O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

pomulさんの大当たり福袋★

最近、ますます「魔」に拍車がかかっている、我が家の2歳児。

昨日は、ばんごはん中に納豆を出しておいたのを
「こっちはあとでね」
と言っただけで(別に怒ってもないのに)

超ご立腹。


お得意の、顔を両手でおさえてじっとふくれる作戦です。
泣き叫ぶ作戦より、静かだからまだいいんだけど。


そこから食事拒否だったので、とりあえず椅子から下ろして
みんな食事が終わって片づけが終わっても、まだご立腹。


床を片付ける邪魔だったので、机の上に乗せておきました。

azIMG_4875.jpg

まだご立腹。



自分、おもしろいなぁ。



+++



そんなご立腹坊主はおいておいて。

今日は朝から、ダンナさんと長男がプールに出かけてまして
(この寒いのに)

そのすきに、クロネコさんが布を届けてくれました。

クロネコさん、グッジョブ!!!

待望の福袋大トリ、pomulさんのパックでーす。


わくわく♪


azIMG_4881.jpg


ちゃん♪

おおーーー!


azIMG_4879.jpg


ヒッコリーニット 0.8m
ミニ裏毛ニット(カモフラ柄)1m
麻混接結ニット(ボーダー)0.8m
30スパンフライス0.5m
ダンボールニット 0.8m
ウール100Xニット 1m
ジャガードニット 1m


以上、7点でした。
あ、あといつものおまけタグと^^


トナカイジャガード、超かわいい!
けど、さすがにジャガード買いすぎよねえ・・と思っていたので
めっちゃ嬉しいです!
しかも1mだから、これだけで2000円♪


今回のニットパック、趣味じゃないかも・・ってものが一枚もなくて
ベーシックなものメインだから使いやすいし、本当に大当たりでした。

pomulさんのパックは、安心して買えます^^

嬉しい嬉しい布買いヒット!でした!





応援クリックをしていただけると嬉しいです♪



スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド作品や購入布について

[ 2011/01/15 11:04 ] お買い物 | TB(0) | CM(11)
これは大当たりっすね~!!!!

もしかすると、nohohonさんの福袋はこの喜びを倍増させるための踏み台だったんかも(笑)

ヒッコリーニットにジャガード、カモフラ柄とは王道ですよね(*´∇`*)
来年布山が少しでも減ってたらpomulさんは買っちゃいます!!


息子君、超可愛い❤
すね方が母性本能くすぐりまくりです(*´∇`*)
そして、机の上にのせちゃうじゅ。さんに惚れました♪
うちの怪獣はキレまくって、暴れまくるので恐ろしいです・・・・Σ( ̄▽ ̄;|||



[ 2011/01/15 11:25 ] [ 編集 ]
いいなぁ~
いいなぁ~
静かにキレてくれていいなぁぁぁぁ~~~

そしてこのジャガード、めちゃめちゃカワイイじゃないですかーー!!
やっぱり拾う神ありですよ。
puririさんとpomulさんがいつもごっちゃになってしまう私です。
[ 2011/01/15 11:38 ] [ 編集 ]
こんにちは!

えー、もう届いたの??
我が家にはまだいらっしゃいません。。

はッ!
今日はダンナが遅い出勤だったから
気を使ってくれてるのかしら!さすがクロネコさん。

どれもカワイイねー。
ほんと、じゅ。さんのツボを分かってる感じ♪
なにに変身するのか楽しみにしてまーす。
[ 2011/01/15 11:41 ] [ 編集 ]
えー???北の大地はまだ届きません(涙)

発送しましたメールすら来ません。(こないのかな??)
日付指定しなかったから!!!かしら?
ドキドキ わくわく
来週末実家帰るからぜひその前に届いていただきたいもんです。

いやー 昨日といい今日といい 素敵な福袋!やっぱこうじゃなきゃー ですね。
[ 2011/01/15 13:48 ] [ 編集 ]
お!じゅ。さんの所にも届いてますね♪
うちにもさっき届きました!
後でブログにUPしますが、概ね一緒です(^^)

そして、次男君…根気強いですね(笑)
このあいだの魔の2歳児対策の日記、めっちゃ参考になりました♪
それまでは、息子とがっつり喧嘩してたんですが、
「同じ土俵には上がらない」を心の糧にしたら、
魔を面白がる余裕ができました(笑)
また何か対策があったら教えて下さい!師匠!(笑)
[ 2011/01/15 14:12 ] [ 編集 ]
うちにも魔の2歳児がおります。
今日もお返し物を買いに出かけたら、
おもちゃが欲しいと大騒ぎし、
床に大の字。。。
困りますよね(汗)

福袋はなかなか買う勇気がでないので、
人の福袋をみていいなぁ~やっぱり買いたかったなぁと指をくわえてみている状態です(笑)
[ 2011/01/15 16:41 ] [ 編集 ]
我が家は成長発達が遅いのでやっと魔がきましたよ。三歳にて。
「おまえは こら いい加減にしなしゃい むかつく!」と怒鳴ります・・^^;

静かに立腹するの、羨ましいかも(笑)
ほんと怒ってないのになんで立腹するんだか・・。
写真がかわゆすぎる(笑)
そしてなかなかの頑固者だね(笑)

大当たりパックになってよかったですね~!!


