O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

fabric birdハギレ&新着♪

先日、某ショップさんのメルマガで

「 ○○○ 春用の生地です。

  ・・寒いのに。」


とあって、飲みかけの 梅酒 珈琲をキーボードに吹きそうになりました。

う、うん。
まだ寒いですよね。

微妙な呟きが、ツボにはまります。
桜の季節が待ち遠しいです。




さて、某所にて、布買いクィーンの称号を頂いてしまいましたが
そろそろブログタイトルを

「O型かーちゃんの布買い記録」

にしたほうがいいかしら。

今日も絶賛到着中です。



「縫ってる?」と聞かれたら
「買ってる」と答えます。



今日は、近所の fabric birdさんからの箱です。
(あれ、また箱?)

fabric birdさん、実家の近くが本社なので、前を通りながら
「いま、あの注文した布渡してくれないかしら」
と思っていたら、帰宅すると同時に届きました。
もしかして隣を走っているトラックに積まれていたのかしらw

aaIMG_4956.jpg

こんなのとか、イロイロ。



今回は、新着の生地がお目当てでして



こちらです。
色合いがめちゃかわいい♪
お高いので、ちょびっと買いですが、接結のほうをお試し買いです。

aaIMG_4965.jpg

シーフォーム・グリーンと、マジョリカ・オレンジを買ってみたのですが、
グリーンの方は、画像よりも思っていたよりも色が淡い感じかな。
手触りはふわふわで、とっても気持ちがいいです。
なにより、色合いがかわいい^^



こちらもちょびっと買い。
いすずさんでも前に似た感じの接結を買ったけど、
このデザインって生地巾狭いっすね・・。
届いて、すくなっ!の、80cm巾でした。


あとは、こちらの布帛生地。



そして、今回のある意味おめあて?
送料調節のために購入してみた、ハギレセット×2こです。

以前は、ハギレセットの中身を公開して販売していらっしゃったのですが
最近、中身が非公開なんですよね。

何が来るかしら・・のどきどき福袋ですね。

今回購入してみたのは、

・0.3m~1.5mのハギレが6.0m分(913円)
・0.2m~1.4mのハギレが5.6m分(1176円)

の2点です。

野生の勘で選んでみました。

ひとつめは、こちら。

aaIMG_4961.jpg

布帛メインで、リネンとかガーゼとか。
同じ系統の色が多いですが
ジャズネップニットが入ってました♪
これは嬉しい^^


でもって、もひとつのほうが大当たり!

aaIMG_4957.jpg

おお。
なんだかぎっしり。

かさばるこのセットために、箱で来たのね。

aaIMG_4959.jpg

ラミネートと、ナイロンキルト。
どちらもわざわざ注文するほどではなかったけど、どんなのか気になっていた生地です。



これ、polka dropsさんがサンプルを作られていたものですよね。
うふふ。なにつくろっかな。
他もかわいい生地ばかりだし

aaIMG_4958.jpg

このうさぎちゃん、たまらないです。

おおあたりー!で嬉しいな♪


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド作品や購入布について

[ 2011/01/19 13:35 ] お買い物 | TB(0) | CM(9)
こんにちは。たぶん2回目(かな?)のコメです。

箱、買ってますね(笑)
私もです…(汗)

じゅさんって我が家と同じ男の子×2のママですよね。
花柄、女の子柄ってどうやって消費されてますか???

じつはこの間タイミング良くslowboatのアウトレットセット(1m×5)をポチったんですが、子供向けっぽい女の子生地がドーンと1枚。
ブルックナーが入ってたらv-238の期待むなしく、setと同時に買った柄の色違いも…(涙)

大人っぽいのは自分用にするんですが、なにせ苺柄のブルーで…。
やっぱり子供服作ってご近所さんに…。ですかね。
…にしても1m。
何着作れば消費できるのか…。

もしいいアイデアがあれば、教えてやってください。
[ 2011/01/19 14:51 ] [ 編集 ]
多分…初コメです!
mixiコミュで見かけてからすっかりじゅ。さんに虜でブログいつも読ませていただいていました。

布買い記録見ていると、こんなに買ってるの私だけじゃなかったのね~って
ちょっぴり安心したりしています 汗。

今回コメに踏み切ったのは…
fabric birdさんのsweet接結が新着から気になっていて
高さのあまりポチるのを悩んでいたからです!
どーですか?いいですか?

自分用にパープルグレーがほしいんです!
でも最低でも1.5mは買わなきゃだから3000円。。。
悩んでしまいます!

