O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

リネンワッフルでキッチンクロス新調♪

今日は、新年初の長男スイミングです。
いつまでたっても水遊びレベルで、進級なんて無理かしら・・と
半年間思い続けてきたけど、年末最後のテストで、やっと合格♪
今月からは、ひとつ上の級なので、楽しみにしているみたいです。

それにしても、水泳が体を強くするって本当なんかなぁ、と思います。
長男は体は小さい割りに、大きい病気もしたこともなく元気なのですが
それでも、この季節はしょっちゅう風邪をひいていたのが
今年は風邪らしい風邪はひいてないんじゃないのかな。
体の成長もあるんだろうけど、しっかり体を動かして鍛えられるし
自分も小学校の頃は通っていたので、長男もしっかり水に親しんでもらいます。

そして私も、時間があればちょっとスイミングに行きたいなぁ・・
ぎっくり腰も、運動不足だろうし、水の中の全身運動、ダイエットにもよさそう。
今は、そんな時間は無いですが・・
次男も幼稚園に行きだしたら、昼間の空き時間に検討予定です。


+++


大掃除もちゃんとしていない我が家ですが、
新年に、キッチンクロスを新調(追加作成)しました。

taoru2.jpg



お皿ふきに重宝しているのが、コットンプラザさんで購入した、リネンワッフルです。



生地を、適当に使いやすいサイズにカットして、
端処理をするだけです。
簡単簡単♪
(セレクトショップとかで買うと高いけど、生地代だけだから嬉しいお値段)

昨年はじめて作ったときは、吸水性がいまいちかな~?と思っていたのですが
お皿ふきに使うなら問題なし。
しかも、かなり乾きやすいです。

一年間使い込んでいると、だんだん手触りもよくなってきたし。
新調、というか追加、ですね。

taoru1.jpg

新しいファブリックは気持ちいいですなぁ。

何が苦手って、わたくし食器洗いが嫌いな家事NO.1くらいなのですが
(食洗機が欲しいのですが、我が家の台所には適合サイズが無いのです)
お気に入りの物を使えば、苦手な家事も少しは楽しくできそうです。




・・少しは、ですけどね。
(苦手なものは、苦手だー!!!)




応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : *HandMade*

[ 2011/01/06 08:17 ] 小物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する