O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

nohohon。さんの福袋、来た・・けど。

まだまだ朝は寒いですね。
起きてファンヒーターを入れていると、結露びっしり。

aaaIMG_4758.jpg

ムスコのお絵かきキャンバスになります。

デロンギのオイルヒーターとか欲しいんですけどねえ。
電気代がね・・。毎月1万は確実にかかるとか。

2ヶ月ごとに、デロンギが買えるやん!

我が家には高嶺の花でございます。


+++


さてさて、
今日は楽しみに楽しみに待っていました
nohohon。さんの福袋が届きました。


それはそれは、楽しみにしていた・・のですが。


まず、ニット。
aaaIMG_4760.jpg
黄色のボーダーと、黄色の水玉!

う・・。

私の好きなテイストでは・・orz
うーん。この水玉・・
使いこなせない予感大。

ま、まあニットは仕方ないかな。




布帛部門は

aaaIMG_4761.jpg

じ、地味だね!


セレクト生地は、主にサンプル画像のものが入ります、とのことで
とってもかわいらしい生地ばかりだったので、1点でも入ってたら嬉しいなぁと
わくわくしていたのですが




そんなの
1点も入ってないし・・。





長男にシャツを作りたいなぁと布帛に期待していたのですが
使えそうな生地は一枚もなし。
チェック模様にいたっては、これリップル・・?
今、使えないやん。




期待が大きかった分、到着してみたらかなりがっかりでした。
サンプル生地がかわいかったので、それはそれは
わくわくしていたんだけどなぁ・・
こういう生地がお好きな人にはアタリなのかもしれないですが
画像例のような生地を楽しみにしていた私にはハズレでした。

もうここのお店の福袋は買わないようにしよ。



うーん、あまりにがっかりしすぎて本気で凹んでしまっています(T-T)
まぁこれも経験、だけど。胃がイタイヨー。



aaaIMG_4762.jpg

一緒に買ったチロルはかわいかったけどね。


うーん。
早く忘れて、次行こう、次っっ!






へこみまくりでございますが、
応援クリックをしていただけると嬉しいです・・。


スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : *HandMade*

[ 2011/01/13 13:35 ] お買い物 | TB(0) | CM(13)
こんにちは!
私もちょうど福箱記事をUPしたばっかりだったのでやってきました。
凹んでいるじゅ。さんすみません。
私の方はちと当たりでした(^^;

が、nohohon。さんの福袋、これって「キッズ」男の子ですか?
私も買おうか悩んだのでサンプルをもう1度見てみたのですが、
ちょっと違い過ぎですよね><
サンプルが良くないと注文は減るけど、サンプルが良すぎると
実物との違いが・・・・。
でもでも、チロルと一緒に写っているヘリンボーンは可愛いと思います♪
って私がヘリンボーン好きなだけなんですが、パンツやアウターにしたら可愛いですよね(^^)

・・・何とか必死になぐさめています(笑)
[ 2011/01/13 14:15 ] [ 編集 ]
地味布って、意外と仕立ててみるとイイかもしれませんよ。それか旦那様行き?
水玉ニットはちょっとビックリですね。
丸部分に顔を描いてスマイリーにしたい感じです。
お店の名前が「のほほん。」ですからやや注意が必要ですね。
ところで、みかん箱の中さんご覧になりましたか?
捨てる神あれば拾う神アリ(?)
[ 2011/01/13 15:00 ] [ 編集 ]
確かに、地味布多めですよね…(^-^;
福袋って期待するだけに、想像と違った時ショックなんですよね(;_;)
でも実際の中身が違いすぎるのはちょっと問題かも 
中身が見えずに買ったならまだしも、イメージ画があると期待は大になるのも当たり前ですもんね(´Д`)
恐るべし福袋…(;´д`)
[ 2011/01/13 17:22 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/01/13 18:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/01/13 18:23 ] [ 編集 ]
HP見に行って・・
なんかテイストちがっていてびっくり。。

生地で見るより仕立てたらいい物と、反対にイマイチなのとあるから、つくってみるのもいいんじゃないかな~~?
ニットかわいいとおもいます^^
地味布帛もきっとシックでいいとおもうな♪(前向きw
HPみて妄想して来たのがちがうのはショックだけどね。。。
[ 2011/01/13 21:40 ] [ 編集 ]
初めまして~^^
私ものほほん。さんの男の子キッズを買いました。
のほほん。さんは地味でも素材が他と違うのが多いので買ってみました。
私は全部使える生地だったので満足していますが、好みもありますし福袋って難しいですね~^^;
他の方が言うように仕立ててみるといいかもしれませんよ。
セレクト生地は画像の布帛の中に1点入っているみたいですよ(サッカー生地の下の チェックのネル生地)
あとは、昨年2010年に取り扱ってきた生地みたいなので、説明が悪かったんでしょうね。
あの画像だと セレクト生地みたいなセットと勘違いしてもおかしくない気がします。
のほほん。さんは のほほんの生地の他にも入れるとしたら
セレクトの生地から入りますみたいな事が言いたかったんでしょう。
私はセレクト画像からは白い雪のニットが1枚入っていました。
チロルの下の生地は狙ってたんですが・・・残念。
シルク入ってるヘリンボンだから入ってて羨ましです~!!!
[ 2011/01/14 00:22 ] [ 編集 ]
私も
はじめまして(^^)
私も、のほほんさんのハズレでした(-_-;)
セレクト生地すべてに引かれて買ったのに残念です(>_<)
まだ、明るい方ですよ私のは全体的に黒ばかり学生服みたいな生地もあるし…明るいと言えばキイロ水玉だけ(;_;)