ハサミも購入されたみたいで。
やっぱり切れ味がいいと縫いモチもちがいますよ~。
切れ味悪くなったら研いでもらったら復活しますしねぇ♪(私は一度研いだら初回よりも切れ味よくなりましたよ~)
[ 2011/01/15 20:23 ] [ 編集 ]
当たりですね♪
また書き込みに来ちゃいました(^_^)2日に一回見に来ちゃってます~
うわ~pomluさんあたりで良かったですね(^O^) 私は福袋は、のほほん。さんしか買わなかったから…pomluさんとpririさんにしとけばよかったなぁ^_^;って勉強になりました!!

のほほん。さんの生地、来年にでもフライングキャップか、ぷっくりポシェットか、ラップキャップか、クールワイドなパンツにする予定です(-_-;)

蒸し返しすみません(>_<)
うちの息子、1歳5ヶ月にして反抗期です(>_<)言葉が出ない宇宙人のようです…
本当にあたりで良かったですね(自分のことのように嬉しすぎる(^O^))
来年はpomluだ!

[ 2011/01/15 21:19 ] [ 編集 ]
魔に娘が入りがけで、日々イラっとしながらすごしているので、じゅ。さんの記事に励まされています~!
はたから見ると魔の状態の2歳児ってかわいいな~って思えますね(´∀`)
相手をする親は大変なんですけど…。
私もじゅ。さんを見習わないと。

pomlu福袋大当たりですね~!
息子が生まれてから探す生地の種類も変わってきたので、福袋情報参考になりました。
こういう福袋ならお得感があっていいです。
買えばよかった~!と思いました。
[ 2011/01/16 01:52 ] [ 編集 ]
大当たりおめでとうございます
おはようございます、slowboatパック大外れのリリエです(笑)見に来てくださってありがとうございました。お名前拝見してびっくりしました。こちらにはランキングからいつも遊びに来てたので。
コメントするの初めてですが、よろしくお願いしますね。
残念福袋のあとに当たりが来て良かったですね~。いいな~。羨ましいな~。これは当たりしかない…!って福袋に遭遇してみたいです。私も来年はpomulさん買ってみようかな。
うちの次女も先日誕生日迎えて魔の二歳児に仲間入りしました。他所のお子様の魔っぷりは微笑ましくてラブリーですv
二歳児育児、頑張りましょ~。
[ 2011/01/16 07:13 ] [ 編集 ]
> Nob-mi さん

うふふー
そうかも!そう思うとイケテナイ福袋も許せるw
カモフラ柄は、手持ちとかぶってる気もするけど、ベーシックなものばかりだから使えるわ~♪
poumlさん、今まで買ったニットパックの中で、一番好みかなぁ。

次男坊主、おとなしいときはいいんですけどねー。
今日は暴れまくっているのでうるさいです(笑)

ろ、肋骨気をつけてね・・!


>きゅっとさん

今日は、うっさい!!ですw
静かにキレてくれてたらいいんだけどなぁ。

うふふ。ジャガード、嬉しい^^
アルファベットでごっちゃになるときは、ひらがなで。
もしくは「P」で。
あ、両方Pだった!

>IKU*ちゃん

確かpoumlさん、兵庫のお店だから、
一応海を挟んで隣の県のうちは早いのかなー。
もうそろそろ届いた?

クロネコさんの心遣い、素敵♪


>りさおさん

さすがに北の大地も遠い・・
発送メールがきてないってことは、注文の順番かなー。
そんなに遅くなることはないと思うけど・・^^

やっぱり素敵な福袋はテンションあがります↑↑

>mioさん

ほんとだー!
あ、mioさんのはアランさんが入ってますね^^
うちは布帛は入ってなかったなぁ。
ウールのチェックも、シャツとかに仕立てるとかわいらしそう♪

2歳児はねえ・・
まだ半分動物みたいなものだから、言ってることは通じないと思ってかかったほうが気が楽です。
イラっとしたら、とりあえず写真撮ってますw

>sioさん

あー、スーパーで大の字、ありますねえ。
長男がよくやってたなぁ・・

他のお客様には迷惑千番ですが、
人が少ないところにとりあえずひっぱっていって、
気がすむまでひっくりかえって泣かせたこともありますw
急いでるときは、無理やりひきずっていきますけどねー。

>キイロイトリさん

いい加減にしなしゃい!!!
めちゃかわいい!!!

親の口癖しっかりまねするんですよね^^;

次男、かなり頑固モノですよー。
最近は食べ物にもつられなくなってきてしまいました。

ハサミ、おすすめのいいものはまだ早いかなぁと買えませんでしたが
やっぱりよく切れるはさみ、気持ちがいいですね^^
研いでもらうのもよさそう♪

>konekoさん

布買ってばかりブログですが^^;
どうぞどうぞ遊びにきてくださいね~♪
私も、nohohon。さんだけならちょっと悲しかったかも・・。
pomulさん、男の子パックけっこういいかんじのものが多いのでおすすめですよ!
クールワイドパンツ、ぜひぜひ!
我が家もそのうち作る予定です♪


>イチさん

うふふ。
人様のお子さんは、かわいいんですよねー。
なにしてても、ほほえましくて。
毎日見てる自分の子にはいらいらさせられるけどw

pomulさん、新春福袋以外にも、ときどきパック販売してるのでおすすめですよー♪


>リリエさん

こんにちは!
わー。私的に大当たりのニットパックですね^^
こちらこそ、お越しいただいてありがとうございます♪

2歳児お仲間入り、おめでとうございます^^
女の子の「魔」も、それはそれで大変そうですが・・
たのしくわらって乗り越えましょう♪
これからも、どうぞよろしくおねがいします!

[ 2011/01/16 11:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する