O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

裁ちバサミとpuririさんのサンクスパック♪

昨日のワタクシ、かなり凹み気味でありましたが
昨夜は梅酒抱えてのんだくれておりました。
なぐさめコメントやら、アドバイスやら、
本当にありがとうございました!


とりあえず、しばし布は布山にねかせておいて
(冷静になってきたらなにか作ります)
セール中のドリームでお買い物~♪

ただいま、全品3割引中!なので、普段定価販売モノを買うチャンスです。
(現金割引じゃなくて、割引額分の割引券がもらえます)


私は、普段はロータリーカッターを使っているので、
裁ちばさみを使うことはそれほどないのですが

今使っているものは、日本が世界に誇る、
あの有名メーカーのお品です。

aMG_4756.jpg

ザ・裁ちバサミ byダイソー


うふふ・・
切りにくいです。

まぁ、あまり使う機会はないとはいえ、
ロータリーカッターではきりにくい部分とか、ファーとか。
たまに使う時は、切れ味の悪さにイライラしていたので、
とりあえずドリームに置いてあるはさみの中から検討して



こちらを買いました。

同じ位の価格でクローバーのもあって迷ったのですが、
ステンレスよりは、鉄製の方が切りやすそうだし
持ってみたかんじもしっくりきたので。

庄三郎とか、高級ハサミは宝の持ち腐れになることが分かりきっているので
そこそこお値ごろ価格で、使いやすそうないいハサミが買えて満足です。

aIMG_4754.jpg

他にも、なんだかんだで。


aMG_4755.jpg

1500円分の金券を頂きました。

最近、実店舗で生地を買うことはほとんど無いのですが
こういう資材やら道具を買う時に、全品割引セールは嬉しいですね^^



あ・・
井上商店さんの300円金券、明日までだった。
300円だとお店までのガソリン代になりそうだし、無駄にしちゃいそう・・。




+++


はいっ

そして!


puririさんで注文していた、ミニサンクスパックも到着しましたー!

宅急便のお兄さん、毎日布を運んできてくれてアリガトウ。


aMG_4752.jpg

・★柄キルトニット
・キルトニット・ふんわりドット(色合いがかわいい^^)
・ミニ裏毛・カモフラージュ

それから、スパンフライスと、
紺のは、
・スーパー度詰・裏毛スエット(かな?たぶん)
かなりしっかりした生地です。



そーしーてー!

これ!


aMG_4753.jpg


ダメもとで、

「ノルディック裏毛が入ってたら嬉しいです♪」

と書いてみたら、しっかり入れてくださっていました。
うれしいーーーー!
めっちゃ嬉しいです♪


全部50cmくらいだけど、これで2400円はかなりお買い得♪
全部使える生地ばかりだし、嬉しい福袋でした^^

さてさて、大トリはpomulさん♪
いつ届くかな?楽しみでっす。




そして、ついさっき!
みかん箱さんから、とってもとっても素敵なプレゼントを頂いてしまって
ひとり、小躍りしております。
めちゃめちゃ嬉しい~~~♪

本当にありがとうございました!
大事に使わせていただきますね^^




応援クリックをしていただけると嬉しいです♪



スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド作品や購入布について

[ 2011/01/14 15:32 ] お買い物 | TB(0) | CM(4)
Puririさんのサンクスパック、じゅ。さんのもとってもいい内容ですね♪
スパンフライスに☆柄キルトニットと更には、ノルディック裏毛までぇ~~~!(^^)!お色も男の子っぽいし、やはりPuririさんのパックはどれも当たりなのかな???
私、ノルディック裏毛で試行錯誤して子供二人分の襟付きスリップオーバー作りました(*^^)v
かわいいって好評です♪
じゅ。さんは何作られるのかなぁ?
更新楽しみにしてます!!!
[ 2011/01/14 17:01 ] [ 編集 ]
こんにちは!
Puririさんのサンクスパック、遭遇したら絶対買う!と思って、しょっちゅうShopサイト覗いてるんですが、一度も遭遇したことないんです(涙)
うらやましぃ~~!!
それにしても、じゅ。さんのおうちの布山はどれぐらい高いんでしょう。
一度是非見てみたいですww
[ 2011/01/14 23:06 ] [ 編集 ]
携帯からアクセスして 写真見たときに こちらの福袋は じゅ。さん好みだなぁ と 思いました。
今 PCから見てますが…いいですね いいですね!とても いいです!!内容物 全てステキ!!!
私も…裁ちばさみ じつはダイソー製…。切れにくいからやめたほうがいいとは 縫い縫い始める頃に読んだ人様のブログにあったんだけど どんだけ長続きするかわからないし とりあえず で まち針からあれやこれや ダイソー製。ケースもダイソー製。リッパーとか目打ちは十分ダイソー製でいけると思います!!!ダイソーじゃないのは…縫うほうの針と糸くらいかしら…。
[ 2011/01/15 01:09 ] [ 編集 ]
> Kちゃんさん

ありがとうございます♪
ほんと、今回は大当たりでうれしいです^^
私も、衿付きスリップオーバー作ってみようかなぁと楽しみにしています。
しばし布買いに走ってますが・・^^;

>Makiさん

うふふ♪
今回はたまたま出会えて、あまり考えずにさくっと買っちゃいました♪
我が家の布山・・・
布保管コーナーは魔窟でございます・・

あ、Makiさんのねじりタートルアレンジ、素敵です!
かわいいですね~^^


> りさお さん

こちらは、私の好みばっちりでした★
うれしいー^^

うちの目打ちもダイソー製。
裁ちばさみは、ダイソーのはやっぱり無理ですわー。先の方でちょっと切るとかできないし・・
ロータリーカッターでも、やっぱりそこそこ切れる裁ちばさみはあったほうがいいなぁと実感しました。
[ 2011/01/16 11:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する