一歳の息子に何縫ったらいいのかわからないです(T_T)
わからず、いろんなブログを見て回ってました(-_-;)。
またポチしにきますね♪
[ 2011/01/14 01:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/01/14 02:45 ] [ 編集 ]
ハズレでしたか~。
福袋はわくわく感が大きいだけに、外れたときのがっかり感も半端ないですよね~。
気に入らない布が在庫になるのも腹立つし!
でも好みじゃない布でもみなさんおっしゃってるように、意外に仕立てばえするかも知れませんよ♪
[ 2011/01/14 05:03 ] [ 編集 ]
はずれでしたかぁ。ショック とおもいますよね…。静かにショックですよね…。もしはずれても私 布のことだからあんまりおおっぴらにダンナさんの前とかでショックって大きな声でいえない…。(在庫が沢山あるからw)
pomulさん 早く来ないかなぁ…。
でも ジャガードだいぶ残ってるし ウール手つけてないし(滝汗)迷彩ミニ裏毛もつかってないし(って ほとんどつかってない!!!)、いやー 頼むから ジャガード 柄違い いや 贅沢は言わない 色違いでもいい!!!(笑)をお願いします!!ってかんじです。と そわそわしながらメールチェックにいそしんでいます。

明日の おまつり たのしみです。息子が早く寝てくれますように…。
[ 2011/01/14 10:20 ] [ 編集 ]
立ち直らはったでしょうか??
私はcosmoさんの福箱で撃沈しました。

あの待ってる期間があるだけに想像も膨らむし、とくにnohohon。さん画像のもん1つも入ってませんでしたね。キイロのドットは私は好きですが、男子もの作るのに想像できないかも。
じゅ。さんがお近くなら家の布と交換したいです^^

地味布、みなさんが言わはるようにチロリアンや、ボンボンテープなどで遊べるしいいかもです!!

私は落ち込みから5日ほどかかりましたが、無理せず復活してください!!
[ 2011/01/14 15:36 ] [ 編集 ]
>mioさん

CDさんの福袋、大当たりですよねー!いいなぁ^^
太っ腹企画でうらやましいです^^

そうそう、キッズ男の子、なんですけどね。
サンプルと、この違い・・orz
ヘリンボーンは、確かにいいかなぁ・・
必死のなぐさめありがとーう!(笑)


>きゅっとさん

ダンナさん行きにしようにも、50cm・・
使いようも無く・・・凹凹凹凹

水玉模様に顔を書く!
かなりウケました。
全部の○に書いていこうかなー(←やけくそ)

みかん箱さんからは、福福ラッキーパックを頂きました♪
おかげさまで急浮上です(笑)

>Nob-mi さん

ねえ・・
もとから何のサンプルもなかったらまぁハズレかあ、なんだけど
サンプルとえらい違いやーん!と思うと凹みます T-T
てか、お店の評価さがるんですけどね・・(私基準で)

>鍵コメCさん

ありがとうございます!
梅酒抱えて、楽しみに待ってまっす!
願わくば、子供と寝オチしませんように・・

>鍵コメMさん

本当にありがとうございました!
無事に到着いたしましたー!
もう、福袋失敗のことなんか忘れちゃえる、嬉しいプレゼントでした。
本当に本当に、ありがとーう!

> キイロイトリ さん

ねえ・・テイスト違いすぎ、ですよね。
うーん、仕立ててみたら、意外といい感じにできそうな気もしますよね。
(しばらくショックから立ち直るまで、見ないようにしそうですが^^;)
1枚でもいいのがあったらよかったんですけどねえ・・

>なおさん

白い雪柄のニット!
いいなぁ~♪
私はその生地にひかれて、こんな感じのが入るのなら!と思って買ってみたんですけど、残念でした(T-T)
チェックのネルがセレクト生地、なんですね・・これもぺらぺらで、正直使い道が・・って感じなんです(T-T)
うーん、セレクト生地みたいなのばかりが来るとは期待していなかったんですけど、1枚はこういうのが入ってるのかな、と思っていたので、本当にがっかりでした。
しばらく寝かせておいて、気を取り直したら形にしていきたいと思います^^;


> konekoさん

始めまして!コメントありがとうございます。
うわぁ・・ konekoさんもハズレだったんですね。
うーん、あのセレクト生地の写真があっただけに、がっかりも倍増ですよね。
お子さんも1歳だったらより難しそう・・(T-T)

私も少し落ち着いたら?形にしたいと思います!


>鍵コメKさん

コメントありがとうございます。
他のショップさんでそんなことがあったんですね。
こちらのショップさん、福袋の返品、質問などは受け付けません、とあったので無理だろうなぁ・・
テイスト違いすぎますよね。うーん、残念・・


>さにここさん

今回はがっかり!でしたが(もう買わないー!)
そ、そうですよね。仕立てたら愛着もかわるかも?
とりあえずは熟成させておきます・・・w

>りさおさん

そうそうそうそう!!!
ダンナさんに言えない!まさにそれでした^^;
なんとなくテンション低いねん・・といいつつ、昨夜は梅酒飲んだくれてました(笑)
休みあけくらいにくるかなー、と、私もわくわくです。
明日のお祭り、寝オチしないようにしないと!
楽しみにしてまーす。

>エツコロリンさん

コスモさんのネタバレ見ましたよー。
コスモさんも、なかなかでしたね・・^^;
薄手ニットって、ほんと扱いに困りますよね。

うーん、ニットはまぁあまり期待していなかったんですが(それにしてもよりによってこれが来るかって感じですが)布帛はねえ・・うーん。
しばし熟成して、イライラが消えた頃になにか作ってみることにします^^;
[ 2011/01/14 16:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する