きっとじじゅ。さんがステキな形にしてくれたらポチッちゃうと思います 笑。

次回、何ができるか楽しみにしています♪
[ 2011/01/19 15:27 ] [ 編集 ]
買ってますね。
さすが女王。

しかもわたし、おんなじ生地ポチってるよー。
sweetのシーフォームグリーン!
明日あたり届くかな。
カーデにしようと思って♪
あ、ウチは箱ではこないっす( ´艸`)ムププ

ハギレセット、気になってたからネタバレうれしー。
ほんとあたりだね!
うさちゃんかわいいわー。
[ 2011/01/19 15:28 ] [ 編集 ]
久しぶりのコメントです。

今回もステキな布たちを購入されてますね~。
いろんな方のブログなどで「イイ!!」ってすすめられてると欲しくなる私です。笑

fabricbirdは気になりながらもまだ買ったことはありません。やっぱりかわいいのいっぱいですね。

ステキな作品になるのを楽しみにしています。
[ 2011/01/19 15:45 ] [ 編集 ]
ホント、買ってますよね♥
毎日新しい布が届いてる感じです。

最近は、ナントカセットという布を見つけると、
じゅ。さんが買ってるんじゃないかと思うほど。
ネタバレ記事、大、大好物です。
これからも、もっといっぱい買ってくださいね!!
[ 2011/01/19 16:43 ] [ 編集 ]
布買いクィーン、こんにちは。
やっぱり今日も箱が届くのですね!
在庫倉庫の様子をそっとメールしてください。
勇気をください。
あの~、ナスではなくてnasですのでよろしく。
sweet 接結ニットものすごく気になりつつ
この前、我慢しました。
春色でかわいいですよね~。
お値段が憎たらしい感じですが。
布買いに迷ったらココへくると解決します。
[ 2011/01/19 17:13 ] [ 編集 ]
じゅ。さん、買ってますね~
見ると欲しくなっちゃうので、お店にも行かないで、ネットでもチェックしてないようにしてるのに、
そんなにいっぱい紹介されたら危なくポチりそうですよ^^;

ブログ遊びに来てくれてありがとうございます♪
また遊びに来ますね~
[ 2011/01/19 20:42 ] [ 編集 ]
じゅ。さんの気持ちのいい買いっぷりに乾杯☆
あ、sweet買ってる~!
羨ましいわ!
でも布買い自粛中。。。モンモン。。。

じゅ。さんちの布山置き場はどうなってるのかしら?
倉庫とか?(笑)

桜の季節、待ち遠しいですね。
次回はわたしも梅酒をご一緒します♪
[ 2011/01/20 08:17 ] [ 編集 ]
>匡成ママさん

うふふ。お仲間ー^^

おおっ アウトレットセット、購入されたんですね♪
オトナっぽい柄は、もちろん自分で使えますが、イチゴ・・うーん^^;
私もお友達のプレゼントとかを作るのに使うかなぁ。
その意味では、同じパックでも、男の子用と女の子用にわかれてくれているほうが親切ですよね。


>sky さん

コメントありがとうございます^^
布買い・・最近、壊れてますの。
誰か止めて・・。

sweet接結、いいですよー。
微妙な色合いがとってもかわいいし、接結でもふにゃふにゃすぎず、ちょっと厚みのある感じで手触りもいいかんじで。
ただ、お値段がお高すぎるんですけど・・。
ただいま水通し中です♪
あ、おつくりのハンドウォーマー、柄がおそろいです♪
またよろしければ遊びにいらしてくださいね。

>IKU*ちゃん

あ、IKU*ちゃんも買ったのねー。
しかも同じ色www
いい感じだよねー。微妙~にオレンジの糸が入ってたりして、カワイイよ!

ハギレセット、かたっぽは微妙?だったけど、うさちゃんの方は大当たりだったわ♪


>かおりんさん

うふふ・・
かってますよ。かってます。
fabricbirdさん、お高いなーと思って、私もあまり買っていなかったのですが、やっぱりいいものが多いなぁと思います。

も少しお値段が安いと嬉しいんだけどなぁ・・


>kyo** さん

買ってます買ってます^^;

そう。お分かりのとおり?
福袋やらパックやらセットやら、大好きなんです~♪
これからもいっぱい・・ 買ってますw

>nas DXさん

布在庫・・・
いえいえ、師匠の妖怪に比べれば、うちなんてかわいいもんです。

失礼いたしました。ナスじゃなくて nas DXですね。
大変失礼をばいたしました。
nas DXちゃんとお呼びしていいですか>

お値段が腹立たしいほどの高さですが、それでもかわいいですよ^^


> miruky*さん

あまりに買いすぎて、最近どうかしらとさすがに思っているのですが、開き直って?
全部記録していきます。うふ。
どうぞ誘惑されちゃってください♪
また遊びにお伺いしますねー。


>てるてるちゃん

あ。こっそりちゃんづけしてみました。

私もたしか、布買い自粛とかいってるときがあったはずなんだけど
オカシイナー

布山、そうそう、倉庫を借りてるんですよ!
って、倉庫なんて借りたらもうネットショップ開けそうなくらいに布買いまくりだと思います。
我慢ができない女です。

次回、はやく桜が咲かないかなーと楽しみにしています^^
[ 2011/01/20 10:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する