと遠いからなぁ…
いやいや、布山が大変なのよ!
って明日はSbさん到着だし!(笑)
私もしかして……じゅ。さまより買ってる?かも。
い・いや、なんでもないわっ
[ 2011/01/20 23:39 ] [ 編集 ]
>chieさん

はじめまして!コメントありがとうございます^^
うふふ。わかっていただけて嬉しいですw
うるちえ!いましたーーー!
キャラまでそっくりとは!^^;

パンドラさん、ちょっと前からセールしてるみたいなんで、お早目の方がいいかも^^

>てこり。さん

お。高知でも「どくれる」なんですね。
ほんと、どくれっぷりがすごい・・。
女の子は涙を武器にするのですね!
2歳にして女だわ・・すごい・・。

高知はコマドリさんがあるんですよね。
一度行ってみたいなーって思ってるショップさん。
うらやましいです^^


>らいくさん

物星大・・
オネエブームの先駆けwww
あのおかっぱ頭の内股姿(でしたよね?)忘れられません。

ぽちぽち選手権、nas DXさんから詳細を聞きました。
もうすでにどんだけ布買ってんだかわからなくなっているんで
そっちの参加は控えておこうかと思っております。ええ。

どくれるって、すねる、とかふくれる、とか、どくれる、とかいう意味です。
あれ?振り出しに戻ってる・・。


>Fujikoちゃん

あら、残念!!

以前から、ちょっと目をつけていたんだけど、絶対にアレ安くなるはず・・と思って、ひたすら待っておりました。
もっけもけになるんですねー。

カールマイヤー、あと黒があったかな?
ピンクとか、女の子っぽいのは無かったです。

うしろゆびさされ組!
たしか、ゆうゆとかいた!


>nas DXさん

ごめんなさい。カタカナでかいたらダメですよね。
アルファベット表記で統一しておきますね。

ダンナさま、@fontを着こなすかと思いきや
顔が一堂零・・。
なんて男前。

2時間かけて高速代払うなら、isekiさんでぽちっと!
(って、まだ売ってるのかしら)
O型な私には、ぽちぽち選手権はむりですー。えへ。

>りさおさん

私もその値段で前買ったんですが、さらにそっから30%オフ、とかでした。

あさって、というか明日からなのかな?
実家での縫い縫いライフ、楽しみですね^^

poumlさん、いまスパンセット販売してますよー。
って、さらに誘惑w


>kitoさん

売り切りセールみたいなんで、お早めに!
色もけっこう減ってきてましたよー。

なんか、昔読んでたまんがって、今になって読み返したくなるときありますよね。
先日、実家から片付けろ!と大量におしつけられたので、時々時間を忘れてよみふけっています。


震災の時、関西にいらっしゃったのですね。
これだけ月日がたつと、どうしても、まぁ大丈夫だろう、と思ってしまいがちですよね。ぜひ、袋の中身チェックしてみてくださいね^^

>のんたん

だからクイーンは・・・(涙)

のんたん(←こっちで呼ぶのかしら)のところにもSBさん到着ね~!
でも無地パックだっけ?ぽちってるし、絶対大量の箱だと思う・・
というか、パックのほかにどんだけあるのか気になります。
楽しみにしていまーーーす。

あ、でも安静にね・・。

[ 2011/01/21 00:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する